
このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2007年12月19日 10:17 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月18日 10:54 |
![]() |
2 | 2 | 2007年12月17日 01:56 |
![]() |
3 | 6 | 2007年12月14日 06:01 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月13日 16:29 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月13日 15:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
このケイタイのカメラで撮影したVGAサイズの動画を、パソコン上で再生する方法を教えてください。
撮影した動画はMicroSD上の「SD_VIDEO\PRL001\MOL???.ASF」と言うファイルに保存されているようですが、このファイルを再生しようとすると、「Windows Media Player」が起動され、コーディックのダウンロードエラーになってしまいます。
また、付属の「SD-MobileImpact」ではこのファイルを認識すらしてくれません。前機種では「.3GP」ファイルに保存され、「Quick Time Player」で再生できていたのですが。
P.S.
910SHで音楽を聴くことが多かったのですが、イヤホン用の線が絡んで本体をコンクリート上に落としてしまいました。そしたら、カメラが壊れてしまいました(その他は正常のよう)。安心パックのようなものには入っていませんでしたし、Bluetoothステレオイヤホンとワンセグが欲しかったので、カメラ機能には不満でしたが、920SHに買い換えることにしました。
そしたらビックリしました。11ヶ月前に910SHを約28000円で購入した店では、新スーパーボーナスを適用しない端末の販売は止めたとのこと。そこでソフトバンクショップへ行ったら、新スーパーボーナスを適用しない場合の端末価格の高さに驚きました。前機種の使用期間によって多少変動するものの、920SHが約6万円ですと。新スーパーボーナスでの割賦販売価格に至っては、毎月の割引き額があるとは言え、9万円以上です。一方、ネット上の白ロムショップでは24000円前後、ヤフオクなら2万円前後です。全く同じもののはずなのに、この価格差は何なのでしょう。いくらなんでも違い過ぎです。
大いに疑問に思ったので、今回初めて白ロムを購入してみました。基本的にUSIMカードの差し替えだけで、1分とかかりませんでした。USIMカードを差し替えたら、自動的にアドレス帳も移動しました。ちょっと不安でしたが、保証書付き(印なし)の完全な新品で、すべて正常に動作しています。
0点

一日経ってもレスが付かないので、もしやと思って調べたら、すでに同様の質問がされていたのですね。お騒がせしました。
「ケイタイの動画は特殊なフォーマットが多いので、何らかの変換をしないとパソコンでは見れない」と言うのが常識のようですね。全く知りませんでした。
一応、ネット上で動画変換ソフトを探してみますが、大して綺麗な動画ではないので、無料のソフトで良いものがなければ、ケイタイで見るだけ我慢しようと思います。
書込番号:7130715
0点

解決されるかな???
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
再生できない原因として、音声コーデックがPCにインストールされていないからだと思われます。
書込番号:7130902
0点

指定のシャープのURLからダウンロードしてみましたが、やはりだめでした。まだ、コーディックが不足しているようです。
エラーメッセージからジャンプできる英語のWebページから、別のコーディックをダウンロードしてみましたが、やはりだめでした。Windows Media Player 自身をアップデートしてみてもだめでした。
書込番号:7133924
0点

お力になれず、申し訳ないです。
私にも、原因不明ですよ。。。
根本的な解決策ではないですが、他のプレイヤーで再生を試みる。
価格COMサイトで、再生PLAYERとして話題に挙がってる
[GOM Player]なら可能だと思われます。
参考程度に、他のPlayerの一覧
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html
書込番号:7134146
0点

GOM Playerで再生できました。ありがとうございました。
それにしても、動画のフォーマットの多さには驚きました。
書込番号:7134229
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
ここの過去スレをあたってみてください。
私も同様の件で質問し、回答を頂きました。
調べてみてください。バージョンダウンは可能ですよ。
書込番号:7130074
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
どこにも載っていないようなので質問させて頂きます。
現在903SHを使用しているのですが、着信音が小さく困っています。
外では聞こえないくらいです。(着うた設定時)
その点はこちらの機種は改善されているのでしょうか??
ちなみにdocomoのSHと比較したところ、SBの音量がMAXの時docomoで2くらいです。
また、徐々に着信音が大きくなるという機能はありますでしょうか?
細かい事ですみませんが、宜しくお願い致します。
1点

