公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 6月 9日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2007年8月30日 14:18 |
![]() |
0 | 3 | 2007年8月29日 08:11 |
![]() |
1 | 2 | 2007年8月28日 06:05 |
![]() |
0 | 2 | 2007年8月29日 01:03 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月27日 12:01 |
![]() |
1 | 29 | 2007年9月16日 20:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
ソフトバンク804SHを使用していましたが、912SHの白ロムを購入しました。
アドレス帳の移行をするのに一番簡単な方法をご存知の方、教えてください(^^ゞ
804SHの取り説が見当たらないもので。今までminiSDカードでしたが、今度はmicroSDカードです。
0点

1番簡単なのはお店で依頼することです。
50件以外ならSIMカードにコピーする方法もありますが最低限の情報以外は削除されるようです。
804がミニSDにバックアップ出来るならマイクロにアダプターを付ければ比較的に楽かも。
ちなみに説明書はソフトバンクモバイルのHPにありますよ。
書込番号:6692676
0点

早速のお答えありがとうございますm(_ _)m
お店で機種を購入していなくても受けてくれるでしょうか?
有料ですか?
書込番号:6692696
0点

ソフトバンクショップであれば無料でしてくれますよ!
ちなみにそこで購入してなくても大丈夫です。
時間ですが、混んでなければ5〜10分みとけば余裕だと思いますー。
書込番号:6692730
0点

備え付けコンピュータでのセルフサービス基本ですので、データ移行は無料です。
書込番号:6692744
0点

いろいろとコメントありがとうございましたm(_ _)m
ショップの端末で無事に移行終了いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:6695840
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
912SHの購入検討をしているものです。店頭でモック(っていうのですか?)をいじっていたら、回転による、液晶裏(サブディスプレイ部)にできる傷が気になりました。このクチコミを見ていたら保護シールが存在するとのこと。
どこで売っているかサイトをお伺いできますでしょうか。
0点

2ヶ月ほど経ちますが、指紋は気になるけど回転傷は特にないです。
サブディスプレイ付近にシートを貼ると回転動作の妨げにならないかな?
書込番号:6689743
0点

ヤフオクやamazonで 「912SH 保護フィルム」と検索すれば、いろいろあります。
書込番号:6691104
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

ネットで買ったと言うのが、ソフトバンクのオンラインショップで買ったというのなら料金不要ですし、必要な手続きの案内はあるので、ネットのオークションで買ったのでしょう。携帯だと2行でも長文なんですかね。
ショップに持ち込み、SIMカードのみの契約を結びます。費用は、事務手数料2850円。店によっては受け付けてくれないので、事前に手続き可能か電話で確認した方がいいです。端末を持ち込む必要はありませんが、動作確認のために持ち込んだほうがいい。あと、気をつけないといけないのは、安心パックに入ってもWIDE保証とかSAFETYは適用されないので入らないこと。
MNPの場合は、前のキャリアからMNP予約番号をもらってから手続きに行ってください。予約番号は、電話で取るか店にいきます。MNPの場合、前のキャリアに手数料は必要ですが、ソフトバンク側は追加の費用は必要ありません。
書込番号:6688020
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
私の充電器も熱くなります。
異常にと言うのは、どの程度かわかりませんが、
手で触って暖かい位です。
書込番号:6686428
0点

充電器=ACアダプタの事でしょうか?
充電初期の電池電圧が低いときには最大電流が流れますので、最初の内はアダプタの発熱量が多いのは普通の事です。充電が終了する頃にはかなり温度が下がっているはずです。ご心配なく。
書込番号:6691158
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

取説にはFLASHに関する記述があります。
契約したんですよね?実際に試しましょう♪
劣る劣らないは特定機種、特定機能で見ないとなんとも
勝ってる分もあれば劣る部分もあります。
書込番号:6685167
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
どなたか、教えてください。
先日、白ロムにて912SHを購入したのですが、充電しようと卓上ホルダーにセットし充電し始めてしばらくすると、スモールライトが赤色点滅になります。
説明書を見ると、(電池パックの寿命、異常)って書いてあるのですが・・・
他にもこのような方、いらっしゃいますでしょうか?白ロムで購入したため、ショップに持っていこうか、迷っています。
ちなみに、電池レベル2(約20%)の状態になってから、電源をいれたまま充電しています。
1点

もってい いきな
メーカー保証があるから 再現できなくても対応してくれるよ
書込番号:6681842
0点

とりあえずその状態で充電しない方がいいです。
破裂したりすると最悪怪我しますよ
書込番号:6682105
0点

返信ありがとうございます。
やっぱり持って行った方が良いんですね!
ちなみに、電池パックだけ交換とかって、してもらえるものなのですか?
本体も預ける事になるのでしょうか?
白ロムと書きましたが、実は19年7月18日お買い上げになっているのを、
オークションで中古で買いました。
書込番号:6682483
0点

