『SAR値について』のクチコミ掲示板

SoftBank 812SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月10日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g SoftBank 812SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SAR値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 812SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 812SHを新規書き込みSoftBank 812SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SAR値について

2007/03/16 23:42(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 812SH

クチコミ投稿数:42件

こんにちは。私は近々ソフトバンクへ乗り換えようと考えています。そこでこの812SHが気に入ったのですが、一つ疑問があります。同じSHの911SHのSAR値が0.30W/kgであるのに対し、この812SHは1.43W/kgもあります。規定の2.0W/kg以下なので人体には影響はないと思いますが、なぜこうも違いがあるのでしょうか?

書込番号:6122775

ナイスクチコミ!2


返信する
tac_tacさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 SoftBank 812SHの満足度5

2007/03/17 00:12(1年以上前)

812SHに限らず、スリムタイプはどれも大きめな傾向があるように思います。
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html

スリムな分、電磁シールドが甘いのでしょうか・・・

書込番号:6122929

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/11 16:53(1年以上前)

 国際ローミング可能な機種はGSM圏での電波出力が大きくなります。どの程度かというと、3Gに比較してGSMでは約8倍の送信電力になります。このため国際ローミング可能な機種のSAR値は911SHのような国内専用モデルのそれよりもずっと大きな値になります。携帯電話機は電波を出すことが仕事ですのでシールド性能とか言うことは本件とは関係ありません。

書込番号:6220692

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 SoftBank 812SHの満足度5

2007/04/12 09:43(1年以上前)

なるほど、そういうことですか。勉強になりました。

>携帯電話機は電波を出すことが仕事ですので

確かに(笑)
本末転倒というか矛盾したコメントをしてしまいましたね。

書込番号:6223069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 812SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-mail受信について 2 2011/04/29 19:56:23
812SHを使って3年ですが、 0 2010/02/08 18:04:16
電池膨張 15 2010/03/28 18:43:12
電池が熱くなる? 8 2009/09/04 0:22:31
Softbank 812SH sUプリモバイルで使い始めました。 0 2009/06/02 22:56:38
他機種での音楽取込 9 2009/05/25 22:03:12
求む!特価情報! 1 2009/02/28 12:17:25
色も色々、売り方、買い方も色々。 2 2009/01/26 22:34:40
フェリカ(IC)ロックについて 1 2008/12/16 1:17:20
メタリックブルーを機種交換 0 2008/11/09 21:58:20

「シャープ > SoftBank 812SH」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 812SH
シャープ

SoftBank 812SH

発売日:2007年 2月10日

SoftBank 812SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)