公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 6月 9日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2007年6月28日 15:25 |
![]() |
0 | 5 | 2007年6月30日 23:16 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月25日 18:42 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月24日 15:18 |
![]() |
1 | 6 | 2007年6月26日 12:23 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月23日 21:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
今、905SHを使ってます。
どちらにしようか迷ってます。
どちらも良い所があって余計に迷ってます。
まずデザインは913の方が惹かれます。
二つ折りを何年も使ってて、
今、初代サイクロイドを使ってるんで
スライド式もいいんじゃないかなって。
センサーキーも気になります。
でも液晶がずっと表向いてるんで傷付きやすいですよね。
カラーも913の方が好みです。
912は指紋がかなり目立ちますよね。
912の惹かれる所は、
3インチのVGA液晶、
3.2メガのカメラ
PCフルブラウザ
・・・ぐらいかな?
912を買われた方、検討されてる方は、
913は最初から眼中にない感じでしたか?
そもそも、912と913の最大の「売り」は何だと思いますか?
0点

913shはあんまり興味がありませんでした。
会社携帯で911Tを使用しています。
スライド式にも、不便な点があります。
スタイリッシュですが、10キーが押しづらく、メールなどを多用する人は片手での入力時に苦労するのではないかと思います。
スライドしたコトによる端末自体の重心の移動による持ちにくさを考慮する方が良いと思います。
会社携帯なので、電話関係で使うことが多く、そんなに不便ではないのですが。個人携帯はメールを多用するので、片手で打ちやすい方がよく、スライド式は敬遠します。(個人的にです)
912shですが、911shの良くないところを補いつつ、安定感も増している気がします。
905shから911shに移行する人は、画面のちらつきが出るようになったと思う人が回りに多かったですが、912shはその画面のちらつきがなくなっているようです。
VGA液晶はキレイで結構満足しています。
ワンセグの感度も911shより少しいいようです。
911Tは泣けるほど、ワンセグの感度が悪く、911shで観れるところでも、ちゃんと映りません。
サイクロイドした状態でのメニュー操作や、メール作成なども出来るようになり、結構便利になりました。
905shより薄くて、911shより重いが画面がキレイ。
参考になれば、幸いです。。。
書込番号:6476487
0点

913の売りはデザインです。それ以外は全て912が上です。
912はハイスペック志向が強い方向けなので、その2機種で悩む人は少ないでしょう。
書込番号:6476844
0点

>@じょんじょんさん
個人的に通話よりメール・ウェブを多用するので
スライド式だと操作しづらいみたいですね。
液晶もキレイでワンセグの感度も良いみたいなので
やっぱ912かな・・・。
ありがとうございました。
>burnsさん
やっぱり913は見た目だけですか〜。
そうですよね、中身は912の方が遥かに上ですもんね。
毎日使うものですから見た目だけに惑わされてはいけませんね。
お二人の意見を聞いて結果が出ました。
ありがとうございました。
書込番号:6477134
0点

>スタイリッシュですが、10キーが押しづらく、メールなどを多用する人は片手での入力時に苦労するのではないかと思います。
スライドしたコトによる端末自体の重心の移動による持ちにくさを考慮する方が良いと思います。
私は入力キー、変換キーが密集したスライド携帯のほうが片手でメール打ちやすいと感じています。
メール作成時、携帯下方を持って10キー入力していて変換するために上部操作キーを打つために携帯を持ち直すことが、スライド携帯ではなくなったです。
また、端末の重心もスライドのほうが、変化が少ないと思えます。
(@じょんじょんさんの意見を批判してるのではなく、私の場合は!ということです。ご理解お願いします。)
ディスプレイ側に操作キーが無い913SHは閉じた状態で、どれだけの作業が扱えるのだろうか? 興味深々で公式発表が待ち遠しいです。
書込番号:6477430
0点

いや、デザインは重要ですよ。毎日持ち歩く物ですから、使わない機能が満載なよりもデザインがいい方が「携帯」する喜びがあります。
私は以前はスペック重視派だったのですが、今はデザインも重要だなと感じてきています。
もちろん、ファッション性やデザインなどに一切興味がなければ純粋に機能で選んでもいいとは思います。
私にとってデザインの良さは一種の重要な機能の一つという位置づけです。
913SHもワンセグ周りが機能的で、カメラがメモとして実用的であり、バッテリが他の機種並みにもてば、私にとっては十分なのでデザインがより大きな要素になります。
書込番号:6481120
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
921SH、何種類かの色が発売されましたが、指紋が本体にどれも付着しやすく、なんだか綺麗にみえませんよね?
発売された中で、どれが一番指紋が見えにくい色はどなたかお分かりですか?
宜しくお願いします。
0点