903SHの着信音を聞いたことがないので比較は出来ませんが、705SHや705Pとは比べ物にならないくらいにはキチンと聞こえますよ。
まぁモノラルとはいえ外部スピーカーがキチンと外にある(当たり前なんだけどね)から十分な音量じゃないかな。
ちなみに私は4でバイブ併用に設定してますけど気がつかないことはまず無いし、逆に静かなところで鳴りだすとビックリしますね。(と言ってもバイブが先に動き出すから鳴るのわかるけどね)
705SHなんか受話スピーカーが兼用で鳴ってたので、ほとんど諦めモードでした。それがあるのでちょっと大袈裟に感じるのかもしんないけどね。
音量のステップアップ設定は残念ながらありません。
と言ってもバイブも設定しておけば鳴る前に気がつくから別に欲しいとも思わないけどね。
書込番号:7120247
0点

ご返答ありがとうございます。
友人が911SHを持っていたので確認してみました。
確かに音量は改善されているようですが、920はスピーカーの開口が小さい為
ちょっと不安は残ります。
また音量のステップアップですが、911には付いていたので無くなったんですね…。
あの機能は欲しかったです。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:7124886
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
以前こちらで、購入前に色々とお世話になったものです。
先日、920SHを購入しました!
そこで2点質問させて頂きたいのですが、、、
1:カレンダーでスケジュール登録を行なった場合、今現在から直近の
予定を画面に付箋紙のように自動表示させておくことは出来ません
でしょうか?
(アラームで通知することは確かに可能ですが、auのW43Sでは
画面内に小さく一番直近の予定が表示され、忘れっぽい私には
とても便利な機能だったのですが、、、)
2:アドレス帳に誕生日を登録している人は、その日になったら
画面に「●■さん誕生日」と自動表示されるような機能は
ございませんでしょうか?
(これも同じく、W43Sで使っていた便利な機能でした)
マニュアルを探していますが、見つけられません。
皆様、アドバイスをよろしくお願い致します。
p.s.文字変換でボタンを押し過ぎて、目的の文字を行き過ぎた場合に
戻る側のボタンは無いんですね。
(これまたW43Sや最近のDOCOMOの複数機種では普通に搭載されて
いる機能だと思うのですが。。。残念です。)
0点

> 直近の予定を画面に
なさげですね。私もあると便利なのですが。
> 「●■さん誕生日」と自動表示
これも無さそうですね^^;
> 目的の文字を行き過ぎた場合に戻る側のボタン
これはオフフックボタンで戻れます。
マニュアルに載っているかはわかりません(読んでません)。
書込番号:7099064
1点

ストーリアさん、ももちぃさん、アドバイスありがとうございます。
アドバイス頂きましたとおり、電話をかけるボタンで逆戻りが
出来ました。m(_ _)m
私としては携帯の機能で、電話/メール/アラーム の次に大事だった
スケジュールの自動表示機能がなさそうなので、とっても残念です。。。
試していませんが、「予定リスト」をうまく使うとか???
そんな方法で、これらの機能の代わりになるような使い方がありましたら
是非アドバイスお願いいたします。
書込番号:7103206
0点

待ち受けで上押して、右ソフトキーの切り替えで出てくるカレンダー上部に表示される付箋紙を使うのが一番目立ちますかね、やっぱり。
3件まで登録できない上、履歴も取っておけませんが。
書込番号:7103636
1点

ストーリアさん、ありがとうございます。
残念、、、ですが、今回の機種では諦めることにします。
W43Sだと、メモ帳の中のどれか一つのファイルを選択して
画面に常に表示させておくことなんかも出来たので、
今考えれば、ワンセグは無いけど文字変換も賢くって
とっても使い勝手のいい機種だったなぁ〜、、、
って後悔します。
920SHは目新しいし、今も使っていて新鮮で楽しいですが、
カメラの画質も動画もひどいですしねぇ。。。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:7106927
0点

