公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 6月 9日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 4 | 2012年7月13日 01:45 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年9月6日 22:24 |
![]() |
78 | 39 | 2011年6月22日 16:59 |
![]() |
0 | 0 | 2011年4月13日 04:16 |
![]() |
0 | 0 | 2011年4月4日 20:39 |
![]() |
1 | 2 | 2011年3月13日 23:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
912SHはバッテリーが非常にもって
私の使用状況だと5日でバッテリーが一つ減るぐらいです。
その為、機種変する気がなく今でも使用しています。
ですが、ソフトバンクが2〜3年で全ての新機種を
スマホにするとのニュースを見ました。
また仕事上スマホが使えるようにならなくてはならず、
不本意ながら機種変しようと思っています。
希望としては、
・バッテリーの持ちがいいもの
・モバイルスイカが使えること
・ワンセグが見られること
以上の3点が外せないポイントです。
(特にバッテリーです)
新機種ではなくても全く構いません。
912SHユーザーがどのスマホを使用しているのか、
とても気になるところです。
おすすめの機種を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
3点

このスレ気になります。
この機種はいい機種です。
自分も4年半以上使い続けています(この夏で5年)
修理受付が2013年9月30日に終了とあるので、
その前に、外装交換をして本当に壊れるまで使い続けたいと思っています。
とはいえ、思惑通りにいかずに機種変でスマホということもあると思います。
今は1800円ぐらいの月額プラン(約50%オフのオレンジプラン)で、
無料通信が2000円ついているので、非常に安く使えています。
ワンセグもほとんど見ませんし、いわゆるガラケーとしての機能(オサイフ携帯)なども使いません。電話とメール、ごくまれにWebブラウジング。
基本的にネットはPC派で、出先で使えたら便利とは思いますが、そのためにランニングコストで数千円払うのは高すぎると思っています。会社と自宅ではサクサクネットが使えるのですからね。
この機種をあきらめなければいけない時が来た時に良い選択ができる機種があるのなら気になります。
ちなみにウィルコムのPHSとdellのstreak(wifi使用オンリー、3Gはオフ)で使ってはいます。アンドロイドはおもちゃですが、動画を見たり、音楽を聴いたりするには良いと思います。
とはいえ電話というライフラインを安定して使うのであれば、912shを使い続けたいと思います。
月額費用のお得感や安心感や安定感ならアイフォンなのかなと思います。
書込番号:14518967
1点

おやbakaさん
勝手な思い込みですが、
912SHはとてもいい機種で、未だ使用されてる方は多いのではないでしょうか。
しかし時代はスマホにシフトチェンジしています。
正直戸惑っています。
おやbakaさんがおっしゃる通り、
必要最低限の機能(912SHに搭載されてる機能)があれば十分とも思ってはいます。
仕事で必要なければ機種変はまだ先に伸ばせたのですが…。
今日明日機種変しなければいけないというわけではないので、
色々なご意見をいただければいいなと思っています。
書込番号:14527920
1点

2〜3年内に、新機種はスマホばかりになるのですか?
しかも、912SHの修理期限、来年9月なんですね。
全然知りませんでした。
私も、2007年の発売当日に手に入れ、毎日ヘビーに使っています。なんの不具合も起きていません。
それ以前は2年も経たずに機種変更していましたが、この端末は非のうちどころがなく、壊れたら同じものが欲しいくらいです。
折りたたみ携帯で、キーを「押した手ごたえ」がないとイヤなので、スマホには変更したくないのですが、スマホへの機種変も覚悟しなければならないのですね。
もし今、変更しなければならないのなら、なるべくシンプルで、シャープ製で、となると、私なら107SHを選ぶと思います。
すみません、なんの回答にもなってなくて。
とりあえず、私は来年9月まで使い続けてみようと思います。
書込番号:14792465
1点

だいふくにゃんこさん
ありがとうございます。
仕事の都合で今すぐにスマホにしなくてはならない
という事態は避けられました。
来年の9月…。
時代の流れではいずれ変えなければいけないようです。
107SH、早速店頭で触ってきます!
情報に疎い私にはありがたい助言です。
ありがとうございました!
書込番号:14799923
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
充電中ランプが充電し始めの時は赤く点灯していたのが時間がたつと点滅しているのですが異常でしょうか?
確か充電完了するとランプは消えてメイン画面の電池残量を示す所にはFullと表示されたと思うのですが…
0点

912SHを使用しています。
>充電中ランプが充電し始めの時は赤く点灯していたのが時間がたつと点滅しているのですが異常でしょうか?
赤の点滅は、見たことがないです。
異常のような気もしますが、バッテリーの寿命のような気もします。
電源OFF、バッテリーの抜き差し、SIMカードの抜き差しなど、一度試してください。
予備があれば、ACアダプターの交換、バッテリーの交換で、同じ症状になるか確認できると、原因が特定できると思います。
>確か充電完了するとランプは消えてメイン画面の電池残量を示す所にはFullと表示されたと思うのですが…
充電完了するとランプは消えて、電池残量のところは、電池マークの点滅が終了するだけです。
(電池マークが3目盛りで緑色)
Fullと表示されないので、それは正常です。
書込番号:13413461
1点

