『問題は、画質向上がどこまで行ったかだと思います。』のクチコミ掲示板

SoftBank 912SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 9日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:144g SoftBank 912SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『問題は、画質向上がどこまで行ったかだと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912SHを新規書き込みSoftBank 912SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

スレ主 gat298さん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは、911SHユーザーですが、
TVが、カクカクしていまいち満足していません。
6/1、今日SBのHPに正式発表していますが、実際4倍の表示能力はTV視聴にかんして 改善されたものなのかレポートお待ちしています。(もし、良かったら購入検討ですが。)
できましたら、数人の方の意見を聞きたいです。
 by the way
 お知らせランプは、改善されたようで上表示になっていますね。
これは、引き出しに携帯をしまう自分にとって良い改善です。
いちいち覗き込まなくてもよいのでうれしいです。ではまた。

書込番号:6394032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/01 23:10(1年以上前)

VGA液晶はワンセグの画像を綺麗に表現できません。
というのもワンセグは320×180、若しくは320×240の解像度だからです。
つまり、QVGA液晶で十分の画質を表現する力しかありません。

あとは液晶自体の表現力でしょうか。(発色とか輝度とか)

書込番号:6394059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2007/06/01 23:13(1年以上前)

ワンセグの放送している画素数が小さい以上、液晶の画素数がいくら増えても劇的な変化は望めないでしょう?
目立たないような処理を施すかも知れませんがごまかしに変わりないように思います。

地デジを受信できたら効果は絶大かも知れませんがw
カーナビがWVGAになってワンセグじゃなく、12セグの地デジを搭載する機種が増えているのは同様の理由ですね。

書込番号:6394076

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 SoftBank 912SHのオーナーSoftBank 912SHの満足度4

2007/06/01 23:22(1年以上前)

これは解像度の話なのか、フレームレートの話なのかどっちの話なんでしょf^_^;

書込番号:6394128

ナイスクチコミ!0


スレ主 gat298さん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/01 23:28(1年以上前)

すばやいご返答ありがとうございます。
理解いたしました。
新技術により、改善されるまで待ちます。
では、失礼いたします。

書込番号:6394148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 快速ヴィッツ号 

2007/06/09 09:28(1年以上前)

ワンセグ自体が綺麗なものじゃないからね。

でも最近家庭用テレビで流行りの高速液晶っぽいものを実現するチップをどっかが開発したと聞いたような。
ワンセグの15フレーム/秒を、倍の30、最大で60フレームにして滑らかになるとか。

取り合えず912SHはそういう系載ってないみたいなんで従来のカクカクワンセグでしょうね。

書込番号:6418003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの機種変 4 2012/07/13 1:45:20
充電中ランプ 2 2011/09/06 22:24:44
緊急地震速報… 0 2011/04/13 4:16:26
ワンセグ録画して1.5早見早聴き再生すると 0 2011/04/04 20:39:06
サブディスプレイ 2 2011/03/13 23:40:51
キー操作の不具合 1 2010/12/25 10:37:26
メールの件数 3 2009/11/25 17:39:21
ワンセグ 8 2009/10/04 10:12:48
助けてください。SDカードが壊れました 3 2010/03/08 16:07:13
今でも 2 2009/08/17 0:34:07

「シャープ > SoftBank 912SH」のクチコミを見る(全 2086件)

この製品の情報を見る

SoftBank 912SH
シャープ

SoftBank 912SH

発売日:2007年 6月 9日

SoftBank 912SHをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)