S!速報ニュースが待受けに出なくてもよいのであれば、下記設定をすると待ち受け画面で上を押すだけでカレンダーは出るようになります。
設定>ディスプレイ設定>待受設定>待受ウィンドウ設定>ウィンドウ表示設定>常時非表示
後は独自壁紙や、独自待受けFLASHを作るしかないかと^^;
2Gの頃はカレンダー自体を待受けとかに設定できて便利だったんですけどね。
総務省のお達しなのか、ボーダフォンが個体サポートいやがったのか分りませんが、一時期操作性を全端末で統一しようという動きがあってそこからメーカー毎の目玉機能が消えてきて、昔に比べるとかゆいとこに手が届いていたような操作ができなくなり、操作性が極端に悪くなりましたね。
書込番号:7112069
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
920とは直接関係無いのですが、どこに入力したら良いのか分からず
こちらに記入しています。すみません。
ショップの店員に聞いてみたのですが、Vodafone時代のプランを知らない方
だったので頼りなく、こちらのサイトの方の方が詳しいようなので
質問させて頂きます。
現在2年以上利用で2000ポイントを保持しています。
携帯の電源が勝手に切れる為、機種変更を考えているのですが
どのプランを選ぶべきか迷っています。
家族もソフトバンクで私の利用はメールが主です。今はVODAFONE時代のメール放題
にしているので月々プラス800円支払って3800円くらいのメール代が無料に
なっています。(いくら利用しても全てのメール代が無料になるプランです。)
割引後は月に3000円くらいで収まっています。
携帯を分割購入する場合、新しいプランに変更しなくてはいけないと
言われたのですが、分割で実質0円の機種を選んだとしても
新しいプランのメール放題(パケットし放題)は使用量によっては
最高プラス4,200円になるので、たとえばホワイトプランに付けたとしても
今のプランの方がお得な気がします。
ショップでも今のままの方がお得なので一括購入を勧められましたが
正しい判断でしょうか?ただ、一括購入では実質0円が無く
古い機種でも2万7千円するので分割に比べて待遇が悪いような印象ですが。
壊れなければ出来るだけ長く使いたいと思っています。
ご回答をお待ちしております。
0点

割り引き前のメールの使用料金がわからないとなんとも。また相手が自社か他社かも関係します。
特か損かは今のプランに当てはめて機種代金を含めた2年くらいのコストを比べるといいです。
また現在使用中の機種が3Gなら白ロムでもいいんだし。
書込番号:7107744
0点

メールし放題は、3G機種を売るために出した
かなりお得なプランなので、やはり白ロムが
良いと思います。
白ロムはヤフーオークションが一般的ですが、
評価とかあって面倒くさいので、自分はここで
買いました。
http://item.rakuten.co.jp/eiyaaa/c/0000000102/
15800円の812SHなんか良いんじゃないですか?
705Pと911Tには手を出さないほうが良いです。
書込番号:7107815
0点

ひなたさん
またまたお世話になります。
157で過去3ヶ月の使用量を診断してもらった所
やはり今のプランの方がお得との事でした。
白ロム購入で考えたいと思います。
ナツノオワリさん
回答ありがとうございます。
早速920SHを申し込みました。
白ロムが到着した後なのですが、SIMカードを入れ替えれば
使えるのですよね?アドレスの移行はショップに頼むとして
他にも何かしておくべき事があれば教えてください。
国際ローミングの申し込みはしなくてはいけないのでしょうか。
また、白ロムについてのクチコミを読んでいると
盗品と書いてあったりしますがどうなのでしょうか?
違法ではないのですよね?
基本的な質問ですみません。
書込番号:7109053
0点

白ロムが付いたらSIMを入れ替える。
電源を入れネットワーク調整をする(電源を入れたら聞いてきます。OKにするだけです)
あとは着信音とか本体の設定をする。
これだけです^^
出所は私もよくわかりませんが盗品だった場合も知らないで買った場合は問題ありません。
善意の第3者というやつです。
量や新機種が出るたびに毎回出てくることを考えると盗品ではないと思いますよ。
他の流通経路があるんでしょうね。
書込番号:7109223
0点

ひなたさん
ご回答ありがとうございます。
ネットで白ロム購入後に白ロムについてのクチコミを見ていて
不安になっていましたが、購入するのは違法ではないようで安心しました。
明日には新携帯が届く予定です。
色々とありがとうございました。
書込番号:7109286
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH

決定ボタンの上にあるショートカットキーでズームUP、電話帳キーでDOWNです。それでもできない場合は撮影サイズの確認をして240×320位にして見ましょう。
書込番号:7108795
0点

皆様ありがとうございました、どうやら不良ではなかったみたいで安心はしましたが、記録サイスが大きい場合はズームがきかないってことですね。
書込番号:7108845
0点

デジタルズームなので、トリミングしてあたかもズームしているかのように見せる機能なので。
書込番号:7109054
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)