どのみちメーカー保証は有効かと。
ホットモックでバッテリー不良がその場で判明すれば、バッテリを発注して届いたら交換してくれると思いますが
そうでなければ本体を預ける必要があるかも。
その場合は代替機は貸してもらえるはずです。
でも過去ログに中古のと交換されたなんてもあるしなぁf^_^;
書込番号:6682550
0点

電池は保証きかないんじゃ・・電池の保証書は無いよね。
本体の異常か卓上ホルダーの異常かACアダプターの異常か、たぶん全部持って行った方がいいよ。
書込番号:6682567
0点

明らかな不良品でもダメですかね?f^_^;
まぁ有料(新品注文)でも3千円くらいだし…
書込番号:6682607
0点

爆発するとか発火するとかいうニュースにならないとダメな気がする。
書込番号:6682649
0点

皆さんいろいろと、ありがとうございます。
時間作って、ショップに持って行こうと思います。
ダメなら、マイレージの付属品交換で、電池パックもらうしかないかなぁ・・・
書込番号:6683498
0点

昨日ショップに行って来ました。
とりあえず、電池を貸してもらって、充電してみて欲しいとの事、
帰って充電してみると、レベル2の状態から、3時間位たっても充電が終わらず、
ちょっとヤバイかなと思って、やめました。
今日また、ショップに行ったのですが、預かり修理になると言う事でした。
自分の電話番号で買ってないので、有償修理になるかもしれないとの事で、
見積もりしてもらうようにしました。
オ−クションとかで買ってしまうと、メ−カ−保障って効かなくなるんでしょうか?
どうなるのかなぁ?
書込番号:6689213
0点

オークションで買った電話でも保証書に店の印があれば、
1年間保障は受けることが出来るはずです。
たまに拒否する店もありますが、そういう場合は別の店へ行きましょう。
書込番号:6689350
0点

こんにちわ!昨日、修理から戻ってきました!
内部基板不具合で、メイン基板交換&液晶表示部交換になり、シリアル番号が変わったようです。
結局はメーカー保障により、無償修理となりました。
良かった良かった!(^0^)v
後は不具合出ない事を、祈るばかりです。
いろいろと、教えてくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:6715296
0点

オークションで買った電話はたとえ保証書に店の印が有り、
1年間の保障期間内であっても修理は受けることが出来ないと言われました。
私の周辺の店5軒周りましたが、全て却下されました。
文句を言っても、それが決まりだそうで、納得がいかないならカスタマー
へ電話しろと非常に強気でした。
正規購入者でないのでこれ以上は強く言いませんでしたが、納得できません!
前機種がスーパーボーナスで購入したので、登録機種が違うのでダメと言われ、
それなら登録を変更しろと言っても、割賦金を全額払わなければ出来ないと
全く融通が利きません。
katsunori99さんは、すんなりと修理を受け付けてもらえたのでしょうか?
書込番号:6715325
0点

こんにちわ!最初に持って行った時は、自分の電話番号で買っていないので、
修理代かかるかも、と言われたのですが、修理出来ない!?とまでは、言われなかったですよぉ。
メーカー保障は1年生きているわけだし、根気良く違うショップに行ってみたらどうでしょう?
あとは、カスタマーセンターに店舗名名指しで、クレームした方が良いかもです。
店舗によって対応が違うらしいので、頑張って見て下さい!!!
書込番号:6715413
0点

本来、店から正規に買ったもので店の判子と日付入りの保証書があれば修理してくれるはずです。また、保証書がなくても、お店に相談すると修理を受けてくれる例もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000919/SortID=6484266/
しかし中には、お店では修理を受け付けてくれない端末もあるようです。ここから先は、行間を読んでいただけますか。前機種がスパボだからは、関係ないのかも知れません。前機種だったら修理を受け付けますという意味でそういったのかもしれません。
書込番号:6715796
0点

ただいまカスタマーセンターに問い合わせたところ、
プレゼントや、オークションなどで手に入れた白ロムは
たとえ保証期間内であろうと購入者本人が修理に出さない
限り受け付けないと言うことです。
よって、譲り受けた者が修理に出しても、ソフトバンクショップでは
基本的には修理受付は不可能ということです。
気の利いたショップなら融通してくれるのでしょうね。
書込番号:6716216
0点

