
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2008年1月29日 12:29 |
![]() |
1 | 4 | 2008年1月27日 11:17 |
![]() |
0 | 7 | 2008年1月27日 17:00 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月23日 16:08 |
![]() |
0 | 4 | 2008年1月20日 22:15 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月28日 01:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
インターネットマシン携帯922SH
恐ろしげな格好です。(笑)
まんま電子辞書ジャン。
電話番号用ナンバーはどこにある。
液晶画面(バーチャル・キーボード)を使うのか?
3・5インチ大画面に期待!
0点

920持ちとしては、株ケータイが気になる・・・
無印920でも、株アプリ(?)を追加すれば同等になるんでしょうかね。
書込番号:7308672
0点

ひなたさんと同じで(お財布非対応)は痛い・・・・・・
私はボーダ905SH(ソフトバンクと違うよ!同じだけど・・・1年5か月使用)でお財布は使い慣れているので。お財布機能等は最低限でお願いしたい。
春モデルは画期的な機種が出やすいのですが、一部の機能(お財布機能などはコンサバでお願いしたい。)来春モデル(950SH?)を期待します。
今回の機種にはがっかりしました。
書込番号:7309055
0点

・ワンセグ
・世界対応ケータイ(国際ローミング?)
・S! FeliCa
この3つを揃えたものはPの1機種だけで、シャープからは出ませんでしたね。(株ケータイは除く)
あまり需要がないんでしょうかね。
とりあえず、920もシステムアップデートで表示可能ページ容量を1MBにして欲しいです。
書込番号:7310775
0点

私にとって922SHは携帯じゃなさそうですねぇ。ごつすぎるし。
921SHは913SHの後継みたいでスライドだしなぁ。
まぁ920SH買ったばっかりだからすぐ新しいの出なくてちょっとホッとしたかなぁ。
でも夏モデルには出て来るんだろうけどね。
書込番号:7310837
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
とても寒い日が続きますが、そんな陽気だからでしょうか、最近この機種、やたらに「冷える」気がしませんか?
以前所有していた機種はプラスチックボディだったのでそんなことはなかったんですが、この機種はもろ金属っぽいためか外で使ってるととてつもなく冷たくなります。
そんな状態で暖かくて加湿された部屋に急に持ち込んだら結露しちゃったりしないんでしょうかね・・・
0点

911SHにて水濡れ事件が多かったようですが、何か関係があるのかしらね?
書込番号:7294993
0点

もしそれが内部の結露によるのだとしたら怖いですね。
ブルー・シルバー・ピンクの機種でいうところのヘアライン加工されたアルミ部分が特に冷たくなりますが、暖かいところに入るとそこがうっすら曇ります。中部までそうなっていないといいんですが。
もしかして夏場は炎天下に放置すると触れないほど熱くなったりするんでしょうか。
書込番号:7300400
0点

バッテリーとその周辺の浸水表示に痕跡がなく、湿気で故障する携帯故障が多く存在します。
バッテリー周辺は樹脂製であり、温度変化が急激でない事(熱伝導性の違いもあって)など、結露しにくいようです。
逆に液晶面やキー周辺は基盤や配線、もしくはフレーム構造のための金属が詰まっているため、結露が多いようです。
胸のポケットに入れているだけでも、結露する例は多く、表面が金属製でない医療用PHSでも、病院や福祉施設でトラブルが多く発生しています。この手は、モデルチェンジがゆっくりなのと、コスト面から防塵防滴構造になるには、大変かと思います。
ケースに入れたりして、少しでも湿気や温度の対策に気遣いましょう。
書込番号:7300729
1点

参考になりました。ありがとうございます。
日本語入力の問題もそうですけど、そういったハード的な特性にも慣れていきたいです。
書込番号:7300743
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
920SHの白ロムですが、年が明けてからすごい勢いで値上がりしてますね
高いお店では4万円弱ですか
ほんの一月前は24,000円くらいで買える所もあったんですが・・
でも正規の手順で機種変更することに比べたらまだ安いんですけどね
皆さんにとってこの機種、適正価格はいくらぐらいですか?
0点

