X02HT SoftBank のクチコミ掲示板

X02HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 9月22日

キャリア:SoftBank 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ データ通信サービス:3Gハイスピード X02HT SoftBankのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

X02HT SoftBank のクチコミ掲示板

(723件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

購入から1週間

2008/09/19 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

ヤフオクから新品で購入してから、約1週間。まだまだ使いこなすまでは
いってないですが、裏技的なやり方があるとは思ってなく、例えば、USIM カードが
なくても使えるとか、案外買って成功じゃなかったかと考えているところです。

TOSHIBA の microSD 8G も対応がとれているようだし、携帯音楽プレーヤーとしても
いけそうなかんじですね。

主な使用目的は無線LAN でインターネット。環境が良ければ、十分さくさくしてしてますが
いかんせん画面が小さいためやや見づらいかな、というのはあります。

今欲しいものは、大容量バッテリー。標準バッテリーと比べてどの程度、差があるか。

書込番号:8374729

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/10/15 03:16(1年以上前)

>TOSHIBA の microSD 8G も対応がとれているようだし、
>携帯音楽プレーヤーとしてもいけそうなかんじですね。

携帯音楽プレーヤーとしては、やや難。

iPod の AAC 音楽ファイル(エンコードは全て、320 kbps)は、一部聴けないものもあったり、
一度はきちんと認識され、普通に再生できたのに、ある時から全く聴けなくなったりと、
音楽プレーヤー専門とはいかないようです。

ソフトウェアの問題かもしれないし、あまり突っ込んでやる事はあきらめました。

無線LAN でネットのブラウズに関しては、片手で操作できる仕様が使いなれたら、
案外便利だったのに気づきました。

他にウィルコムのアドエスという、ディスプレイがスライドするやつも手に入り、使い勝手を
見てますが、X02HT もまんざら悪くはない印象です。

X02HT 、一時は買って失敗だったかなと思いましたが、やはり最初のインスピレーションは
正しかったとあらためて感じているところです。

書込番号:8502759

ナイスクチコミ!0


スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/10/16 07:46(1年以上前)

大容量バッテリーは、その大きさから標準の裏ブタでは収まりきれず、専用の裏ブタが
付いてきました。

当然本体の厚みが増す形になりますが、これもまた、おもいのほか手に持った時に
良い感触です。

裏ブタの出っぱった部分上部に人差し指をそえるようにすると、いいみたいです。

厚みが増すとはいえ気になるレベルではないです。

書込番号:8507522

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

スレ主 flat-sixさん
クチコミ投稿数:6件

X02HTのホームに天気予報を表示するフリーソフトです。
まだバグなどあるかもしれませんが....
よかったらお試しください。

NextTrainアプリも検討しています。

書込番号:7105568

ナイスクチコミ!0


返信する
very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 BEHAVIOR 

2007/12/28 15:28(1年以上前)

>flat-sixさん
すごいっす。
早速試させて頂きます!

http://behavior.jp/index.php?e=533

書込番号:7173400

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

GPS

2007/10/15 03:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

クチコミ投稿数:42件

これって使えそうじゃありません?

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/gps/2007/usbgps2ws/index.htm#03

動作確認はまだっぽいけど、これとGoogle MapまたはNAVITIMEで最強じゃないっすか?
誰か、これに限らずGPS動作したって方いませんか?

書込番号:6869079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/16 12:09(1年以上前)

使えないと思います。
なぜならX02HTにはUSBホスト機能、つまり「親」になる機能がついてないからです。
この対応機種はUSBホスト機能を搭載したW-ZERO3[es]系列で、搭載していないW-ZERO3(無印)系は入っていないでしょ。

X02HTの場合Bluetooth GPSユニットの方ならOKだと思います

書込番号:6872959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/10/17 04:33(1年以上前)

ありがとうございます。
USBホスト機能なんて全く知りませんでした。
Bluetooth GPSだったら行けそうなんですね?
やはりSONYのVGP-BGU1あたりがねらい目でしょうか?