白ロム911SHを行き着けのソフトバンクショップに持っていったら笑顔で修理に出してくれましたけどね
利用状況によって客を選別してるのかな?
ちなみに、うちの家族は4回線契約してるよ
書込番号:6743871
0点

前に私が157の故障担当のSVに聞いたときは
ヤフオク等で購入しても販売店印、日付が入っていれば
1年間保証対象と言ってましたよ
販売店印がない物はメーカー保証期間
メーカー保証対象の故障でも
有償修理になるとの事でした
まようじさん
近くの消費生活センターに相談しましょう
負けてはダメです
頑張ってください
書込番号:6753913
0点

あれ、157から行きつけのショップに連絡を取ってもらえばいいのでは?
書込番号:6753931
0点

ななし@とやら、お前の話を受けて書いただけだ。良く読め!
書込番号:6757841
0点

それから[6753931]はななし@に向けて書いたものではない。まようじさん宛に書いたものだ。
書込番号:6757904
0点

巨神兵
それから[6753931]はななし@に向けて書いたものではない。まようじさん宛に書いたものだ。
巨神兵さん 2007年9月14日 17:19 [6753931]
あれ、157から行きつけのショップに連絡を取ってもらえばいいのでは?
ただいまカスタマーセンターに問い合わせたところ、
プレゼントや、オークションなどで手に入れた白ロムは
たとえ保証期間内であろうと購入者本人が修理に出さない
限り受け付けないと言うことです。
カスタマーセンターとは157と推測
157にもこの方はダメだと言われてるのに・・・・
書込番号:6758844
0点

ななし@、普通に話をしたいならまず普通に会話できるようにしろ。
書込番号:6758906
0点

おまえの書いてることと矛盾してるだろ。とにかく人を馬鹿にする書き込みをやるなよ!
書込番号:6758973
0点

とりあえず、冷静になりましょう。
私から見ても、
まようじさん 2007年9月 4日 21:08 [6716216]
ななし@さん 2007年9月14日 17:12 [6753913]
上記2つの書き込みは相反する内容ですよね。
ななし@さんがカスタマー(157)に相談してOKだったという話は、まようじさんの157との会話とは矛盾しますから、カスタマーの回答が定まっていないということが証明されます。
よって、カスタマーの回答は信頼性がおけるものが疑問が発生するわけですよね?
そこで、まようじさんが仰っているように、「気の利いたショップなら融通してくれるのでしょうね。」というのが活きてくるわけです。
実際にとおりすがりな人さんもOKだった事例を書き込みしてます。
ななし@さん自身が実例でカスタマーOKだったことを書き込みしてるのに、[6757782]の発言は意図がよくわからないです。
立場は「保証は可能である」なのか、「保証は不可である」なのかハッキリしないですね。
書込番号:6759208
0点

まっしろさん、間に入っていただいてありがとうございます。
私の悪い癖で「オウム返し」をやってしまいます。ご面倒かけて申し訳ありません。
書込番号:6759239
0点

ムーン・プリズムパワー・メーイクアーップ! <セーラームーン>
クレッセント・ビーム! <セーラーヴィーナス>
激しい戦いが・・
ごほん、157に聞いてみました、白ROM端末に付いては、その端末が正規に買われたものであり、保証書に店の判子と日付があれば、故障した端末をショップに持ち込めば修理や無償保証を受けてくれる可能性があるとの回答を頂きました。
可能性があるとは、なんとも微妙な回答ですね。
ヤフオクで、新スーパーボーナスで買った端末で支払いを踏み倒した端末が出品され、それを購入した場合、判子と日付入り保証書の保証書があっても、無償保証が受けられるかどうかも確認しましたが、正規に買ったかどうか出品者にお尋ねくださいとの回答でした。受けられる、受けられないの点については、明確には回答していない。
とりあえず無償保証を受けられる可能性はあるので、お店を回るか、正規に買ったかどうか出品者に確認するしか方法はなさそうです。
書込番号:6760942
0点

自分なりに整理すると、ヤフオクなど白ROM端末で1年の無償修理が受けられない条件としては、これまで確認しているのは、
1.販売店の判子(名前、連絡先)と日付の入った保証書がない(これは運用で、お店に相談すれば通常はなくてもなんとかなります)
2.水濡れ、全損、故意、重過失、正規の販売品ではない
これ以外の条件は、今のところ不明です。
書込番号:6760986
0点

追記だけど 保証書無し(電話機内の製造年月で判断してくれました)で受けてくれましたけど
つまり電話機だけの持込です
店によって対応違うみたいだね
とりあえず顔なじみの店(店員と仲良くなる)を作るだね(オプションパーツを買うとか)
書込番号:6762576
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)