ホワイトシルバーを使ってますが指紋付きますか?
ホワイト部分はもちろんシルバー部分も指紋が目立たないのは私だけ?
購入時にサンプル機を見た感じではブラックとメタルグレーが凄く目立つと思いました。
書込番号:6478290
0点

今ホワイト使ってますが、多分一番目立たないのは
このホワイトでは?って気がしますよ。
書込番号:6478430
0点

指紋なんて気にしてもしょうがないと思うんですけどねえ。
手で触らないと扱えない物に対し、何でそこに突込みが入るのか
不思議でなりません。
書込番号:6480193
0点

購入して1週間です。色はレッドにしました。ワインカラーっぽく見えて渋いと感じたからです。指紋対策は、100円ショップで買ったDS用の液晶ガード(2枚入り)を買い、丁寧に表側のみ貼り付けました。今のところ、貼らないよりは貼ったほうがいいかなといったレベルです。
書込番号:6488701
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
こんばんは、一つお尋ねしたいのですが。
音楽とPCから転送した動画をBluetoothで聞いてるのですが、見終わった動画の削除は本体操作ではできないのでしょうか?
メディアプレーヤーから再生するフォルダに入れるとパソコンからじゃないと消せないのでしょうか?
見終わった動画を消していきたいのですが・・・
0点

911はデータフォルダから消せそうですがいかがでしょう?
書込番号:6469703
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
現在auを利用しているのですが通話もメールも主に家族同士が
主なため、softbankへの変更を検討しています。
ちょうど大手デパートでsoftbankの宣伝をしているコーナーがあり昨日912SHを手にとってみましたがモックアップ?を開こうとしたら同時に画面が横向きにスルっと倒れてしまいました。
すでにご利用のみなさまに教えていただけたら嬉しいのですが実機もやはりかなりゆるいというか普通に通話などで画面をたてのままで利用したい場合でも開閉時に(特に開くときに横着して片手で開こうとしてしまうため)画面は動きやすくなってしまっているのでしょうか?
0点

この部分の造りはモックと実機は同じだと思いますので、展示機並みの扱いをすれば同じようになると思います。
確かに気をつけてないと開く動作によってはあり得ます。
また、閉じた状態で画面が回る(少し傾く程度)とあまり気持ちよくないのも事実です。
この機種は良くも悪くもここが特徴だと思いますが、大きな画面を横にできるというのがそこまで必要じゃなければシンプルな構造のものを買われたほうがいいかも知れません。
私はTV付きの折り畳みタイプという事でこれにしました。
ピアノ調のブラックも質感が好きです。
ただ、華奢そうな造りなので扱いに気を使うのも事実です。
書込番号:6467716
0点

「911SH」2台を高校生と中学生の子供が使っています。
すでに半年以上になりますが作動部分の不調はありません。
「912SH」は更にしっかり作られているように感じます。
書込番号:6467856
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
携帯用に変換した動画をminiSDへ保存するときは
どのフォルダーに保存すれば良いのでしょうか?
カードリーダー接続でPCに接続し、miniSD内の
それらしいフォルダーへ入れてみたのですが、
ムービーのプレイリストには出てきません…
どなたかご教授下さい!
0点

microSD内の
\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videosフォルダです。
書込番号:6466124
1点

かえるまたさん、ありがとうございます。
その場所に保存してみたのですが、「再生できません」というメッセージが出ます。
動画の拡張子は.3gp(変換ツールで携帯向け動画に変換済み)なのですが、
再生可能な拡張子ではないのでしょうか?
そもそも説明書を見ても再生可能な動画の拡張子がわかりませんが、
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!
書込番号:6467040
0点

上記の形式だとBluetooth機器から音声が出力されないようです。
SD-VIDEO(ASF)形式ではBluetooth機器から音声を聞くことができますがモノラルになります。
Bluetooth機器からステレオ音声で出力する方法がありましたらご教授ください。
書込番号:6467808
0点

たいっち2000さんが使っている変換ツールに
iPod用の設定があったら、それで変換して
出力されたファイルを前述のフォルダに
入れてみて試して下さい。
私は「携帯動画変換君」で変換したものを
見ていますが、データの内容が合っていれば
拡張子が「.3gp」や「.MP4」でも認識して
います。
因みに間違いないとは思いますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000874/SortID=6149856/
この書き込みのようなことはないでしょうか?
書込番号:6467837
0点

もう一度やってみたら問題なく再生できました!
FLV形式でダウンロードしたものを変換君で
3gpファイルに変換し問題なく再生できています。
みなさんいろいろとありがとうございました!m(_._)m
書込番号:6474358
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

1:00〜21:00が無料です。通話し放題にはならないでしょう。
書込番号:6464940
0点

有難うございます。ソフトバンクに限りパンフレットに都合悪いことには無記載なため解りませんでした。
書込番号:6465114
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)