書込番号:6875650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/10/17 08:13(1年以上前)

その機種は個人的にはおすすめできません。
理由は電源をONしても、Bluetooth接続(以下BT接続)されるまでG
PS受信機が作動しないからです。
GPSユニットを使用したことのある人ならご存じでしょうが、
どんなGPSユニットもウォームアップが必要で、状況によっては
事前にGPSの電源を入れて衛星の補足が完了した状態で待機して
おき、それからPCやらPDAとをBT接続するというのは日常的に
よく行うことです。

もしBluetoothGPSの購入を考えておられるのでしたら、その他に
以下の点を検討材料にしてはどうでしょうか。
1.使用しているGPSチップが何か
 これにより精度やら感度やらウォームアップやらに大きな違いが出てきます。
 SiRF StarIII あたりが精度、感度とも申し分なくおすすめです。
 というか感度は驚異的です。(ただし搭載機種にもよりますが…)
2.パワーセーブモードへの移行はあるかどうか
 機種によっては一定時間BT接続が無いと勝手にパワーセーブモードになります。
 BTの良さはGPS受信機と離れて使えるということなのですが、
 例えば車の中にGPS受信機を放り込んで使用してる場合など、
 途中でコンビニへ立ち寄ったときに携帯端末も一緒に店内に
 持ち込みますよね。そうすると戻った時にはGPSの電源が既に
 落ちています。
3.上記のSONY VGP-BGU1のように、GPS受信を始める条件はどうか
4.電池の持ち時間
5.大きさ、重さ

などなど

書込番号:6875819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/11/08 01:55(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

無事にブルートゥースGPSレシーバー入手しました。
私の買った機種では街中の歩道みたいに建物のすぐ横では衛星を捕まえられないみたいですが、ある程度の空の広さが確保出来れば電源入れてから一分かからずにGoogleマップ上に現在位置が表示されるので、私の使用法には充分です。
あとガーミン社のハンディナビ用の地図データが使える「gpsVP」ってフリーウェアもインストールしたので世界中で現在位置がわかるようになり、旅の強い味方になってくれそうです。

書込番号:6956247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/11/19 02:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
できれば機種名は明らかにされた方が、皆さんの参考になると思います。

Windows Mobile6 Standard Edition で唯一まともに作動でき、かつ非常に
高機能なアプリなのがgpsVPです。
私は元々山岳用途でCE機をロガーとして使用しており、omaniやGarmapCE
などを使用していましたが、今回X02HTではそれらアプリが全滅で、仕方なく
探した結果、たまたま巡り会ったのがこのgpsVPです。しかし、とんでもなく
高機能かつそれでいて非常にeasyで、すばらしいものに巡り会ったと
まともに動作しなかったことを、逆に感謝しています。
何より、事前に何のおまじないもなく、ただ単にBTGPSと接続して、gpsVPを
起動するだけでトラックデータのログ採取を自動的に開始するのが非常に楽です。

このgpsVPは、ベクトルデータとしてimg形式(ガーミン)が使用できますが、
これらは手持ちのガーミンのものが使用できます。(ただし日本語には対応していません)
ただしTOPOの地形データが読み込めないのは事情に残念です。
ガーミンの地図を購入する必要はありません。
http://garminmapsearch.com/?l=ja
http://mapcenter.cgpsmapper.com/catalogue.php

また、ラスターデータとしてGoogleMapのmap、satelite、WindowsLiveSerchの
mapやsatelite、hybridをなどが使用できます。
これらはオンラインはもちろん、あらかじめPCやWM機でダウンロードしたデータを
オフラインでも使用できます。
PC用のgpsVPをインストールしたPC上でダウンロードしたデータを使用するには、
PC上のgpsVPあらかじめCacheフォルダを設定し、そのCacheフォルダのデータを
丸ごとWM機のストレージカードにコピーして、WM機のRasterCacheFolderとして
指定するだけです。lこのCacheデータはPC→WM、WM→PCと相互に利用可能です。
ただ、心配しているのは、かつてのカシミールのGooglemapプラグインのように、
Googleが利用規制を行わないかということです。ダウンロードしてオフラインで
使用できるのは、やはりまずい気がします。

とにかくまだベータ版ですが、これからもどんどん高機能になってくると思います。

書込番号:7001240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/11/19 02:19(1年以上前)

 >ガーミンの地図を購入する必要はありません。
の前が抜け落ちましたので改めて補足。

以下補足…
また、下記のように手持ちのガーミンの地図だけでなく、
フリーのimgデータが多数公開されています。これらを使用すれば、
ガーミンの地図を購入する必要はありません。
http://garminmapsearch.com/?l=ja
http://mapcenter.cgpsmapper.com/catalogu
e.php

書込番号:7001257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/30 13:16(1年以上前)

Tomo777さんのお話大変参考になりました。私の場合Sony製のBluetoothGPSレシーバーで試してみましたがとても具合がいいです。

>ラスターデータとしてGoogleMapのmap、satelite、WindowsLiveSerchの
>mapやsatelite、hybridをなどが使用できます。
>これらはオンラインはもちろん、あらかじめPCやWM機でダウンロードしたデータを
>オフラインでも使用できます。

