公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 6月 9日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
最近、SOFTBANK携帯でレビュー上位にある機種について
もっともらしいコメント込みでむやみに低い点を付ける方を多数見かけます。
この912SH以外にもiPhone3GS 32GB、N82など。
大体が新規アカウントの方です。
所持してもいない機種の点数を下げるためにレビューしているように見受けられます。
ただSOFTBANKが嫌いなのか他社の工作員かは知りませんが、
この価格コムのレビュー全体の信頼性を貶めていることに気付いてほしいです。
価格コムの永遠の課題なのかも知れませんが。
ってか7/12に912SHのレビューしてる人、買ってもないの間違いだらけの長いコメ付きで
わざわざ点数下げてT-01Aの点を上げてるけど、
T-01Aユーザーの人は嫌じゃないのだろうか。
書込番号:9851145
5点
某所の書き込みですけど、なんか、そういう人がいるみたいですね
706 白ロムさん 2009/07/12(日) 23:37:32 ID:C3tXchPIO
価格.comでiphoneの評価下げてきたw
誉めて
こういうレビューを見るとちょっとどうかなと思わないでもない
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=microdream&review=1
携帯電話 >iPhone 3GS 32GB 満足度1
携帯電話 >docomo PRO series T-01A 満足度5
書込番号:9851666
7点
ガキみたいなことする奴にイチイチ腹立ててたらキリが無いですよ。
書込番号:9853384
6点
ここは価格comさんを信じましょう。
掲示板のプロなわけですから、こちらから価格comにメールを送るなりすればきちんと対応してくれるでしょう。
私たちがここでごちゃごちゃ言ったってしょうがありませんよね。
私たちはここでのやり取りを楽しみましょう。
確かに不当に低い評価をして去ったり広告をはったり、確かに怒りが込み上げてくるでしょうが私たちには精神面以外に一切の不利益はないはずです。
情報をきちんと見分けられるよう力をつければいいのです。
書込番号:9853682
2点
わざわざ912SHの口コミで言うことか?
私docomoユーザーです。 すごく不愉快です。
そんなけSoftBank好きってことですよね。 docomoの機種が注目ランキングで一位なっただけで 、嫌みですよ。
書込番号:9853725
2点
ある1人のアカウントでしたが、以前にあまりにひどいレビュー(採点)を一度に多機種に渡って行う人がいたので削除依頼を出したことがあります。そのときはあっさりと削除してくれましたよ。でも今回の場合は難しそうですね。間違い満載とはいえ、もっともらしい理屈も付けているし。そこそこの評価でしょう。
スマートフォン全体に言えますが、他の携帯電話と違って満足度採点のみ5または1が多いようです。各項目別の評価は一体何なのと思うくらい、最終評価が浮いてしまっている傾向がうかがえます。工作員の存在はあるでしょうし、それだけ競争が激しい分野なんでしょうね。
書込番号:9855329
3点
皆さん、お返事ありがとうございます。
そうですね、皆さんの仰る通り
確かに精神面以外一切の不利益はないんですから
こちらで気にしなければいいんですよね。
ありがとうございました。
自分の好きな製品の評価が下がってしまうのが悔しい、
って気持ちだったんですが、ガキンチョな態度でした。
>NTT馘ocomou大好きマさん
不愉快にさせてしまいすいません。
ただ僕は912SHのユーザーですし、それが不当に貶められてると感じたので、
この口コミに書き込みするのは問題ないかな、と思っています。
直前に912SHを最低評価でレビューしたinacchi2000さんは
ほぼ同時期にT-01Aで満点評価をしてるんですから、
912SHのユーザーではないでしょう。
元々のユーザーだったら912SHが5代目のアクオスケータイという間違いは書かないでしょうから。
っとまた熱くなってしまった。
これからはもっと冷静にここを見ていくようにします。
書込番号:9855566
3点
価格comの本義を外れた方向に向かっているのでしょうか。
消費者(同職の消費者を除く)同士で商品を評価し、より満足のいく買い物へと導くものが、ただの企業の宣伝場になってきていますし、以後更に激しくなっていくことを危惧せざるをえない状態です。
消費者がある商品の問題点、欠点を書き込むとすぐ工作員のめった打ちにあうこともよくあります。
もしや欠点を上げた消費者自体、別企業の工作員かもしれないですよね。
こうなると私たち一般の消費者は企業のやりとりを指をくわえ、見るのみです。
ではどうすればいいのか。一番は自分で一度商品を見に行くことでしょうが、やはり無理な部分もあるでしょう。
結局結論は一つでしょうが、情報を鵜呑みにしない、そして見極める。
スレ違いのスレですが、企業同士のすれ違いのスレよか有意義なものでしょう。〜ダジャレです〜
書込番号:9855630
2点
>Re:(Re>)を消すのが好きな人さん
心温まるエッジの効いたダジャレ、ありがとうございます。
おかげさまで腰が砕けました。
確かに企業の宣伝になってるような気がしますね。
今回T-01Aに高評価を与えて同時にiPhoneやN82を貶とす人を見かけますが、
どこかの工作員じゃないのかと疑ってしまいます。
もしそうだとすると同様にSOFTBANK側もやってるでしょうが。
価格コムがそんな場になってしまったとしたら、
ここで皆さんの口コミ情報やレビューを楽しみにしてた自分としては悲しいですね。
書込番号:9864457
2点
>T-01Aユーザーの人は嫌じゃないのだろうか。
スレ主さんの趣旨に合わない書き込みになってしまいますが
解釈次第では嫌じゃないです。
ただ私は商品違いですがTouchに嫌気がさしてT-01Aに向いたので…
嘘か本当かの根拠がメーカー提供の検証値のみだと結構危険です。
メーカーはまずい情報を能動的には出したがりませんから…
私は過去別のバッテリ関連の書き込みで自分の検証結果を
製品と関係ないメーカーの検証値によってずたずたに言われた事があり
かなり凹んだ事がありました。
(リチウムのコンディショニングは大事と書き込んだらぜんぜん違うと
言われてしまいました…)
>情報を鵜呑みにしない、そして見極める。
双方のまじめなユーザが心がける点としてはこれだと思えます。
特にこの掲示板は商品の論評より書き込みの論評の方が
白熱する傾向にあるからです。
見極める目って必要ですよね。
書込番号:10024784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 912SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/07/13 1:45:20 | |
| 2 | 2011/09/06 22:24:44 | |
| 0 | 2011/04/13 4:16:26 | |
| 0 | 2011/04/04 20:39:06 | |
| 2 | 2011/03/13 23:40:51 | |
| 1 | 2010/12/25 10:37:26 | |
| 3 | 2009/11/25 17:39:21 | |
| 8 | 2009/10/04 10:12:48 | |
| 3 | 2010/03/08 16:07:13 | |
| 2 | 2009/08/17 0:34:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




