『VISTAパソコンに直接画像等をコピーできない!』のクチコミ掲示板

SoftBank 911T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月17日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:145g SoftBank 911Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VISTAパソコンに直接画像等をコピーできない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 911T」のクチコミ掲示板に
SoftBank 911Tを新規書き込みSoftBank 911Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

スレ主 kohsさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

 先日、家のパソコンをXPパソコンからVISTAパソコンに変えました。そこで一つ不都合が出てきました。

 今までXPパソコンではUSBケーブルをつなぐだけで画像等をパソコンにコピーできたのですが、VISTAパソコンではUSBケーブルをつなぐだけでは画像等をパソコンにコピーできないようです。

 ソフトバンクのサービスに電話してみたのですが、画像等をパソコンにコピーできるようにする「My Mobile V2」というソフトのVISTAパソコン対応用が作られておらず、今後も作られるかどうかわからないということでした。解決策は、マイクロSDを購入してもらってマイクロSD経由でコピーする方法しかないとのことでした。

 せっかくメモリーが1Gもある携帯を購入してマイクロSDなしにパソコンと連携して使えると思ったのにこれなら当初の目的と変わってきます。どうして「My Mobile V2」ソフトのVISTAパソコン対応用が作られないのでしょうか?

 皆さんは不便を感じていないですか?

書込番号:6769574

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 13:05(1年以上前)

携帯電話はモデルの入れ替わりが激しいですからね・・・

新規に開発したところで、すぐに別のモデルが出てしまいますし、それら新機種への対応に力が注がれて、旧機種への対応はなかなかできないのではないかと思います。(あえてやらずに買い換えを迫っているのかも知れませんが・・・)

今後のためにもmicroSDを購入した方が良いと思います。
やはり本体の故障を考えると、本体保存のみでは不安が残ります。
データバックアップ等にも使えますし、持っていても損はないかと

書込番号:6769620

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/18 17:44(1年以上前)

東芝のHPを見てきましたがかなり古いソフトウェアがあるだけですね。
しかしSBで公開しているUSBホストドライバはVISTA対応ですね。
レコーダなんかだと忘れた頃にアップデートが出たりしますし、
可能性がないとも限りませんよね。
なんせ2年縛りですし^^;

ただいつ出来るか判らないソフトを待つのは精神的によろしくないです。
SDカードの購入をお勧めします。

書込番号:6770235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/18 23:21(1年以上前)

やっぱりソフトバンクの携帯なら
Bluetoothでスマートに転送するのがお勧めです。
動画はきついですが、画像程度なら大丈夫です。

書込番号:6771813

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohsさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/19 21:58(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。マイクロSDカードを購入して無事画像をコピーできました。Bluetoothの転送は初耳です。方法を調べてやってみます。(Bluetoothはイアホンで使用していますが転送はどのようにするのでしょう?)難しいようならまた質問させてもらいますので教えてください!

書込番号:6775033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SoftBank 911T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画をPCへ転送する方法を教えて下さい! 17 2011/11/29 9:51:34
パソコンから携帯に音楽を転送したいんです! 2 2011/11/16 8:11:35
ヤマダかつて無い使い難いケイタイ? 0 2011/01/17 21:54:22
探しています。 2 2011/01/07 6:31:17
ボロボロになってきました 5 2010/06/03 23:20:27
完全リセットについて 1 2010/07/15 20:56:42
解約したUSIM 3 2010/01/26 21:48:26
価格ム 0 2009/07/20 15:59:03
この端末について 0 2009/06/13 17:16:51
またまた質問です!! 2 2009/06/13 17:22:28

「東芝 > SoftBank 911T」のクチコミを見る(全 2353件)

この製品の情報を見る

SoftBank 911T
東芝

SoftBank 911T

発売日:2007年 3月17日

SoftBank 911Tをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)