このあたりのことをもう少し解説していただけるとうれしいです。
ダウンロードとはGPSVPでGoogleの地図をみてキャッシュを溜め込むという意味でしょうか?
それとも一括してある地域のMAPデータをダウンロードできるものなのでしょうか?
現在はGPSVPでGoogleの地図をみてキャッシュを溜め込む方法で使ってみていますが、オフラインになると地図が足りなくなることがしばしばです。またキャッシュは古いものは消えてしまっているような気がします。

よろしくお願いします。

書込番号:7049590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/09 22:07(1年以上前)

じゅ1010さん、こんにちは

ご質問のGooglemapなどのラスターデータのダウンロードの件ですが、
gpsVP上で閲覧したものをキャッシュで溜め込む方法の他に、バッチで
ダウンロードする方法があります。

この方法は非常に効率的にダウンロードできますが、欠点もあります。
領域を指定してキューに登録するのですが、数キロ平方の領域を詳細まで
含めて落とそうとすると、数千枚の画像で数十〜数百MBの容量にもなります。
ですから、一度きりで通過するだけの場所については、例えば道路に沿って
閲覧してキャッシュを貯め込むか、バッチで落とすのであれば、広域に留めて
置くなどした方が良いと思います。
一括のもう一つの欠点は、どういう訳か"Google.com satellite"データの
ダウンロード中にエラーが出ることがあります。一度エラーが出ると
再起動するなり、一旦"Google.com map"や"Live.com map"を閲覧する必要が
あります。(ただし、復旧するとは限らない)
この状態になると、通常のブラウザ上でもGooglemapの閲覧ができなくなります。
このことから、Googleが何らかの制限を行っているのかも知れません。


バッチでのダウンロード方法は次のように行います。
※下記の取り込んだ画像はPC版のものですが、基本的にSmartphoneも同じです。
※事前にダウンロードを行いたい地図のタイプを"Google.com satellite"(Googlemap地図)
"Google.com satellite"(Googlemap衛星)、"Live.com map"(Live serch地図)などから
選択しておきます。
また、事前にメニューより「Maps」->「Raster maps」->「Enable raster downloading」に
チェックを入れてキャッシュ化を可能にしておきます。

1.バッチでダウンロードしたい領域を、広域レベル側に表示したうえで、
メニューより「Maps」->「Raster maps」->「Download maps」->「Add current view」
を選択し、ダウンロードを行う広域側の最大レベルを登録する。
http://farm3.static.flickr.com/2060/2097672816_385586c6e9_o.jpg

2.バッチでダウンロードしたい領域を、広域レベル側に表示したうえで、
メニューより「Maps」->「Raster maps」->「Download maps」->「Start with current zoom」
を選択し、ダウンロードを行う詳細側の最小レベルまでのキューを登録して
ダウンロードを開始する。
http://farm3.static.flickr.com/2278/2097673394_32eef8d01f_o.jpg
http://farm3.static.flickr.com/2298/2097673454_fee56007eb.jpg

a)キューが登録されてダウンロード中の状態。
 http://farm3.static.flickr.com/2028/2097673928_aa427503d4_o.jpg
b)キューの状態やインターネットの接続状態は"Monitor bar"や"Monitor mode"
上で"Download queue"と"Inernet"で確認できる。
"Monitor bar"は上記画像、"Monitor mode"は下記画像参照。
http://farm3.static.flickr.com/2355/2096896797_6e226e9de8_o.jpg
c)ダウンロード中にエラーが出たところ。
"Internet"が"Error"になり、ダウンロードが停止する。
http://farm3.static.flickr.com/2216/2097674996_b53bef75bc_o.jpg


上記の作業を効率良く行うにはPC上で作業を行い、その結果キャッシュされたデータを
Smartphone上のストレージカードにコピーしての使用をお勧めします。
キャッシュ(ダウンロード)として取り込むラスターデータのキャッシュフォルダは
下記のように設定します。
メニューより ->「Maps」-> Raster maps」->「Set raster cache folder」
※キャッシュデータはPC、Smartphoneとも相互に使用できます。

書込番号:7093187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/09 22:27(1年以上前)

誤りがありました。
 誤) 2.バッチでダウンロードしたい領域を、広域レベル側に表示したうえで
→正) 2.バッチでダウンロードしたい領域を、詳細レベル側に表示したうえで

