公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 3月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全440スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 13 | 2007年3月27日 09:59 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月26日 10:43 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月27日 05:21 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月29日 13:52 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月25日 12:55 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月25日 17:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
USBからの充電ってあくまでもパソコンからしか出来ないですよね。
直接電源→アダプタ→USB→本体って充電できないのですが仕様ですか。それと車の場合、シガーライター→本体の充電って市販のものはほぼ対応できると思っていいのでしょうか?
0点

>USBからの充電ってあくまでもパソコンからしか
>出来ないですよね。
ほなことないです。
ACアダプタの出力口が、USBコネクタになっているものが売っています。
http://www.timely.ne.jp/page/ipod.html
のCAR-UFW+ とか。
ほかにもPC屋にいくとあります。
>直接電源→アダプタ→USB→本体って充電できないのです
>が仕様ですか。それと車の場合、シガーライター→本体の
>充電って市販のものはほぼ対応できると思っていいのでし
>ょうか?
仕様ですか。の意味がワカリカネマス。単に東芝がサポートしていないだけ?
書込番号:6160357
0点

やっぱり家庭用電源から直接USBで充電できませんよ。だれかパソコン以外(家庭用電源)からUSBケーブルで充電できる方いますか?
書込番号:6160446
0点

ダイソーのこれは?
(100均の商品なのに¥840ですが)
ACアダプターにUSBポートがついているだけのモノ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/24618.html
書込番号:6160513
0点

どうしてか、付属のUSBケーブルだとパソコン以外は認識してくれないのですが、みなさんはできますか。それとも市販のものを使えば充電可能でしょうか。
書込番号:6160552
0点

こんばんは、販売日にこれに機種変更したばかりの物です。
どうも、データ転送機能を有りのケーブルだと、充電機能が働かないみたいです。
自分は純正以外の、下記の製品をACアダプタに接続してやってみましたが、「メモリカードへの転送を開始しますか」と言われ、
充電は出来ませんでした。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ld-3gusb/index.asp
他社製品の充電機能だけのケーブルであればできましたよ。
書込番号:6161040
0点

804shですが、804shに付属のUSBケーブルは、1本で通信にも充電にも使えています。充電はPC接続のみしか確認していませんが。
エレコムの
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/c
able/ld-3gusb/index.asp
は、充電機能はサポートしていませんね。
また逆に、
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-bcusb/index.asp
を持っていますが、これは充電しかできません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
によると、USB端子は、1番ピンが5V出力なので、PC接続で充電できるならば、同じケーブルを使用してほかの電源を使っても充電できるはず、と考えます。
> どうしてか、付属のUSBケーブルだとパソコン以外は認識してくれないのですが、
とありますが、認識しなくても充電できませんか。
>直接電源→アダプタ→USB→本体って充電できないのです
のうち、アダプタの出力側の1番ピンに、5Vがきているかどうかを、テスター(電圧計)でチェックするのが早道と思います。正常ならば5Vが来ていないといけないでしょう。(ショートさせないように)
まだ落とし穴があるのかしらん?
書込番号:6161237
0点

エレコム LD-3GUSB
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ld-3gusb/index.asp
は確かにHP上では充電出来るとは書いてないので、
正式には対応してないのかもしれないですが
PCのUSB端子差し込んで911Tと接続すると、充電LEDと
充電アイコンが表示されてるので、充電は出来るようです。
うーん、データ通信用と充電用とでなんか仕様が違うのか?
書込番号:6161373
0点

みなさん有難うございました。通信用と充電用で少し違いがあることが分かりました。
書込番号:6161459
0点

911Tを購入しました。
付属のUSBケーブルでは結局、PCからの充電は出来ないのでしょうか?
現状は、データ転送は可能です。
御存知の方、教えてください。
書込番号:6164213
0点

ドコモのケーブルで充電できてますよ。
車のUSBに差しても大丈夫です。
普段はPSXで充電してます。
書込番号:6164756
0点

自己レスです。
付属のCD−ROMで、ドライバをインストールしたら
充電出来るようになりました。
お騒がせしました。<m(__)m>
書込番号:6164867
0点

5Vの電圧だけではなく500mAの電流値の方が怪しい場合が多いけどね
安物だと400mA程度の製品が結構存在しますから
書込番号:6166029
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
現在はvoda時代の601SHを使ってます。
@東芝の製品は、キーレスポンスが遅いような気がしますが、
911Tはどうでしょうか?
キー押してから、画面が切り替わるまでの時間は早いでしょうか?
ちょっと前の東芝機種は、かなり遅かったので。
現在使ってるSHは、かなりスムーズです。
Aあと、電池の持ちが短い、と書かれてらっしゃる方がいますが、
テレビやウェブはあまり多用せず、そこそこメールと
通話程度でも、電池ってやはり減るの早いんでしょうか?
Bカメラのフラッシュの光り具合って、結構強いでしょうか?
デジカメ並だと嬉しいんですが…。どの程度でしょうか?
ユーザーの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
0点

