公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 6月 9日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
V603SHでTVアンテナ接続ケーブルを使ってテレビを見ています。
ワンセグの機種でも使えるからということでこのケーブルを買ったんですが、先日違うショップで912SHはワンセグなのでこのケーブルは使えないと言われてしまいました…。
ショップによって言うことが全然違うんですがどっちなんでしょう??
「ZTPH03」という商品コードなのですがご存知の方教えてください。
0点

912SHがワンセグの外部出力に対応していないため不可ということですね。
外部出力に対応している機種ならば、今使われているケーブルで出力できるのではないかと思います。
書込番号:6434743
0点

905SHだとアナログチューナが付いているので外部アンテナ入力が使えますが、ワンセグオンリーでホイップアンテナ付きの912SHでは使えないでしょう。私もV601Nで同様な外部入力アダプタを持っていますが、携帯するには不便なので使ったことがありません。使い道があるとしたら旅館のテレビを見るときぐらい?
http://blog.livedoor.jp/tsurugi_7/archives/51192926.html
書込番号:6434764
0点

そうですか〜。
残念です。
うちの家の中ははテレビの電波はもちろんFM、AMのラジオも、3Gの電波さえあやしいのでワンセグも絶望的です。
それでもケーブルでキレイにうつるのなら予約録画でとったものを移動などのときにみようと思っていたので…。
機種変、もう少し考えてみようと思います。
お答えくださりありがとうございました。
書込番号:6435382
0点

アンテナ端子の心線とホイップアンテナをみの虫クリップで繋ぐとうまく映せるかもしれませんよ。あとは過去ログをご覧になると分かりますがアルミ箔やストローを使ってアンテナの能力強化ができるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000882/SortID=6023588/
書込番号:6435572
0点

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
ワンセグでも使えると言ったショップにもう一度聞くと、オプションの欄にこちらのケーブルがのってるので使えると思います、とのことでしたので思い切って機種変してきました。
家の中では思ったとおりワンセグの受信が全くできませんでしたが、このケーブルでクリアに全チャンネルうつりました!
無駄にならなくてよかったです。
書込番号:6439537
0点

ホントですね、カタログ見ると確かに載ってます。いい加減なこと言ってごめんなさい。
<( _ _ )>
書込番号:6439554
0点

いや〜、とんでもないです。
みなさん工夫されてんだなーと勉強になりました。
ありがとうございました。
私もショップによって言うことが違ったので混乱してしまいました。
そのショップも他に電話して確認してたようなのに…。
書込番号:6439591
0点

出力の話じゃなくて入力の話だったということですね・・・。
まったく的を得ていない回答をしてしまい、すみませんでした。
書込番号:6440372
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
現在911SHを使っています。
ワンセグ視聴時にニュースなどで細かい字幕が読めない時が多いのですが
912SHではどうなのでしょうか?
ワンセグの視聴できる機種から912SHに変更された方がいましたら教えてください。
0点

911SHと比べた場合は、若干ですが細かい字や
流れる字も見やすくなっています。
書込番号:6436790
0点

たしかに若干見易くなっているような気はします。(911SH比)
ただ、ワンセグの解像度の関係上、QVGA→VGAになったからといって液晶の解像度差の分、綺麗になるとは期待なさらないでください。
ワンセグはQVGA用といっていい規格ですから。
書込番号:6436837
0点

ご返答ありがとうございます。
ご意見からするとワンセグのためだけに機種変まですることはないかもしれませんね。
デザインは結構好きなんですけど・・・
しばらく様子見することにします。
書込番号:6437200
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
今回、603SHから912SHに買い変えたのですが、今まではテキストファイルを書籍として読めていたのですが、この機種では破損ファイルと扱われてしまうのですが、閲覧する方法ってないのでしょうか?
ここでたずねてよい質問かどうかわかりませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
0点


巨神兵さん ありがとうございました!
リンクをたどって行くと解説してあったとおり拡張子を変更したら閲覧できました!
ほんとに助かりました!
書込番号:6436949
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
機種変更を検討しています。VGAの画面を確認したいのですがショップにはモックしかないようなので、どなたか大阪市内で実機が触れるお店をご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
久しぶりの書き込みです!見慣れた人たちがいらっしゃるのは心強いですね笑
先日この機種を購入しました。
確かauだったと思うのですが、ワンセグなどの映像を外部に出力できるという事で話題になっていたような気がするのですが、SHには以前から「外部出力」という機能が備わっています。自分でもいろいろと試したのですが、ワンセグは外部に出力できないんでしょうか?アプリや写真、ムービーなどは外部出力の対象になっているだけに、何か方法があるような気がします^^;
何かいい方法がありましたらご教授ください!
0点

ワンセグの画像を外部出力できるシャープ機はauのW51SHのみだと思います。
その他、携帯内の動画(著作権がない物)を外部出力できたのはドコモのSH901iSがあったと思います。
たしかドコモでもSH902iから外部出力がなくなったと思います。
ソフトバンクのシャープ機は著作権がない物に関しては外部出力機能がありますが、ワンセグは外部出力不可ですね。
著作権に絡むことなので裏技など回避方法はないと思います。
書込番号:6431720
0点

ん、よく考えたらちょっと間違ってますね。
ドコモは外部出力がなくなったんじゃなくて外部からの録画がSH902iから非対応になったんでした。
著作権なしのデータに関してはきちんと外部出力に対応してますね。
書込番号:6431726
0点

まっしろさんありがとうございます。
なるほど、やはり外部出力は難しいようですね。
ちなみにこういった"著作権"に絡む問題として、一部の端末だけが対応できる理由って何なんでしょう?また、そういった問題がクリアできたとしてファームウェアの更新で適用できたりする可能性ももしかしたらあるのでしょうか・・・?
まぁこのあたりはメーカーさんじゃないとわかんないですね^^;
書込番号:6432731
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
近々寮に入るので(テレビがない(^^;))ため
ワンセグ付き携帯を検討中です。
気になる点
1、ワンセグの映り具合はいかがでしょうか?
カーナビのテレビや携帯用テレビと比べてどうでしょう?
同じくらい映りますでしょうか?
車の中や建物の中ではほとんど映らないなどありますか?
2、電池の消費はどうでしょう?
ショップでは電池満タンで5時間程度使用可能と聞いたのですが
実際のところはどうなのでしょうか?
3、ウォークマンとしての利用
MP3プレーヤー等持込不可のため、携帯で音楽を聞きたいのですが
ウォークマンとして利用価値はいかがでしょう?
お願いいたします<(_ _)>
0点

当該機種は持ち合わせていないのですが911SHを持っていて、ワンセグ感度はほぼ同じと考えて記述しますね。
1.私の環境では綺麗に映っています。
ただし、場所によるのが正直なところで会社内ではまったく映りません。
自宅ではアンテナを立てれば綺麗に映りますね。
建物の構造や位置、周りの環境によるので映らない場合もあることは念頭に入れておいた方がいいです。
2.ワンセグ使用時の電池消費ですが5時間も見つづけたことがありませんが2時間程度なら電池が減りませんでした。
(電池満タンの状態から開始してです)
3.専用プレイヤーには劣りますが、十分代役として活躍できると思います。
書込番号:6431967
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)