912SHでは分かりませんが、気温が氷点下などの使用環境から外れていた時に充電した時に赤く点滅して充電出来なかった事があります。
点滅自体がエラーメッセージのはずなんで何らかの異常なのは間違い無いです。
書込番号:13467755
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH
ボタン部バックライトの偏り
液晶内部にゴミ
で、昨日修理に出しました。
ボタン部は問題なく無償修理になりましたが、
液晶は外装交換になるので有償です。だって。
以下、店員とのやり取り。
私「液晶表面に傷があるなら理解できるが、内部ですよ」
店「表面を押したら内部にも傷が付きますから」
私「傷じゃなくてゴミなんですけど」
店「同じです」
私「内部にゴミを入れる方法を教えてください」
店「それは難しいですね」
私「じゃ無償ですよね」
店「液晶は外装なので有償修理になります」
私「無料修理規定に書いてないですよ」
店「書いてありませんが外装修理は有償なんです」
私「液晶は外装とも書いてありませんが」
店「そう決まっています。納得してもらわないと一切修理は受け付けません」
とりあえずボタン部だけ修理に出しましたが、
このソフトバンクの対応ってどうなんでしょう?
2点

結論が出たんでしょ?
これ以上何をここに期待してるの?
同情して欲しいの?
慰めて欲しいの?
不買運動でも起こしたいの?
目的は何ですか?
書込番号:7076554
1点

納得いかないから自分の考えが外れているものなのか意見を聞きたいんじゃないですか?
私も無償修理の範疇だと思いますよ。
違うショップに変えて出してみたらどうでしょうか?変わらないかなぁ。
書込番号:7076611
3点

>納得いかないから自分の考えが外れているものなのか意見を聞きたいんじゃないですか?
だから、それをきいたところでどうなるのかと・・・
ココでどういう回答を得ようとも、ショップがNOといってるのであればどうすることも出来ないでしょ?
書込番号:7076763
1点

ん〜、ここは意見を交換する場でもあるから結果がすべてでもないと思いますよ。
こういう議論になると掲示板の主旨に関わるので管理人さんの判断に任せるべきだと思います。
ショップの対応=ソフトバンクの対応
とまったくのイコールに繋がるわけでもないので、ショップがNOと言ったところで違うショップでは回答が異なる場合もあります。
書込番号:7076782
5点

> いちおくまんえん?さん
いつもいつも、役に立たない文句回答ありがとうございます。
どこのスレでも同じような書込みをされているんですね。
世の中に何か不満でもあるんでしょうか?
それと、全行に「?」つけられても困るんですが。
> まっしろさん
フォローありがとうございます。
みなさんの意見が聞きたかったです。私がずれているのかと思ったので。
今回はショップの判断ではなく、ソフトバンクの判断とのことでした。
これは、消費者センター行きかな…
書込番号:7077056
4点

最初の書き込みを見る限りでは、どうも店員の対応に問題がありそうな気がします。通常なら、まっしろさんが勧めるように別の店にいくのがお勧めです。
ただ、この場合はすでに修理に出してしまったので、その戻り待ちですかね。少々、疑問に思うのがソフトバンクの判断という点です。ソフトバンクのどの部署が、その回答をだしましたか。例えば157ですと、現物を調べもせずにそういう回答はださないはずです。
店員の人が自分の判断の正当性を強調するために、それはソフトバンクの判断といったのなら、まあ、言葉のあやかもしれません。通常はメーカーの修理部門に送って、現物を調べて無償か有償かを決め、それがソフトバンクの判断になります。
一応ショップの判断として、外装に傷などは、原則として有償ですとユーザに案内します。しかし、この場合は、それは当てはまらないと思いますよ。正式には、メーカの修理部門の回答待ちですが、この場合、ボタンのみの修理に出したのならメーカーの修理部門は液晶の方は見ないかもしれません。そうなら、やっぱり別の店にいって、これは自然故障だからといって、修理を依頼してください。最悪でも店頭での判断保留で、有償か無償化はメーカの修理の判断になるように話を持っていけるはずです。それでもだめなら、消費者センターに相談がよろしいかと。
書込番号:7077570
4点

ソフトバンクの判断ということですがショップは直営店とかに連絡を入れて確認したということでしょうか?
書込番号:7077585
0点

回答ありがとうございます。
修理受付の際に、液晶などの外装部分は有償になる旨を説明されました。
その内容に同意してサインをしないと修理は受け付けられないと言われました。
さらに、それは店や店員の判断ではなく、ソフトバンクで決まっています、と。
でも保証書にも、パンフレットにも書いてないんですよね〜。
1.外装修理は、ユーザーに過失がなくても有償
2.液晶はたとえ外から触れる場所でなくても外装
の2点がおかしいと思っています。
液晶有償で修理されず戻ってきたら、他店でも交渉してみます。
情報とご意見ありがとうございました。
書込番号:7077649
2点