911Tユーザーではありませんが・・・
1と2は「感覚」による部分が大きいので店頭でホットモックを触ってみることをお勧めします。
2は通話では大した問題ではないかも知れませんが、メールは大きく明るくなった液晶が消費電力に関係するでしょうね。
あと、丸文字は機種依存文字なのでネットでは使わないのが一般的ですよ。
書込番号:6159240
0点

603SHから機種変しました。
レスポンスに関しては、速くは無いですが、
「遅くて使えない!」ってほどでも無い印象です。
個人的にはメールなど603SHの変換予測よりも使いやすく、
実際のスピードよりも速く感じるためか特にストレスもありません。
キーの位置やアイコンの配置など、ありがちな「機能のために妥協した」
とい感が少なく、よく練られていると思います。
話がそれますが、カメラの動作もキビキビとしていい具合でです。
年々高機能化するケータイカメラですが、それゆえのモッサリ感が
最近はひどくて少々うんざりしていたのですがこれはうれしい誤算でした。
多機能を取るか速さを取るかで多少の意見の違いはあるでしょうが、
私の場合はほぼ満足しています。
バッテリーに関してはまだなんとも言えません。
なにしろまだ手にして2日めでして、ちゃんとしたインプレが
出来ません。
こちらは逆にデザインを取るか、スタミナを取るかで意見がわかれるところでしょう…。
移動中や暇つぶし程度の利用なら普通に耐えられるのでは?
と個人的には思っています。
機種変すると大抵の場合は使い慣れたものより不便に感じるものですが、
この端末にはそういったところがほとんどありません。
これはけっこう凄いことだと思います。
Jフォン時代からのユーザーとしては長年他キャリアの高機能端末を
うらやましく眺めていただけに何もかもが高いレベルで実現しているように感じました。
(※全て個人的主観によるものです)
書込番号:6159961
0点

レスポンスに関しては601SHの方が良い様な気がします。
あまりいじったことないのですけど。
911Tのレスポンスは結構遅いですよ。
押してワンテンポ待つみたいな感じです。
しかも押した感じがする場所としない場所があるので実際触ってからにしたほうが正解です。
他に関してはなかなか良い機種だと思います。
書込番号:6161269
0点

911Tユーザーです。
レビューを載せてますんで、@のキーレスポンスについてはそちらを御覧ください。
Aは夜中0時頃ににフル充電完了後
・WEBを5分程度
・朝の電車の中でアドレス変更の連絡メールを60件送信(20件×3送信。ただし、200件ほどのアドレスから60件を選びつつ30分程度)
・ワンセグ視聴1分程度
で14時頃には電池残量表示が2つ(残量20〜30%程?)になり、充電しました。頼りなさは否めません。
Bですが、フラッシュではなくモバイルライトでした。
夜、12畳の部屋で半分電気が点いていない側の端(電気の光はあたっているけど光源からは一番遠くて暗い場所)に寝ている犬を撮影しました。
ライト点灯時は、肉眼で見て犬や周囲が直接明るくなったという印象はありませんが画面では明らかに明るくなっていますし、そのぶん手ブレもありません。
ライト消灯では画面も暗く、手ブレもしてしまいました。私と犬の距離は2〜3mぐらいでしょうか。私が12畳の真ん中にいて、犬が壁際にいる状態です。
ちなみにズームなしの撮影です。ズームしたらライト点灯でも手ブレに気を付けないといけませんね。
ちょっと状況がわかりづらくてすみません。
書込番号:6165631
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
ビデオで録画したファイルをメディアに転送してパソコンにおとし何のソフトで再生すればいいのかわかりませんお教えください。
メディプレでは再生不可能でした。
メディアに落とすときに何か設定あるのか?
どなたかお教えください。
もう1点
911Tの説明書って結構不親切かも?
0点

911Tで撮影した.3g2ファイルなら、
Apple社のQuickTimeで再生できるとおもいますよ
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
書込番号:6165756
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T
確認したいのですが、
・Wプラン ・家族割(2回線) ・学割 ・スパボ
911tの新規登録に、この4つを併用できますか?
ソフトバンクの公式は分かりにくいので質問させて頂きました。
0点

Wプランとはホワイトプランのことですか?
それともオレンジのWプランのことですか?
ちなみにどちらもガク割はありません。
家族割引とスパボはどんなプランでもつけることができます。
2台ともホワイトプランの場合、家族割引は(値段とかに関係ないので)意味ないですけどね
ちなみにスパボは料金プランのことではないです。
携帯の買い方になりますので、注意してくださいね。
書込番号:6158026
0点

どうもですm(−−)m
Wはホワイトプランです。
そうですか。学割無しでもけっこーやすいですけどね。
ありがとうございますた。
書込番号:6158278
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 911T

911Tは最高なデザインです。
シンプル・スマート・かっこええ?
操作要領はすぐ慣れますよ。
しいて言えばスライドが少ししにくいかな?
あとは本当にすぐ慣れてしまいます。
ご心配なし。
もう1点すぐ画面が消える省エネもーどかな?
以上です。
書込番号:6159087
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)