『ジャケットについて』のクチコミ掲示板

fanfun SoftBank 815T

「fanfun. 815T」の「リラックマ」コラボレーションモデルの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 8日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:107g fanfun SoftBank 815Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジャケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「fanfun SoftBank 815T」のクチコミ掲示板に
fanfun SoftBank 815Tを新規書き込みfanfun SoftBank 815Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ジャケットについて

2008/02/06 17:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > fanfun SoftBank 815T

クチコミ投稿数:7件

コラボモデルのジャケットは本体から買わないと、手に入らないのでしょうか?

書込番号:7351315

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/06 19:46(1年以上前)

 コラボモデルは値段の高さと限定商品としての希少価値が売りですから、普通の815T用着せ替えパネルで同じものがあったらコラボモデルを買った人が泣いてしまいます。と言うわけでふぁーすさんの野望は実現しません。

書込番号:7351756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/02/06 21:05(1年以上前)

返答ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか。

自分は、騙されて買ってしまいました。
というより、販売員がしらなすぎでした!orz

書込番号:7352089

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/07 00:09(1年以上前)

気長にさがせばパネルのみとかでヤフオクに出品されてたりするかも。

書込番号:7353205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 11:11(1年以上前)

先日ソフトバンクのHPを見ていたらプレスリリースにこんな記事が。

「fanfun. 815T」のコーディネートパネルの追加について
〜人気キャラクターとコラボレーションしたコーディネートパネルをラインアップ〜
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080222_02/

結局、思ったほど売れなかったのでしょうか?
ミッフィーモデルが発売になるのをずーっと待っていたのですが…。

書込番号:7574594

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/23 11:15(1年以上前)

( ・_・;)  知らなかった!

書込番号:7574609

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/23 12:44(1年以上前)

ソフトバンクと言う会社は、なかなか商売がうまくて、端末も他社なら主力モデルは1回しか発売しないのが普通なところを、まず最初は普通に発売して、一年後に価格を大幅に下げて再生産、さらに次はプリモバで再発売的なことをやってます。単なる在庫処分ではなく、大量に再生産して売りまくるのがみそです、今812SHは第2期で発売は去年の春モデルでしたが、今年の春の一番売れるモデルとなりました。(今年2月生産ロットが確認されてます) 705Pxが第3期ですね。

キャラケーも一発で終わらすのでなく、何回も使いまわすつもりのようです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080222_02/
こちらのキティちゃんを良く見ると、3種類

http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/hellokitty/index.html
こっちは7種類×色違いで多数のパネルを用意しています。

余ったパネルを売りさばくのが目的なら、もっと多数のパネルが売りに出されるでしょう。仮にキティモデルが売れ残ったとしても、パネルを外せば、ただの815Tになりますから在庫リスクはほとんどない。単なる815Tあるいは次のコラボモデルに再利用すればいい。パネル自体の原価はたかが知れています。

ソフトバンクの狙いは、最初はコラボモデルとして付加価値を高めにつけて売り、次は単体購入が可能なコーディネートパネルとして使いまわすつもりでしょう。

スヌーピーので比べてみても、単体発売3種類とは、コラボモデル7種類と色数で差を付けて、先行してコラボモデルを買った人が、それほどは泣かないように差を付けています。
http://mb.softbank.jp/mb/special/815T/fan/snoopy/index.html

ファンファン815Tは去年の夏モデルですが、最近になってもまだコラボモデルが発売されている。たぶん、かなり長期にわたって815Tは、この路線で引っ張るつもりなんじゃないですか。

書込番号:7574930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/24 09:37(1年以上前)

なるほど、企業戦略の一つってことですね。
その戦略にまさに乗ってしまうかも。

書込番号:7579632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > fanfun SoftBank 815T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感 1 2019/12/09 4:24:18
アンテナの色、緑→赤 1 2011/05/28 0:29:51
S!キャストニュース受信について 0 2010/01/14 14:17:03
液晶画面のシートははがれるのでしょうか? 1 2009/11/21 23:53:09
警告音がうるさすぎる 0 2009/08/05 10:43:29
スパボ一括0円でかいました。 0 2009/02/17 23:46:29
2つほど質問があります。 4 2008/10/19 21:06:47
データの詳細は… 5 2008/09/30 5:18:18
シャッター音 6 2008/09/15 0:37:30
815T卓上ホルダーについて 4 2008/09/10 15:13:59

「東芝 > fanfun SoftBank 815T」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

fanfun SoftBank 815T
東芝

fanfun SoftBank 815T

発売日:2007年 8月 8日

fanfun SoftBank 815Tをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)