自分も液晶にゴミが入ってて気になってる一人です。
突然液晶が映らなくなって修理に出し、戻ってきたら
電源落⇒再起動の繰り返しで修理に出し、戻ってきたら
今度は液晶にゴミが入ってる始末です。気になるので
今日ショップに行ってきます。これで有償って言われたら最悪だなぁ。
書込番号:7081133
1点

目的って
「このソフトバンクの対応ってどうなんでしょう?」
ここに集約されてますよね。
店員の対応が正しいのか否か。
電池の件もそうですがソフトバンクの場合ショップのNOは
必ずしもソフトバンクのNOではないのがミソです。
しかもこの時点で所謂直営店とショップが連絡を取ってなさそうなので
交渉の余地はあると思います。
その際に無償の対象になった人がいるという情報は
多少の交渉材料になるのではないでしょうか。
ただし書面による規約がないから無償だという話はちょっと進めにくい。
内部規約とかネット上の規約説明とかどっかにある場合があります。
ほんとは当人に契約時に知らせる義務とかありそうですが
まぁ規約を全部渡されたり説明されたりされるとはっきり言って鬱陶しいし^^;
また契約してからどのくらい経過してるのかも有償の対象に入れるか判断の材料にされるかと。
例えば液晶のゴミを契約(修理後)1週間で持っていくのと3ヵ月後に持っていくので
判断が分かれてもやもえないかもしれません。
書込番号:7081844
1点

この件にかんしては、
>修理受付の際に、液晶などの外装部分は有償になる旨を説明されました。
>その内容に同意してサインをしないと修理は受け付けられないと言われました。
>さらに、それは店や店員の判断ではなく、ソフトバンクで決まっています、と。
その店員の人が、これがソフトバンクで決まっているという判断そのものが疑問ですす。それゆえ、まっしろさんなどが、別の店に持っていくことをお勧めしています。
たぶん、その店員の人は、最初に内部のゴミも外部の傷と同じと言い切ってしまった判断を変えたくないのでしょう。話からすると、SBに確認はしてないようですね。
157にクレームをつける方法もありますが、157だと、とりあえず店に持っていってみてもらってくださいという回答がでそうなので、まずは別の店に行くことをお勧めします。そこで、メーカに送ってもらえれば、修理部門が判断して、有償か無償かの結果がでます。
書込番号:7082160
2点

きゃあ、味噌クソいっしょの扱いされたようです。残念ですねぇ。
書込番号:7082180
3点

それなら、全ての案件を電話で確認しろということですか?
それでも、有償との回答があった場合、今度はその電話に出た担当の判断が間違ってるかもしれないから、そこの責任者に?
今度そこの責任者が有償と判断した場合、その責任者の判断が間違ってるかもしれないから、社長に?
どこで手を打つべきなんでしょうか?
向こうは、「ソフトバンク」としての回答をしているんですから、普通はそこで納得するべきですね。
それ以上やるのがクレーマーと位置付けしますが?
書込番号:7082188
0点

SBMのショップが全てまともな対応をすると思ってる時点ですでに論点がずれていますw
誰もここで全てを決定しましょうとは言ってませんよ。
多少の交渉材料になると言ってるだけ。
だいたい修理対応がショップにメリットなんかないでしょう。
>SBMがまともだと思ってる人
過去ログにある電池の件読みましたか?
ショップはまともな対応してましたか?
書込番号:7082197
3点

ソフトバンクの回答ではなく一担当者の判断でしょう。店を変えて再アタックが望ましいです。クゥエルさんのことばに偽りがないなら、内部ゴミを外装の問題というのは非常識にもほどがあるというものです。
書込番号:7082201
4点

本当だ!一緒の扱いにされてる?
まぁ、「質」と「悪」には、忘れた頃に現れるので、スル〜することですね?
しかし、よくここまで、HNを変えて頻繁に書き込むなぁ〜と寒心しますな?
いくら、HNを変えても、文面で(カラミ方?)同一人物は、わかると思うので、気をつけましょう!
書込番号:7082456
1点

>いくら、HNを変えても、文面で(カラミ方?)同一人物は、わかると思うので、気をつけましょう!
ですね 笑
書込番号:7082603
1点

みなさんご意見ありがとうございます。
やはり店員が引っ込みつかなくなって、ソフトバンクの判断と言ったのかな?!
有償扱いで、修理されずに帰ってきたら、別の店(直営店)に行ってみますね。
昼間見れなかったのですが、
もしかして消されてるコメントもあるのかな?!
それならば、その方には失礼しました<(_ _)>
書込番号:7083331
3点

先日液晶の中のゴミの事をショップの店員に言ったら新品交換になりました。
クゥエルさんも、交換Or無償修理になるとイイですね!そもそも有償はおかしいですよね。
書込番号:7100078
3点







SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 912SH

ガラパゴスなんでわかりませんが、時間と再生中って文字ぐらいしか出ないんじゃないですか?
書込番号:12758827
0点

私は941SHの替えたのですが、
912SHは、綺麗なのでSIM無し
映画と音楽プレーヤーで使っています。
サブ画面の表示ですが
1行目 アンテナ本数、バッテリー、時間
2行目 演奏曲名
3行目 曲番(何番目の曲)、演奏時間(時分秒)
書込番号:12779643
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)