『(ワンセグ受信関連)テレビアンテナ接続ケーブルについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 912SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月 9日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:144g SoftBank 912SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『(ワンセグ受信関連)テレビアンテナ接続ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 912SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 912SHを新規書き込みSoftBank 912SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

スレ主 inhabitantさん
クチコミ投稿数:13件

我が家のワンセグの受信が悪すぎるので、改善方法を模索しております。

 そこで質問なのですが、オプションの「テレビアンテナ接続ケーブル」は、家の室内アンテナ端子を本体(充電端子?)を接続し、ワンセグを受信できるようにするなのでしょうか?

 色々検索してみたのですが、ストローアンテナでもだめなので、もうこれぐらいしか希望の道は残されておりません。

 どなたかご存知な方ご教授頂ければ幸いです・・・

※ソフトバンクや、ソフトバンクショップに電話しても、商品知識がまったくないようで、的外れな回答ばかりだったので(157の総合窓口に至っては、15分待たされた挙句、最初、本体と電源のコンセントと、つなぐものだと説明されたり^^;)・・・・
せっかくdocomoから変えたのになぁ

※こちらの掲示板も何件か、拝見したのですが、VHF?アナログ???となってしまったので、再度質問させて頂きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102020783/SortID=5147600/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83%8C%83r%83A%83%93%83e%83i%90%DA%91%B1%83P%81%5B%83u%83%8B&LQ=%83e%83%8C%83r%83A%83%93%83e%83i%90%DA%91%B1%83P%81%5B%83u%83%8B

書込番号:6556181

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/20 12:30(1年以上前)

使えますよ。下記スレご参照 ZTPH03で検索すると色々出てきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000948/SortID=6434303/

書込番号:6556223

ナイスクチコミ!1


スレ主 inhabitantさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/20 14:43(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます^^

テレビ・・ではなく、「TVアンテナ接続ケーブル」で検索すればよかったんですね^^;;新たにクチコミ立ち上げてすみません。

早速注文してみようと思います^^

愚痴ってしまうと、教えていただいたクチコミにもありましたが、ソフトバンクショップや、総合窓口の商品知識がちゃんとしてたら・・・って感じもしなくもないのですが^^;;;

大変助かりました。またなにかありましたら利用させていただきますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。^^

書込番号:6556495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/07/20 23:34(1年以上前)

高い金額だす前に 100円ショップなどで TVアンテナケーブルを購入(100円です)して  そのケーブルを自宅のTVアンテナジャックなどに接続して そのケーブルを 携帯のワンセグアンテナに巻きつければ 多分うつりますよ。自分は それで かなり綺麗に見れてます。 しかも100円なので、安いですよ

書込番号:6558252

ナイスクチコミ!1


スレ主 inhabitantさん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/22 08:46(1年以上前)

>ほりえもんん様

ご教授ありがとうございます。

家にケーブルが少し余っているので試してみようと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:6563233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 SoftBank 912SHのオーナーSoftBank 912SHの満足度5 ちゃぼのゆめブログ 

2007/07/22 15:53(1年以上前)

私もワンセグがぎりぎり映るかどうかのところにいます。
内蔵アンテナでは、時々失敗し、「録画しました」になっていても中身が無かったりでがっかりしていました。

このため、TVアンテナケーブルを購入して使用しましたが、接触悪く、コネクタ部を押えていないとうまく映らなかったりで散々でした。(これは修理レベルかも知れませんが。)

内蔵アンテナだけで受信した際に別途購入した卓上台に置くと感度がかなり下がります。
置く所が、金属製の机など金属の上も感度が下がります。この場合、3cmぐらい厚さの小さな紙の箱に置くとよかったです。
でも安定して録画ができませんでした。

結果オーライで次のようにしています。(電気的な問題は無視した試行錯誤の結果です。)

家のTVのアンテナ線の芯線と内蔵アンテナを少し出し、
アンテナの頭の金属部に小さなワニ口(洗濯ハサミみたいの物)ついたリード線で接続する方法です。感度が改善し安定しました。
これですと、TVアンテナケーブルのコネクタ抜差しより簡単に接続できグットです。

ワニ口で接続すると置き場所の問題もないようです。

私の環境だけかもしれませんが、参考まで・・・

書込番号:6564393

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/22 18:06(1年以上前)

cyabonotamagoさん、十分に正解だと思います。

書込番号:6564809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの機種変 4 2012/07/13 1:45:20
充電中ランプ 2 2011/09/06 22:24:44
緊急地震速報… 0 2011/04/13 4:16:26
ワンセグ録画して1.5早見早聴き再生すると 0 2011/04/04 20:39:06
サブディスプレイ 2 2011/03/13 23:40:51
キー操作の不具合 1 2010/12/25 10:37:26
メールの件数 3 2009/11/25 17:39:21
ワンセグ 8 2009/10/04 10:12:48
助けてください。SDカードが壊れました 3 2010/03/08 16:07:13
今でも 2 2009/08/17 0:34:07

「シャープ > SoftBank 912SH」のクチコミを見る(全 2086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 912SH
シャープ

SoftBank 912SH

発売日:2007年 6月 9日

SoftBank 912SHをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)