『ソフトバンク 816SH 表面のメッキはがれについて』のクチコミ掲示板

SoftBank 816SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月25日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:95g SoftBank 816SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク 816SH 表面のメッキはがれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 816SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 816SHを新規書き込みSoftBank 816SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 816SH

別機種

816SHはがれ

SoftBank 816SHを購入し、6か月が経過しました。
はじめは、気にならなかったのですが、だんだん使用してくると画面の横部分のめっきが
はがれてきました。だんだん、めっきのはがれる部分が大きくなっていきます。
添付写真をご確認下さい。
ソフトバンクにもっていったところ、今のところ、他からのクレームはなく、お客様の使用が荒かったのではがれ、塗装しなおすには、3150円くださいとのことでした。(笑顔で)
あとは、お客様相談室157に相談してくださいですって。
6か月の使用で、このうような症状は、納得できないなーって感じです。

この機種を購入されたお客さんで、このような、症状の人は、いませんか。

書込番号:9766340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/27 19:06(1年以上前)

外装だから保証は出来ない。
対応はごく一般的です。

シャープはメッキが大好き。だけどシャープ機のメッキは弱くてすぐ剥げる・・・
ここの掲示板でもかなりの書き込みがあると思います。(この機種だけじゃなくシャープ機)

書込番号:9766446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/06/30 22:11(1年以上前)

私も同様のメッキ剥がれがあります。
半年どころかまだ3ヶ月くらいしか使っていないのにメッキがペリペリ剥がれてきています。
もう既に数年使った様な外見……。
いくら何でも、こりゃ無いぜ、と言った心境です。

書込番号:9783176

ナイスクチコミ!1


akky-mamaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/03 22:15(1年以上前)

購入は2009年1月ですが、実際に使用を始めて3カ月程度です。落下させてこともなく、ごく普通に使用したいました。
画像を見せていただきましたが、同じような箇所に同じようなメッキの剝れが起こり、ソフトバンクに持っていこうかと思っていたところです。

半年以内にこのような剝れが起きるなんて、粗悪品ですね。初めて持ったソフトバンクでしたが、対応を見てもがっかりです。

書込番号:9798284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/04 00:10(1年以上前)

みなさん、ご連絡ありがとうございます。
私と同じ様にメッキ部分がはがれている人が、いることがわかりました。
また、シャープのメッキ部分は弱くて、他の携帯でも剥がれているとの報告もあり、
今後、携帯を購入する時は、他のメーカーの携帯を購入致します。
私も、今回はじめてソフトバンクに切り替えて、この機種を購入したのですが、ソフトバンクの対応にがっかりであり、こんな対応をしているソフトバンクは、お客さんの立場になっての対応しておらず、残念でなりません。

書込番号:9799062

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2009/10/12 01:01(1年以上前)

ドコモ、auショップは、わかりませんが、ソフトバンクショップは、代理店が運営しています。
その為、店に依って、お客の対応が違います。
私は、近くのソフトバンクショップは、対応が悪いので、少し遠いソフトバンクショップに行っています。
違うソフトバンクショップに行かれたら如何でしょうか。

書込番号:10295280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 816SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
simカードなしでの動作 2 2018/11/01 15:56:30
いまさらながらですが 0 2018/01/04 23:54:02
パケット通信について 5 2012/02/14 1:14:35
音が出なくなりました((+_+)) 3 2010/11/03 22:16:15
カタカタ言うんですけど・・・。 0 2010/02/27 22:10:32
画像サイズについて 3 2010/02/28 11:28:00
ポケベル入力方式にするには 2 2009/12/05 2:02:34
受信メール画面の表示ずれ 2 2009/10/25 17:03:37
画面メモ機能について 0 2009/08/23 11:02:11
カバーの損傷 1 2009/08/07 1:35:22

「シャープ > SoftBank 816SH」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 816SH
シャープ

SoftBank 816SH

発売日:2007年 8月25日

SoftBank 816SHをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)