公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 6月 9日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年7月30日 22:23 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月30日 18:57 |
![]() |
0 | 4 | 2007年7月29日 02:15 |
![]() |
0 | 5 | 2007年7月28日 22:42 |
![]() |
0 | 11 | 2007年7月26日 14:37 |
![]() |
0 | 2 | 2007年7月26日 00:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
こんにちは
教えていただきたいのですが
新品本体のみ 電話番号契約なしの
912SHを友人からいただきました。
電話回線契約なしでTVだけ見ようと思うのですが、
電源をいれてもTVボタンを押しても動きません。
画面には、カードをいれてくださいと表示されています。
ソフトバンクと契約し、カードを挿入しなければ
TVもつかえないのでしょうか?
どなたかお教えください。
0点

自分の携帯がソフトバンクなら
そのSIMを挿せば見れますよ。
なおSIMなしだとすべての機能が動作しないです。
書込番号:6592945
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
この機種もカラーバリエーションが豊富ですが、発売当初から気になっていました。
ランキングするとなると、どうなりますかねー?
鏡面仕上げと指紋仕様?手鏡に使えるが、指紋はついてしまう…一長一短モデル。
初代からあったスリット?デザインが消えたのは、口惜しいですが、ご協力をお願います。
※また人気カラーが分かるサイトがあれば、教えて下さい。
0点

最初、青を狙ってましたが黒にしました。
人気は無難な銀でしょうかね?
書込番号:6579017
0点

「ホワイト」をお勧めします、指紋がつくのは下の部分のみ
とても気に入っています。
書込番号:6579955
0点

ホワイトがかっこいいですね。
書込番号:6581258
0点

初め白を狙っていましたが、キーボード面のギラギラが気になって…
太陽の下、ライトの下では眩しくありませんか?
書込番号:6589896
0点

白を使ってます。かなりデザイン的に気に入っていますが、一つだけ難点…。快晴の野外……かなり眩しいです!本体を傾けて使用しないと、テンキーが読めないとかのレベルでなく、目を開けられませんよ…。太陽を鏡で見ていると思ってくださいまし…(>_<)
書込番号:6592118
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
こんばんわ。以前に912SHか911SHを迷いに迷ってここで投稿し
みなさんの意見を参考にした結果912SHを買いましたぁ。
実際使っていてとても快適です。
その節はどうもでした。
本題に入ります
付属品ソフトを使ってPCの曲を携帯に取り込みましたが
このメディアプレイヤーで再生している曲は着信音にはならない
のでしょうか?また何か方法がありましたらお教えて頂きたいと思
っています。
そしてもう1つなんですが
以前の携帯(V601T)のデータ(着うた、画像、アプリ)をSDカードに
いれ912の方でデータを開こうとしても開けませんでした・・・。
理由などわかるかたいましたらご返答お願い致します。
0点

603SHから912SHに変えた者です。
データの移動ですが,
旧機種のデータをメモリーカードに移動
↓
データをPCで開く
↓
新しいフォルダ(912用のフォルダ)が作成されているので
そこにデータを移動
これでうまくいきましたよ。
書込番号:6585693
0点

Candiesさん
mmfファイルという言葉さえ知らなかったもので、自分なりに調べ、なんとか作成できるようになりました。大変参考になる意見をありがとうございました。これでなれればドシドシいけます^−^
shotaさん
shotaさんのいうとおりにやってみましたらとても簡単にデータの移行もなんとかできました。昔のデータが使え大変喜んでいます。
しかしながら アニメーションやJAVAアプリなんどのデータをPCに取り込みそれを新しいフォルダ(912用のフォルダ)のどこに移動すればいいのかわからず苦戦していますw 着歌や着メロの移動場所はなんとか探せましたがこれは・・・^−^;;
もしわかりましたら再び教えていただけましたら助かります。
書込番号:6587046
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
912を買うかいまだに悩んでいます。
変換君の912shのページを見たんですが、変換君による自作動画はVGAまでしかつくれないというのはほんとうでしょうか?
WVGAが作れないならちょっとやめとこうかと思っているのですが・・・。
どなたかWVGA作ってみているかたいらっしゃいますか?
0点

WVGAへの変換は無理ですが、VGAで変換し見るときに
拡大(全画面)表示させれば、気になりませんよ。
書込番号:6576794
0点

shaochanさん ご返信ありがとうございます。
結局我慢できず昨日912を買ってしまいました。今まで911shを使っていたのですが、確かにVGAで再生すると綺麗に見れました。
ですが私の個人的な感想ですが、変換した動画の容量が4倍くらいある割に(VGA超高画質で変換)それほどの綺麗さの差は無いように感じました。その上同じWQVGAの動画を再生すると明らかに911の方が綺麗に再生されますし、VGAを拡大表示したときより911でWQVGAのほうが綺麗な気がします。現実を受け入れられず何度もSDカードを入れ替え見比べましたが、やはり印象は変わりませんでした。ほとんどWVGAの綺麗さが目的で購入したためかなりショックを受けています(涙)
これはしかたのないことなのでしょうか?私は変換君の912SH向け MP4ファイル XviD・AAC VGA超高画質 と 911sh WQVGA / 映像:Xvid 864kbps 30fps 音声:192kbps 48kHz Stereo で見比べましたが、他に912に合う設定などあるのでしょうか。
長々と書いてしましましたが、ご意見のある方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。
書込番号:6579211
0点

こんばんはっ
やんわり97さんの質問にたいして参考になるかわかりませんが。
>変換君による自作動画はVGAまでしかつくれないというのはほん
>とうでしょうか?
作るには作れますが912SHでは再生できません。(PCではrealPlayer
で再生できました。)1920×1080の解像度にも変換可能でした。
>WQVGAの動画を再生すると明らかに911の方が綺麗に再生され
>ますし
画素変換をして引き伸ばす関係で絵があまくなる(PCのディスプレ
イでVGAの動画を全画面表示したとき少しぼんやりした絵になるの
と同じようなもの)
>ほとんどWVGAの綺麗さが目的で購入したためかなりショック
>を受けています(涙)
ディスプレイの綺麗さは疑うところではないのでそんなにショック
を受けないでくださいVGAを再生するには最高の機種だと思います。
(16:9のコンテンツがメインで拡大表示する場合は画素変換による
画質の破錠は免れませんが。ちなみにスクイーズを横に引き伸ばす
よりレターボックスを拡大するほうが破錠は少なめです。)
あまり解決になってませんね、お力になれず申し訳ない。
ごきげんよう。
書込番号:6580474
0点

Kinoeさん 詳細なコメント誠にありがとうございます。
やはり同じWQVGA動画を見るのでも液晶がWVGAとWQVGAでは映りが違うんですね。勉強になりました。
あと
「ちなみにスクイーズを横に引き伸ばす
よりレターボックスを拡大するほうが破錠は少なめです」
とはどういう意味でしょうか?レベルの低い質問ですいません。よろしければ教えてください。
書込番号:6584589
0点

こんばんはっ
スクイーズとは16:9の映像を横方向に圧縮して4:3にしたものです。
映画のDVDなどではほとんどこの方式です。
HD(日本で言うハイビジョン)ではないいわゆるSD(従来どおりの
解像度)の場合画面の縦横比は4:3で、16:9の映像はそのままでは
使えないので4:3に収まるように画像を圧縮して提供している。
再生する際に16:9のディスプレイにフィットするように横に引き伸
ばして表示することでSDの解像度をフルに使用することが出来る。
それに対してレターボックスとは16:9の映像の上下に黒い帯(?)
を付け足して4:3の縦横比にしたものです。
DVDが普及し始めたころ(2000年ごろ?)の映画ソフトにはちらほら
みられましたが、いまでは少ないと思います。
地上波アナログ放送では最近カメラ自体が16:9に移行してきている
ので増えてきています。
上下の黒帯の部分の画素(走査線)がムダになるので映像部分の
解像度が少なくなってしまうデメリットがあります。
912SHの場合、同じ動画(16:9)を元に両方のパターンで変換君で
変換して再生したところ、前者のほうが明らかに輪郭線(アニメ)
がガタガタになってしまいます。後者でも拡大すれば絵は荒れます
が前者よりはマシです。
わかりやすく書こうとしたのですがAV用語になじみの薄い方には
やはりわかりづらいかもしれません。ご容赦ください。
ごきげんよう。
書込番号:6586363
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

正確には24回で、3ヶ月目からの支払いとなるので終了が26ヶ月目です。
契約期間中は分割の支払い分を基本使用料等から差し引かれます。
ただし途中で解約すると残りは全額負担になるので使い続ける自信が無いならauでいいかと。
書込番号:6572164
0点


ありがとうございます。この問題は解決しました。
この機種はミュージックプレイヤーは無いんですか?
ないと不便だったりしますか?
書込番号:6572285
0点

当然使えます。905SHのようにショートカットボタンはないけどSDオーディオの912専用バージョン(動画対応)が付属CDに入ってます。
書込番号:6572851
0点

音楽ならiTunesなどでAAC(mp4)に変換→microSDへコピー
動画なら動画変換君などで3gp,asfに変換→microSDへコピー
専用ソフトじゃなくてもできますよ。
書込番号:6573148
0点

横から質問すみませんが、教えてください。
マックユーザーなので付属のソフトは対応してないと思うのですが、市販の転送ソフトを使えばなんとか音楽ファイルが転送できることは分かりました。
その場合、iTunesで編集したAACファイルのタイトル・アーティスト名・アルバム名・プレイリストなどは反映されるのでしょうか?
多分反映されないだとうとは思いますが、せめてフォルダ分けするなどしてアルバム単位で再生することは可能ですか?
シャープの携帯は使用したことがないのでミュージックプレイヤーの使い勝手だけが不安です。
分かる方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:6575592
0点

iTunesのファイル名=曲名 が、表示されるだけです。
書込番号:6578523
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
先日この機種を購入しました。
色々触ってみたのですが、カメラの撮影モードにて、フレーム追加・連写・効果付きの部分が灰色になってて選択出来ませんでした;;
何か設定や条件があるのでしょうか?
すみませんが、宜しくお願いします。
0点

ももちぃさん>
情報ありがとうございます☆
私もその後色々調べたのですが、撮影サイズをVGA以下にする事で連写が出来るようになりました。
メモリキャッシュの問題でしょうね。
もうちょっと調べてから投稿するべきでした。ゴメンなさい;;
情報感謝でした^^
書込番号:6577004
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)