このページのスレッド一覧(全122スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年10月4日 17:41 | |
| 0 | 1 | 2007年10月3日 04:23 | |
| 1 | 1 | 2007年9月28日 19:33 | |
| 0 | 8 | 2007年9月24日 01:55 | |
| 0 | 0 | 2007年9月21日 18:19 | |
| 0 | 6 | 2007年9月20日 13:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > FULLFACE SoftBank 913SH
先日までは、ミュージックプレイヤーで普通にいい音で聞いてたのですが、ある日急に音がこもった感じになりました。でも、VAIOでつないでいるときは普通にいい音になります。
また、携帯のほうでも、付属のヘッドフォンならいい音にきこえます。はじめはうまくいっていたのに、急に(何か設定を変えた?)。。。。。
どなたかわかります?
0点
DR-BT21G の説明書を見てください。
携帯との接続方式(プロファイル)は2種類あります。
@携帯で音楽を聞くときのプロファイル(A2DP、AVRCP)
A携帯で通話するときのプロファイル(HFP、HSP)
携帯で聞くときのプロファイルが HFP、HSP になっているのでは?
書込番号:6788249
0点
ソフトバンク純正のBluetoothヘッドセット(ZTBAC1)を使用していますが、私も何度か同様の現象に遭遇しました。
問題は本体側(913SH)にある模様で、一度そうなってしまうと電源入り切りをしない限り復旧しません。
(何がきっかけでそうなるのかは不明です。いつの間にか、こもった音になっています。)
ちなみに私のBluetoothヘッドセットは、他の電波の影響か、街中に出るとどんなに近くで聴いていてもブチっと切れる事があります。(特に接続直後)
そういうのの積み重ねでなるのかな?と勝手に思っていますが・・・。
書込番号:6830633
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > FULLFACE SoftBank 913SH
昨日、FULLFACE SoftBank 913SH(ビビッドピンク)に機種変更したのですが、
バイブレータ使用時(マナーモード時)に、
非常に大きな音がします(共振しているのだと思います)。
特に、閉じている状態での音が大きく、
全然「マナーモード」になっていません・・・。
ということで、本日、ショップのほうに本体の交換をお願いしたのですが、
在庫機種も、同じように共振するので、取り寄せしてもらうことになりました。
色違いの機種(ピンク)では、全く問題なかったので、
やはり、初期不良だと思うのですが、
同じような経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > FULLFACE SoftBank 913SH
「生活アプリを起動させてICカード内のデータを削除してください」というメッセージが出て、オールリセットできません。
生活アプリは「Edy」しか入っていないのですが、Edyの削除も同様なエラーメッセージで出来ません。どなたかやり方を教えてください
0点
メニュー→ツール→生活アプリ→Edy(アプリを起動する)
ここまではいいですね。では続きを。
「6」サービスメニュー→「7」登録情報の変更・削除→ここで登録されている情報がある場合はまず削除して下さい。(「2」登録情報の削除をする)
Edyを削除する場合は「3」Edyの削除(下までスクロールしないと見えない)
これでEdyは削除できるハズです。
書込番号:6808896
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > FULLFACE SoftBank 913SH
913SHを使い始めて、2週間ぐらいたったのですが、今日スライド部分のセンサーキー側裏側の部分から、シールみたいなのがはがれてしまいました。
そのシールがはがれたあと、スライドするたびに黒いもの(シールをはがした後にできるベタベタ感がはがれたもの)がつき、非常にすべりが悪くなってしまいました。
スライド時にも、なんかくっついているような音がして気になっています。
セロハンテープで、再度自分なりに貼ってみたのですが、なかなか買ったときのようにスムーズにスライド出来ません。
故障ではないとは思うんですけど、どうしたらいいかわからなくて、ここにカキコしました。
同じような状況に合われた方など、対応策として、何かあれば教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点
>故障ではないとは思うんですけど、どうしたらいいかわからなくて
故障ではないのでしょうか?
早めに修理に出した方がいいとおもいますが・・
書込番号:6646944
0点
こんばんわ!
自分も同じ現象が起きて結構落ちてます。
忘れもしない2日前!
最初は向かって左側が・・・
後数回スライドさせてたら右側が・・・
最初はゴミと思ったのですが急にスライドが渋くなる感じがして
取れたゴミを確認したらスライド時の躯体同士をこすり付けないテープ!
で対処として・・・テープ貼ったりしましたが上手くいきませんでした。
良いアドバイスで無くて申し訳有りません。
同じ現象が有るんだ〜と思ってしまい・・・
書込番号:6650488
0点
私も買って数日で取れてしまい悩んでいます。
滑りやすいテープ等で対応してもすぐに外れてしまいました。
現在は薄いプラスチックに両面テープを貼って我慢していますが、
とても気持ちが悪いです・・・。
外れた状態だと、滑りが悪い上に塗装が剥げそうな気がします。
ちなみにホームセンターに売っている
カグスベールは結構薄いのですが、厚さがギリギリ駄目です。
なんでちゃんと作っておかないんだか・・・
皆さんもズボンの後ろポケットに入れる時は、気をつけて下さい。
書込番号:6657072
0点
自分のも買って2週間でこうなりました
いまはスライドも重くて不便です
ソフトバンクでは故障ではないと認識され修理対象になりません
デザインはいいけどスライドの重さは致命傷ですね
購入時は軽快でよかったけど今はホントよいしょって感じです
書込番号:6706700
0点
パワーサポートのエアーパッドソール(0.35mm)
を試しに貼ってみました所、非常に快適な滑りになりましたよ。
書込番号:6707925
0点
私はジーンズの前ポケットに入れ、しゃがんだままでいたところスライドが動かなくなり、
無理やりスライドさせるとキーボードの左右にべったりと粘着材がくっついていて、米粒大のシールもとれてしまいました。
スライドするたびに消しゴムのカスが付いたような状態になるので、ボーダフォンショップに持ち込みました。
約1週間で修理完了し、スライドはスムースになったのですが、スライド時のカシャカシャ音が大きくなってガッカリしています。
結構重要なシールなのに、簡単にとれてしまうのは問題ですよね。改善が必要だと思います。
みなさん、炎天下で大道芸を見る時は、携帯はポケットから出して楽しんで下さい。
書込番号:6711962
0点
購入して10日程で、やはりスライドの液晶側裏にあるスライド用シール右側がとれてしまいました。ポケットに入れて使用してましたが、確かにシールの両面テープだと高温・多湿になるため剥がれる可能性があるなと思いました。
どう考えても普通に使っていて、無理な操作はしてません。また、買ってすぐの事ですし、スライドで押す場所によっては違和感が出てしまうため、納得いかず、修理に出しました。
最初はスーパー安心パックを使って外装交換という話でしたが、一度使うと半年は再度外装交換ができないとの事でしたので、保障期間内のメーカ修理としてもらいました。
メーカでは必要でつけたシールだと思いますが、材料選定で評価が足りないんじゃないの??
1Wほどかかるのですが、完全対策されて帰ってくることを期待します。
書込番号:6757439
0点
自己レスで・・・
先日メーカ修理品から戻ってきました。
さすがシールがあるとスムースにスライド動作しますね。
まだあまり使っていないうちに修理に出したので、これから
じっくり使ってみたいと思います。
今後シールが剥がれない事を切に望みます。
書込番号:6791414
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > FULLFACE SoftBank 913SH
この機種のスケジュール機能をパソコンとリンクさせて
管理したいのですが、パソコン用のソフトでおすすめ
のものってありますか?
もちろん有償でかまいません。
ブルートゥース対応だとうれしいです。
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > FULLFACE SoftBank 913SH
使用して1週間くらいですが、「リフレッシュ」という表示が出て、
その間の2、3秒操作不能になるという現象が頻発します。
やはり故障でしょうか。
いわゆる白ロム携帯なのでソフトバンクでは修理は受け付けて
貰えそうにないし、我慢すれば使えますし、半分諦め気味ですが。。。
同じような現象で対処方法などご存知の方がいましたら、
教えていただけませんか。よろしくお願いします。
0点
とりあえず電源を切ってからUSIMカードを取り出し、接点を綺麗にしてみるとか。
再起動させるともしかしたら変化があるかもしれません。
また、白ロムとはいえ購入時から1年の保障があるはずです。
過去スレでも保障が受けられる・受けられないと意見がわかれていますが、大丈夫という書き込みもありますので相談してみる価値はあるのではないでしょうか。
書込番号:6773610
0点
早速ありがとうございます。m(_~_)m
USIMカードの接触などが影響したりすることもあるのですね。
再起動(バッテリを抜いてみたりも)はしてみましたが、
多少は少なくなった気もしますが、変りませんでした。
とりあえずUSIMのほうをやってみます!
保障については白ロムですから微妙ですよね。
一応は承知の上で買っていますが、本当にダメだったらショップに、
そこでNGだったらメーカーに交渉してみるつもりです。
書込番号:6773641
0点
白ROMについては店によって対応が異なる可能性もありますが、たいていの場合保証は受けられると思います。下記スレッド例をご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6484266/
書込番号:6773651
0点
巨神兵さんありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
白ロムでも修理可能なのかもしれませんね!
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:6773662
0点
私はSoftBankショップで修理可能と説明を受けた経験があります。
新品交換が出来なかったり、スーパー安心パックには入れなかったと思いますが。
書込番号:6776279
0点
友里奈のパパさん、情報ありがとうございます。
ショップによって違うのかもしれませんが、
対応してもらえそうですね!
修理が必要となれば諦めと思ってましたが心強いです。
それと報告ですが、まっしろさんの回答を参考に、
USIMカードの接点をティッシュで磨いてから、
差し込んでみたところ、今のところ約1日ですが
現象が出なくなっています。
この調子で動いてくれたら修理の必要もなさそうです!
みなさま、本当にありがとうございます。
書込番号:6777233
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



