『ワンセグ』のクチコミ掲示板

SoftBank 912SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 9日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:144g SoftBank 912SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912SHを新規書き込みSoftBank 912SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ

2009/10/01 22:33(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

クチコミ投稿数:56件

キャリアによって、携帯電話のつながり具合は違います。
docomo>au>softbankだと思っています。
ワンセグはこの方程式は成り立つのでしょうか。

書込番号:10243560

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 912SHのオーナーSoftBank 912SHの満足度4

2009/10/01 22:58(1年以上前)

ワンセグは携帯の基地局と関係無いと想いますよ。

書込番号:10243733

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/02 02:01(1年以上前)

ワンセグの受信感度・・・
キャリアは関係ないです。メーカー*機種によって違います。
過去、日経トレンディーで実験済です。

書込番号:10244817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/02 02:37(1年以上前)

blue blue blueさん
携帯電話の電波とワンセグはキヤリア⇔リンクしてませんよ
テレビ塔の上に種類の違う 小分けアンテナがタワーの上に色々付けて有ります 
勿論ワンセグに携帯電話用のも別々に有る場合も

地上波デジタル放送の13セグメントのうち1セグメントを使い 移動体向け放送用です
12セグメントでハイビジョン画質放送で
お家の地デジ対応テレビが12分けされてて 

ワンセグ付きお風呂小型テレビに電子辞書にカーナビとパソコンなど移動体向けに 
最近パソコンに12セグ付きも有りますがw

ワンセグ中継地域局 地域中継基地アンテナ大小地域分けされてます 
それを各届くエリアで 皆さん見てます
すごく参考になると思います↓
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B
ご自分の近い エリア検索出来ますよ↑

そんな感じです
^と(^^)/hi

書込番号:10244885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/10/02 22:15(1年以上前)

ひなたさん、nana-66さん、ありがとうございます。
そーちゃんさんのエリア検索は実際の地図が見られて参考になりました。

現在softbankの912SHを使用しています。ワンセグの受信と本体が厚いことくらいしか不満はありません。
従って、キャリアを変えてもワンセグの受信が良くならなければ意味はありません。
現在auに変更しようと思っています。
ワンセグに強いメーカーと機種がありましたらご紹介ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:10248494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/03 12:53(1年以上前)

blue blue blueさん お昼休みに かけ込みレスでゴメンね
あくまでも
自分的自論と経験だけの話ですが
皆様は分かりませんので あしからず

ワンセグ携帯電話用のモジュールが日々進化してます 
アンテナも内蔵しなければならず かなり無理してます
外部ロットアンテナの方が 家で言えば屋の上アンテナと 室内アンテナとどちらが有利か考えて下さい
なおかつ
内蔵アンテナ不利な分 いわゆる受信ブースター搭載見たいに考えて それが日々進化してます

よくダイバーシティーとカッコよく言いますが
いわゆる 
高僧ビルやオフィィースビル辺での電波が深くダイブ入り込んで為
直接テレビ塔から有視界距離に無い為
携帯電話のアンテナが邪魔くさいから 内臓されてて
あっちこっちからの電界 反射波拾って 
ダイバーシティーアンテナに受信モジュールで無理やり増幅してるだけですw
でも良く見えてますね

キャリア的にドコモしか信頼してませんので 良く分かりませんが 
ドコモだと
今季はパナソニックにツイン内蔵アンテナで 無理してるが モジュールの高利得構成で良く出来てます
夏モデルになり SH-07Aにシャープのツインモジュール搭載にツインプレートアンテナで112dbの高利得化してます 
パナソニックならP-07Aが人気
シャープならSH-06AかSH-07Aダブルワンセグにブルーレー機能付き面白そうです

デバイス自体は色々興味有りますが
アップルの経営理念と au自体対応が あまり好きで無いので 気にしてませんが
auシャープならSH001が良さそうです
パナソニックは分かりません
でも
 docomo>au>softbank キャリアは違いますが メーカー各 最終組み立て工場は同じでは
そんな感じです

^と(^^)/hi 

書込番号:10251609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/03 19:23(1年以上前)

auユーザーです。

>auに変更しようと思っています。
ワンセグ・・・最近、視聴はしていません。どの機種が良いのかは解りません。個人の意見です。
LISMO Video・・・主流ですね。KCP+規格です。映像が綺麗なので。。。

付加価値・・・au(LISMO Video)*docomo(Bee TV)で比較ですね。

書込番号:10253232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/10/04 09:59(1年以上前)

そーちゃんさん
お昼休みのお忙しい中、ありがとうございました。
>auシャープならSH001が良さそうです
早速調べてみました。
現在検討中です。
何度もアドバイスいただき感謝です。

書込番号:10256805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/10/04 10:12(1年以上前)

nana-66さん
重ねてアドバイスありがとうございます。
Bee TV、いいですね。
docomoなのが残念です。

ワンセグは、どうしてもサッカーや野球の途中経過が知りたいときとか、駅から自宅へ帰る間の10分くらいに観る程度です。
JRから私鉄に乗り換えて10分くらいの間が視聴困難なだけなので、それ程支障がある訳ではないのですが、欲張りなのですね。

書込番号:10256851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの機種変 4 2012/07/13 1:45:20
充電中ランプ 2 2011/09/06 22:24:44
緊急地震速報… 0 2011/04/13 4:16:26
ワンセグ録画して1.5早見早聴き再生すると 0 2011/04/04 20:39:06
サブディスプレイ 2 2011/03/13 23:40:51
キー操作の不具合 1 2010/12/25 10:37:26
メールの件数 3 2009/11/25 17:39:21
ワンセグ 8 2009/10/04 10:12:48
助けてください。SDカードが壊れました 3 2010/03/08 16:07:13
今でも 2 2009/08/17 0:34:07

「シャープ > SoftBank 912SH」のクチコミを見る(全 2086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 912SH
シャープ

SoftBank 912SH

発売日:2007年 6月 9日

SoftBank 912SHをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)