物欲全開の時はヤフオクで25000円くらいなら許容範囲ですね。
書込番号:7294178
0点

そういえば、最近は妙にソフトバンク端末の白ロムの価格が高騰している気は確かにします。
書込番号:7294200
0点

この機種に関しては流通量の旬を過ぎたというところでしょうか?
最近はヤフオクでも3万弱ですね。
流通量の減少はこの前の住基カード偽造で横流ししてた事件も多少影響してるかもしれません。
あとは白ロムの認知度が上がって需要が増えていれば価格は上がります。
それでもドコモの白ロムと比べるとまだ安い。
仮に白ロム価格がドコモと並んだらSBM出続けるかは微妙ですね。
書込番号:7295207
0点

ソフトバンク白ROMの値段が上昇している理由の一端が分かりました。不正な詐欺による被害者が出ているようです。「白ロムバイト」と呼ばれる人たちです。朝日新聞記事を一部抜粋します。
−−−−−−−以下引用
「白ロム詐欺」は、金銭に困った若者らも巻き込んでいる。東京で一人暮らしの女子大学生(19)は昨年5月、ネットのアルバイト掲示板で書き込みを見つけた。
《日給2万5000円〜5万円 白ロムバイトをしてみませんか》
メールを送り、数日後に会った男から「何台契約しても、請求される金額が50万円以下なら携帯会社は法的手段をとらない」と説明を受けた。2日間で5台を契約。男に端末を渡し、バイト代2万5000円を受け取った。3カ月後、支払いがない限りどの携帯電話会社とも契約できなくなる「強制解約」の通知が届いた。いま、携帯代金など約50万円の返済に追われている。
携帯電話会社も対策に乗り出している。ソフトバンクモバイルは昨年2月にリスク管理室をつくり、不正契約の被害を確認したら積極的に警察に被害届を出すよう代理店への指導を強化した。同室は「捜査に協力し、全国の代理店で詐欺台数などの実態調査をしている」と話している。
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200801260301.html
書込番号:7300810
0点

白ロム詐欺ですか
朝日新聞が書いている被害者とは誰の事を指してるんでしょうね。ケータイを持っていかれた電話会社か代金の返済に追われる学生か
ちなみにソフトバンクが言っているこの不正契約ですが、線引きが難しいと思います
買ったケータイを家族や恋人にプレゼントしたりする例もありますし
代理店もしくはソフトバンクも、支払いが可能かどうかの審査をするためにお客から個人情報を請求するんですから、まるっきり責任が無いというわけにはいかないかと。
あと、いくら騙されたとはいえこういう安易な考えで小銭を稼ごうとする馬鹿な学生は詐欺の実行犯として主犯と一緒に逮捕すべきだと思います。そうじゃなきゃいつまでたってもこういう問題はなくなりませんよ
書込番号:7301763
0点

新聞記事に掲載された写真のSIMカードはすべてソフトバンクに見えます。逮捕された人はソフトバンク専門に詐欺を行っていたのかも知れません。
書込番号:7301795
0点

いずれにしてもこの事件、ソフトバンクの新規契約数増加優先の審査の甘さが大きな要因だと思います
定期収入のない学生が一人で何件も契約なんて誰が考えたって怪しいと思いますからね
書込番号:7302108
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
SoftBankハイスピードエリアにて
パケット通信中に着信があっても
着信されず待受に戻ると不在着信
の表示がおきる場合があると耳に
しましたが実際都内などで使われ
ているいかがでしょうか?
0点

実際になることがあります。
しかしハイスピード端末以外でもなったりしてます。
特に掛け直せば良いので問題ないです。
着信がわからないと問題ですが
書込番号:7270308
0点

パケット通信でデータを送受信している瞬間に着信があると不在着信になり、パケット通信待機中に着信があるとそのまま普通に着信すると思います。
書込番号:7270607
0点

今は分かりませんが、ドコモは昔パケット通信中は通話できませんでしたね。
ソフトバンクの場合は、昔ながら同様、ハイスピードであっても着信優先です。
アプリ中だろうが、DL中だろうが着信を優先します。(実際にも検証しました)
書込番号:7283167
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
何処に書き込むのが良いのか分かりませんでしたので、この場をお借りする事をお許し下さい。
私は、二年程前まではDoCoMoユーザーでしたがvodafoneからSoftBankになって将来性を買いSoftBankに変えた者です。
DoCoMo時代はSONYの端末をよく使っていましたのでSONY端末が出るのを首を長くして待ってますが、全く出て来ません。
どなたかSONY端末の情報を持っている片おられませんでしょうか。
SoftBankでは絶対出ませんなどの情報でも良いです。
皆さん宜しくお願い致します。
0点