また、この詳細側のレベルを調整することにより、ダウンロード枚数と容量を
節約できます。


この他、以前の内容の補足になりますが、GarminよりiQue3600用のアップデータとして
全世界のベースマップとアメリカのベースマップが公開されています。
もちろんベクトルデータ(img)です。
http://gpsvp.garminmapsearch.com/?p=28


最新版のgpsVP 0.4.12 が公開されました。ベータが取れました。
オンラインのベクトルマップに対応したとありますが、たぶんラスターマップの
間違いだと思います。
オンラインからの読み込みが劇的に早くなりました。
http://gpsvp.garminmapsearch.com/?p=83

書込番号:7093341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/16 18:09(1年以上前)

gpsVP0.4.14にてGoogle Mapのラスターマップダウンロード時の
エラーがでる問題が解消されたようです。
http://gpsvp.garminmapsearch.com/?p=91
http://gpsvp.garminmapsearch.com/?page_id=5

PCからのダウンロードでは相変わらずエラーが出ましたが、
X02HTからは問題なくダウンロードが出来ました。

しかし、エリアを指定して一括でダウンロードを行うと、
マシンスペックの問題か、ダウンロード中にメモリー不足で地図の
表示が出来なくなることがあります。
だだし、表示が出来ないだけで、ダウンロードについては問題なく
行っているようです。

書込番号:7122421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/17 10:21(1年以上前)

tomo777777さん
詳細のご説明ありがとうございました!
以前できていたGoogleMapの読み込みが最近できないなと思っていましたが、
バージョンアップすることで解決しました。

地図のダウンロードの方法もわかり、GPSが楽しくなりました。電車での移動中窓際でGPSの軌跡をみてニヤニヤしています。

ご説明がないとうまく使えなかったと思います。ありがとうございました。

書込番号:7125529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 00:13(1年以上前)

機種不明

皆様、はじめまして。gpsVPの話題が出ておりましたので、こちらに書き込ませて頂きました。
最近「gpsVP」を知りWin XP用のver.0.4.14をDLしました。そしてモバイルへデータを転送し使うつもりでおりました。
地図はGoogle Map.comにしております。

しかしPCでアプリを開くも、DLに物凄く時間を要します。
また時間がかかるだけでなく、一部or全くDLできず止まってしまうケースがほとんどです。
Enable Raster Downloadingにもきちんとチェックマークを入れておりますし、Cashフォルダの設定などもきちんとしております。

gpsVPをご使用の皆様の状況をお伺いできたらと思うのですが。
何か良い方法はありますでしょうか?

PC:PEN D830 3.0GHz 1G
OS:WIN XP HOME

書込番号:8835270

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/10/01 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

クチコミ投稿数:413件

お世話になります。昨日、とうとうか買いました。非スーパーボーナスで一括で29100円でした。保護シールも一緒で。まだ、触っていません。色は、オレンジにしました。黒は在庫がありませんでした。これから、911Tのカードーを入れ替えてみるつもりです。メールとかネットをするには、どのプランに入った方がいいでしょうか?今の911Tは、Wホワイトプランのみしか入っていません。それと、保護用カーバーは、どうなんでしょうか?ネットで探したんですが、入荷待ちになっています。よい、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6818939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:68件

2007/10/01 09:04(1年以上前)

前にも聞きましたが、どのような利用方法を想定しているんですか?
それを伺わないとアドバイスのしようがないです。

現状で推測しますとWホワイトのみということはパケットを使用するような使い方じゃないんですよね?
それなら現状のままでいいと思いますよ。
もし、無線LANでWEB閲覧を考えているならば無線LANから外れてしまうと自動で3G接続にて継続するようなのでパケ死注意です。

書込番号:6818942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2007/10/01 14:48(1年以上前)

使い方は、メールと、ネットを少しだけやりたいぐらいです。無線LANでやればいいのですが、出先とかで、価格コムで調べたりするには、この携帯ですると高くなりそうなので、911Tのカードを差し込んでも、Wホワイトしか契約してないので。こんな使い方ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6819604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:68件

2007/10/01 16:39(1年以上前)

メールとネットが少しですか・・・。
そうなるとパケットはあまり使わないということになりますよね。
現状のWホワイトプランにパケットし放題(PCサイトダイレクト)をプラスすればちょうどいいかもしれません。
パケットし放題(PCサイトダイレクト)の上限は税込み10290円となります。

