SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 706N
携帯電話が新しくなって、カメラつき、それも200万画素と言う事だったのですが・・・。
一眼デジカメと比べればかわいそうと言いつつ、かなり甘いかなぁと。
これは晴海客船ターミナルから接岸中の船を写したものですが、中央の艦橋周辺は良いとして、艦首の旗や、後方の艦艇はボケボケ^^
皆さんの携帯のカメラはこんなもんなのでしょうか。
あちこちのブログ等で使われている写真は大半が携帯で写したものと思われ、あまり気にならないようなシャキッとした写真だったので、ちとがっくりしてます。
画像掲示板
http://www42.tok2.com/home/fleet7/cgi-bin/img-box/imgboard.cgi
撮影画像 SoftBank 706N
http://www42.tok2.com/home/fleet7/cgi-bin/img-box/img-box/img20070630203525.jpg
書込番号:6529103
0点
画像処理ソフトや、使用しているカメラレンズの違いで同じ画素数でもかなり差がありますからね。
NECはもともとカメラ評判良くないですから。
携帯のカメラも通常のデジカメのように十人十色です。
書込番号:6529112
0点
705Nも706NもQRコード読み取り機、または電車やバスの時刻表撮影(情報コピー機)と割り切りましょう。掲載されている写真は私の所有する705Nよりもずっと良好です。画ボケが両側に出ているので光軸ズレの量は少ないと思われます。その程度の写真が撮れるなら逆にうらやましいです・・・・下には下があるものですね。
書込番号:6533237
2点
巨神兵さん ありがとうございます。
「掲載されている写真は私の所有する705Nよりもずっと良好です。画ボケが両側に出ているので光軸ズレの量は少ないと思われます。」と言うメッセージには納得させられます。
確かに、米粒ぐらいレンズですから、普通の一眼カメラのレンズとは比べ物になるはずもないのですが。
でも、巷のブログとかの画像、綺麗なんですよね〜。
もっとも、被写体との距離感がぜんぜん違うので。
ちなみに、現行の200万画素程度の機種で、写りのいいものはあったりするのでしょうか。
書込番号:6533715
0点
こんなブログがあります。どうもボランティアで各社の携帯の画質比較を行っているようです。ご参考にどうぞ。
http://www.kijimoto.com/mt3/
あと、闘病中のケイタイカメラマンさんのブログなども見ていますが、結構きれいだったりしますね。
http://www1.ezbbs.net/18/kamajii3dsg/
他に参考になりそうなのとしてはSPEEDYさんや、まっしろさんのフォトギャラリーなども各社の画質比較の上で役に立ちます。
ソフトバンク携帯の中では、かろうじてデジカメとして使えるレベルにあるのは912SH、705NK、910SHくらいしかないと思います。いずれも300万画素超のオートフォーカスモデルです。
auだと200万画素クラスでもオートフォーカスが付いているカシオ、日立系が比較的良好ですね。レスポンスなど考えないのであればソニエリ機もまずまずではないかと思います。
ドコモだと700シリーズは全滅です。パンフォーカスで130万画素が標準的仕様になっています。900シリーズは200〜300万画素オートフォーカス付きなのでそこそこの写真が撮れると思います。N系はちょっと?な感じですが・・・・
書込番号:6533810
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > SoftBank 706N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/03/30 16:18:05 | |
| 0 | 2008/03/04 12:49:39 | |
| 0 | 2007/12/01 15:12:40 | |
| 3 | 2007/12/06 11:21:43 | |
| 6 | 2007/10/15 14:22:39 | |
| 15 | 2007/11/25 11:41:26 | |
| 4 | 2007/07/14 17:05:06 | |
| 7 | 2007/07/14 6:56:52 | |
| 9 | 2007/07/13 11:51:57 | |
| 18 | 2007/10/13 23:34:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