そういう情報を持っている人はいないでしょうねぇ。
で、予想ですが、ソフトバンクが立ち上がってからの動きを見ていると、非常に望みは薄そうです。
SONYはおろか1社も日本メーカーは増えていませんからね。
ソフトバンクのホームページを見ても、SHだらけ。わずかにTとSC、NK、HT・・・
ケータイのラインアップを見ても、景気良いように見えますが、よく見てみると、815Tの着せ替えが過半数。
後はご自分の判断で・・・
書込番号:7260935
0点

春モデルにはPの900番台が予定されてますがソニーは入ってこないでしょうね。
書込番号:7261001
0点

一応、オフィシャルなリリースに、
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070927_02/index.html
というのもあります。楽しみにしていましょう(^・^)
書込番号:7261211
0点

春モデルの話が出ているので少し便乗させてください。
私は現在までTばかり3台使用しているので(現在T603)
Tの国際ローミングが出るのを待っているのですが
春には出そうですか?
出なければこの機種にしよかと思っているのですが
あまり良い評判でないので迷っています。
何か情報がございましたら教えてください
よろしくお願いいたします。
書込番号:7272420
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
カスタムスクリーンが今月半ば当たりから急激に公開始めましたね。
みなさんどんなカスタムスクリーンにしていますか?
私はEARTHが905SH時代から見やすく・使いやすく使っていたのですが、
920SHではAU-DIOのメニュー画面がちょっとかっこよくて使っています。
これで待受けもDJ盤みたいなのじゃなくてオーディオラックみたいな感じだったら最高でした。
一方、増えたのは嬉しいんですがサイト側はサポート体制がまったくなってないですね。
何の告知もなくバージョンアップとかもされたりして、問い合わせ窓口宛に何回かメールしたんですが返事がないし。
(十二星座とか既に購入して使えているのですがサイト上では現在準備中でダウンロードできなかったりしています。)
何処に問題があったのか等の情報も公開しないので、使っていて問題ないのかもわかりませんが作り側の著作権がらみやこだわりだけで修正されてる感じですかね?
0点

私はEarthを利用していますが、これまでに最低2度はバージョンアップしてますね。
1度目のバージョンアップの時には、サイクロイド状態にしたときに壁紙の向きがおかしくなる不具合が訂正されていましたが、2度目の更新ではどこが変わったのか分かりませんでした。
おっしゃるとおり全く予告がないので、定期的にカスタモにアクセスして更新履歴をチェックするようにしています・・・。
カスタムスクリーンを適用して良かったと思うところは、サイクロイド時のメインメニューが横一列表示ではなくなる点です。
あとはもうちょっと表示が俊敏だったらなと思います。
書込番号:7169706
0点

> サイクロイド状態にしたときに壁紙の向きがおかしくなる不具合
私の携帯にもEARTHが3バージョン保存されていますw
全然気づいていませんでした。後でみてみます^^;
> サイクロイド時のメインメニューが横一列表示
この辺はもうテンキーがどれに割り当てられているかを覚えることにしちゃいました。
スクロールタイプや(AU-DIOとか)順番がバラバラなものはテンキー覚えておいて、そっちを操作した方が速いもので。
けど、あまりサイクロイドスタイルで操作することはないのですが、ちゃんと対応してるのがいいですね。
> あとはもうちょっと表示が俊敏だったらなと思います
ですね。TresureHuntも設定してみたのですが、メニュー表示がたまに2秒位待ったりします。
これもまたコッソリバージョンアップされるかもしれません・・。
あと待受けとかもぼやーっと絵がでてきたり(EARTH)とか、逆に白い画面から地図が浮かび上がってきたり(TreasureHunt)とか、そんな単純なエフェクトじゃなくて常に動いているような待受けにしてほしかったです。(どうせフラッシュにするのであれば)
シャープサイトだけじゃなくて、ドコモの着せ替えメニューみたくサードパーティーから出てくれるともっと嬉しいんですが。
書込番号:7171661
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)