SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 708SC
初めて質問します
今頃になってこの機種を購入しましたが、どなたか返信をくださいますでしょうか。
表題のように、メールの作成時に、文字変換をする前の字が見えにくいのですが、同じように感じる方はいらっしゃいますか?
たとえば、「明日」と打ちたいとき、「あ、ささ、た」と打ちますが、見えるのは、はじめの「あ」だけです。カーソルが黒く覆っててみえないのです。はじめの一押しだけは、文字が白抜きで見えるのですが。。。。
これは、解決方法があるのでしょうか?
私の目が悪いだけ?
どなたか、お答えをお待ちしております。
書込番号:7790623
0点
709SCを使っています。
二文字目以降、少し線が細くて多少見にくいですが、困るほどではありません。
白文字で見られます。
メールの入力文字が小 になっていませんか。標準または大がよいのでは。
ほかには、バックライトがOFFになっているとかかもしれません。
液晶の個体差というのもあるかも。
ひどければショップに相談ですね。
書込番号:7812886
1点
あー、言われてみると黒っぽくて見づらいかもしれませんね。
でも、今まで気になったことありませんでした。
それに、私のはそれなりに見えますよ。
あと、自分がキーを押してる回数でだいたい分かりません?
書込番号:7814758
1点
WWWさん、りなしょうさん、
アドバイスありがとうございます。
発売されてからずいぶん時間がたっているのに、レス下さって光栄です!
文字は 大
バックライトは 最大値
に設定して使っています。
これ以下だと、僕の目には限界です。
実は、質問は購入当日に投稿したのですが、日が経過するにつれ、いつの間にか慣れてきました。
確かに、おっしゃるとおりに、ボタンを押す回数で判別している自分に気づきました。
そして、バックライトと文字サイズも最高値が良いようです。
ありがとうございました
ついでに、もうひとつ、いや、2つ教えてください
1>sms受信の文字が非常に小さい。MMSだと設定できますが、smsは設定できないみたいですが、いかがでしょうか。
2>目覚ましアラームがバイブしか反応しないです。音量は下から4番目にしてあるはずなのですが。。。 自分の設定間違いなのでしょうかね
以上2件。わがままな質問ですが、宜しければアドバイスをお願いします。
追伸、この機種のコンパクトさや質感には大満足です!
書込番号:7829206
0点
1.smsは設定かえられないかもしれないですね。
2.アラームは使った事ありません。
私もこの携帯コンパクトで気に入ってます。
進化バージョンが出てくれたらうれしいです。
書込番号:7831997
1点
やはり、、。
・SMSは設定を変えられないみたいですね。
・目覚ましは、鳴りました。しかし、着信音に設定した時よりも、音が小さいように思えました。まぁ、こういう仕様だと思って割り切ることも、アリかもしれません。
進化型!出たらうれしいですね。
書込番号:7833862
0点
709SCではSMSの文字サイズ調整ができますので同じかと思います。
SMS:サイドキーの上下で文字サイズ変更。ただ、文字サイズを保存してくれない。
MMS:メール設定内で設定。文字サイズを保存できる。
メール通知:文字サイズ変更不可。
目覚ましアラームの不具合
SCのアラームに関する不具合の書き込みをよく見ます。SC端末ではアラームを
使わない方がよさそうです。
書込番号:7834981
1点
WWWさん
サイドキー!!ありがとうございます
ホントに読みやすくなりますね。
ありがとうございます
だんだん、愛着がわいてきました。
書込番号:7841790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SoftBank 708SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/12/08 11:05:13 | |
| 3 | 2009/02/19 14:12:19 | |
| 5 | 2008/08/27 18:18:14 | |
| 1 | 2008/08/04 22:14:56 | |
| 3 | 2008/07/09 15:33:50 | |
| 8 | 2008/05/23 0:42:41 | |
| 0 | 2008/03/20 2:43:13 | |
| 0 | 2008/02/27 16:36:35 | |
| 2 | 2008/02/05 8:36:01 | |
| 4 | 2008/02/06 1:18:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