1.パケットを大量に使用した月の料金を想定すると、
1960円(Wホワイトプラン)+10290円(パケットし放題)+315円(S!ベーシックパック)=12565円

2.続いてパケットをまったく使用しない月の料金を想定(最低額)
1960円(Wホワイトプラン)+1029円(パケットし放題)+315円(S!ベーシックパック)=3304円

注意点としては、
・通話料金は別途追加になりますので、パケットし放題上限額まで使うとけっこうな額になります
・最低額ですが、他社宛メールもまったくしない想定ですから実際の支払い額になる月はほとんどないでしょう


別の方向で考えてみると、ブループラン+パケット放題Biz+S!ベーシックパックという考え方もあります。
これはソフトバンク宛の通話・メール無料が要らない人にオススメです。
最低額で考慮してみると、
3570円(プランSS)+5985円(パケット放題Biz)+315円(S!ベーシックパック)=9870円

パケット放題Bizは使用量に関係なく月額が固定です。
よって少ない使用の場合は損が大きいですね。
プランの基本料金は2年縛りでよければ半額の1785円になります。

だいたいこんなところじゃないでしょうか。
ネット接続が少ないようであれば、やはり現状+パケットし放題でいいような気がします。

書込番号:6819855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2007/10/01 18:09(1年以上前)

バケットし放題の10290円と1029円の違いは、あるんでしょうか?そんなに頻繁にメールはしませんが、他社の携帯にメールもあります。この携帯で、メールすると911Tでメールするより割高になるんでしょうか?価格コムをみたり、野球の結果や、路線案内とかぐらいなんですが、それも、月に1,2回です。

書込番号:6820093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:68件

2007/10/01 18:34(1年以上前)

えっと、ソフトバンク公式サイトを見ていただけるとご理解いただけると思います(^^;
パケット使用量に応じて階段式に料金が上がっていきます。
まずは公式をご覧になって確認してみてください。

>>この携帯で、メールすると911Tでメールするより割高になるんでしょうか?

それは変わりないですね。

>>価格コムをみたり、野球の結果や、路線案内とかぐらいなんですが、それも、月に1,2回です。

月に1,2回でその程度の使用ならさほど上がらないと思います。

書込番号:6820160

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

店頭販売員に聞きましたが・・・。

2007/09/18 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > X02HT SoftBank

クチコミ投稿数:22件

SoftBankから発売される「X02HT」については、関心のある方々が多いようですね。

私も9月16日にヨドバシ横浜駅西口店の入り口で店頭キャンペーンをやっているところに出会いました。以前から各種展示会などで聞いていたことと、実機が数台置いてあったので、実機を使いながらキャンペーンの販売員にいろいろ聞いてみました。

海外勤務が多いもので、以前から日本の携帯電話にはあまり関心がありませんでした。というよりも、皆さんご存知のように世界の中では日本のシステムは非常に閉鎖的なことと、本体を買ってSIMを差し替えればどこでも使えるような世界基準とはかけ離れているからです。

当該機に関しては一番関心のあった3G関連およびSIMロックの有無について聞いてみました。しかし、販売担当者はこのあたりの回答が曖昧で「使えるかもしれない」と口を濁していました。

もし、使えるのであれば、通話料金の高い日本の携帯電話の「国際ローミング」機能など使わずに済むからです。現在、海外で使っているのはノキアのNシリーズですが、本体価格は日本円で6万円以上しました。しかし、海外で使う分には「SIM」はどこのキャリアでも使えることと、通話料金が安いので重宝しています。(もちろん日本では使えません。使う場合は無線LAN経由です)

どなたか当該機のSIMロックの有無に関する(信頼できる)情報を持っている方がいれば、ご一報をお願いします。

以上

(追伸)当該機はこの書き込みにもありましたが、2年契約で「780円×24回」だそうです。本体のみであれば7万円以上だそうです。販売は9月22日とのこと・・・。キャンペーン中は1000円相当の市販マニュアル本が付いているそうです。

書込番号:6770793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2007/09/23 12:55(1年以上前)

基本的に日本で販売されている携帯電話は、全てOEM端末なので全てSIMロックが掛かってます。
現在日本では欧州のように一定期間経過後のSIMロック解除といった制度はありませんので・・・

後はご自身でSIMロック解除をするかしないかは、判断するしかないのかなぁ〜

書込番号:6788481

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「X02HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
X02HT SoftBankを新規書き込みX02HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

X02HT SoftBank
HTC

X02HT SoftBank

発売日:2007年 9月22日

X02HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング