『長短いろいろ…』のクチコミ掲示板

SoftBank 810P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月16日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:スライド 重量:112g メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank 810Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長短いろいろ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 810P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 810Pを新規書き込みSoftBank 810Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

長短いろいろ…

2008/02/28 12:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 810P

スレ主 石蹴りさん
クチコミ投稿数:1件

MNPでau(W41SA)から変更しました。
この機種にしたのは安さにひかれて(笑)
それとスライド式も使ってみたかったから。

で、今まで使ってみての感想ですが…

長所
・薄い!
・ドライブモードに簡単に変更できる。
他にあったかな…

短所
・カレンダーの表示が貧弱。アイコンも出ないし、祝日も表示されない
・バイブが弱い。気づかないことも多い。
・不在時の着信、受信のイルミネーションの点灯間隔が長いので、ちょっと見ただけでは気づかないことが多い。
・カメラ機能が貧弱。

以下は機種の短所ではなくソフトバンクへの不満ですが…
・メール受信時に同時に他アドレスへの転送ができない。auでは普通にできたのに(涙)
・メールの返信用アドレスが設定できない。
・Yahoo!ケータイは使いにくい。

DoCoMoのことは知りませんが、auのメール機能はソフトバンクと比べて抜群に多機能です。そういえばYahoo BBのメール機能もかなり貧弱ですから、この会社の方針がこうなんでしょうかね。
受信メールを同時にPC(Gmail)に転送して管理してましたので、転送できないことを知ったときはショックでした。
Gmailがauの絵文字に対応したところだったので、変更しなけりゃよかったと後悔の日々です。

書込番号:7459176

ナイスクチコミ!1


返信する
pagedownさん
クチコミ投稿数:99件

2008/02/28 15:10(1年以上前)

自分は、メール転送ができないと知った上で、auから乗り換えたのですが、
やっぱ転送機能は便利ですよね。携帯のメールもパソコンのメールも、ひとつのアドレスで一元管理したいです。

auのメールは本当に多機能でよかったです・・・。
返信先アドレスについては、ソフトバンクは全てダメというわけではなく、設定できる機種もあるようですよ

ソフトバンクさん!!速いとこメールのサーバによる自動転送の機能を追加してくれ!!サーバのソフトウェアを書き換えればすぐできるような気がするけど、実際にはかなり大変なのかな。

なお、メールの自動転送機能はauでは少なくとも7年近く前からありますが、ドコモもないみたいですよ。

書込番号:7459750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

SoftBank 810P
パナソニック

SoftBank 810P

発売日:2007年 6月16日

SoftBank 810Pをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る