『通話中によく切れます。』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中によく切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

通話中によく切れます。

2007/08/29 17:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

スレ主 PAN−1さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。4月から使っています。
現在鉄筋コンクリートのマンションの3階に住み、狭い部屋ですが、パソコンには無線LAN
を使っています。
着信があり、しゃべっていると、だいたい20分くらいで通話が切れてしまいます。
それよりも、早く切れてしまうこともあります。
よく、切れるので、かけていただいた方に申し訳ないのです。
先日は、かけてきてくれた方から「小さい声でしゃべっていると、切れない?」と
指摘されましたが・・・・。
これは東芝製だからでしょうか?ソフトバンクだからでしょうか?
ドコモユーザーの友人から「ドコモは切れない〜」と比べられて、ちょっといやな気分です。

書込番号:6692941

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/29 18:16(1年以上前)

こんにちは

コンクリートの建物の中などでは、ソフトバンクの使ってる周波数による影響かも知れません。東芝とは関係ないでしょう。
コンクリートなどに強いのはauかな。

書込番号:6692997

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2007/08/29 23:42(1年以上前)

>ドコモユーザーの友人から「ドコモは切れない〜」と比べられて、
>ちょっといやな気分です。

ドコモにも2種類あって、ムーバだと建物の中でも確かに切れにくいです。
その友人は、ムーバでしたか? もしフォーマなら、ソフトバンクと大同小異と思います。

同じ理由でauの方が切れにくいように思います。

ご参考(建物内)
mova:800MHz 切れにくい
Foma:2GHz 切れるかも
au:800MHz 切れにくい
SB 2G:1.5GHz 少し切れるかも
SB 3G:2GHz  切れるかも

もちろん周波数帯の他に、アンテナの場所でも大きく変わります。

書込番号:6694255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/30 04:17(1年以上前)

関係ないとは思いますが、カタログの「ホワイト家族24」の説明欄の小さな注意書きに以下のように書いてあります。

●通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断する場合があります。

・・・です。この場合の”長時間”の基準は何分なのか?何時間なのか?携帯で長電話した事のない私には分かりません。

「ホワイトプラン(SoftBank携帯同士無料通話)」が登場した頃に、一部チャレンジャー的に「何時間まで通話可能か試した」という人も居て、話題に上った事ではありますが、契約者が増えて、その辺の事情(上限の基準)も初期の頃とは変わってしまったという事も考えられるし・・・。

因みに、かく言う私も「固定電話(通常課金)」では、普通に1時間以上長電話した事が何度かあるので「20分で切れる」という話は、電波状況によるものなのか?キャリア都合によるものなのか?微妙で、気になる事ではありますけど。

無料だからといって、キャリアの判断でスパスパ通話を切られてしまってもね〜?


話は変わりますが、今日、国から携帯電話各社へ、「携帯電話の料金の仕組みの見直しの要請」があり、その内容からSoftBankにとって追い風になるのかと思いきや、当の”孫さん”まで「国に決められるような事ではない」と批判的だったのが気になる・・・。

書込番号:6694835

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/08/30 07:01(1年以上前)

電波が弱いか不安定なのかも知れないですね。端末のアンテナ表示が少ないなら、試しに無料のホームアンテナを申し込んでみたらいかがでしょうか。

他社のチェック機を借りてきてそちらだと安定するようなら、そちらにMNPする、あるいは他社をサブで持つような使い方をする方法もあります。一般的に電波がいいのはドコモのMOVAとauです。

あとは、東芝やシャープより、ノキアの端末だと感度がいいという話もあります。

書込番号:6694947

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAN−1さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/30 11:44(1年以上前)

>里いもさん、VVVVVさん、カレコレヨンダイさん、Keystarさん

ありがとうございました。
j-phonからのユーザーなので、他社さんへの移行は考えていませんでした。
さらに、4月からこの機種なので、解約すると、すごい金額がかかりますから
気軽には変更できません。
「切れたらかけなおすorかけなおしてもらう」しかないですね・・・。

書込番号:6695453

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2007/08/30 13:22(1年以上前)

他社に移行が難しいとなると、やっぱりホームアンテナがお勧めです。
あとは、これはすでに実行されているかもわかりませんが、電波のいい場所を探す。
例えば窓際とかで話すときれにくくなるかも知れません。

来年あたりまでまてば、自宅の内部に基地局を設置できるようになるかも。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35292.html

書込番号:6695694

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAN−1さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/30 19:51(1年以上前)

>keystarさん

今日、ショップにいってアンテナ設置の説明をうけてきました。
なにやら、本格的な工事になるのですね。
検討します。

ありがとうございました。

書込番号:6696737

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/30 20:05(1年以上前)

内蔵アンテナの搭載位置の関係でしょうか,
テンキーの部分を握って持つと電波の入りが悪くなります。
通話中切れたり,メールを送信しようとしたら圏外になったり…。

液晶の上側をつまむようにして持つと(デスノートのLみたく)
少しましになります。

電波の良いところだと持ち方の差は出ないのですが
ギリギリに近いところだとけっこう差が出ますよ。

書込番号:6696792

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAN−1さん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/30 22:37(1年以上前)

>aki322ttcさん

ありがとうございました。
さっそく、実行してみます。
それにしても、通話が長くなってくると、電池部分がものすごく
熱くなるんですね・・。

書込番号:6697455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)