
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 9 | 2007年12月10日 21:04 |
![]() |
0 | 1 | 2007年12月7日 23:24 |
![]() |
5 | 16 | 2008年1月13日 15:48 |
![]() |
5 | 0 | 2007年11月19日 22:53 |
![]() |
0 | 4 | 2007年11月17日 11:11 |
![]() |
6 | 13 | 2007年11月15日 07:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
920SHには関係ないことですが、以前使っていたauのW44Sですが
MNP後も問題なくワンセグの視聴ができることが分かりました。
MNPのため、SIMカードが残っているということもありますが
知り合いのソフトバンク携帯(911SH)では解約済みのSIMカード
では視聴はできませんでした。
結構前にドコモのPで同じようなことができて騒がれておりま
したのでそれの再来かと思いまして書き込みました。
他にも解約後もワンゼク視聴可能な端末はあるのでしょうか?
auには結構あるのかなぁ?
0点

auの場合、au ICカードに電話番号が残っていれば(=ROM消しをしない)ワンセグを使うことができます。
MNPの場合、ROM消しが行われないので当然ワンセグは使用可能ですね。
なので、44Sが解約してもワンセグが見られるというわけではありません。
なお、auには無線でROM消しをできるシステムがあるので今後も上記と同様かはわかりません。
書込番号:7089901
0点

悪知恵かも知れませんが、自己防衛にはオフラインモードの活用が有効かも・・・・
書込番号:7090169
1点

SPEEDYさん
巨神兵さん
ご返信ありがとうございます。
カードに電話番号が残っていれば大丈夫なのですね(^^♪
だけどソフトバンクのときはそれでもダメだったようですので
auだと番号が残っていればいいのでしょうね。
無線でROM消しされると見れなくなるのでしたら巨神兵さんの
言うようにオフラインモードにしたほうがよさそうですね。
※auの場合は解約しても圏外ではないので何らかの通信が
できそうですので・・・。
書込番号:7090226
0点

以前に解約端末でのワンセグ視聴についてオフラインモードの有用性をカキコした者です。
そのときにかなり叩かれたので、このスレッドを読んで安心しました。
書込番号:7090279
0点

k-kidsさん
コメントありがとうございます。
>そのときにかなり叩かれたので、このスレッドを読んで安心しました。
かなり叩かれたとはどのようにでしょうか?
批判される?ようなことなのかなぁ?
書込番号:7093005
0点

au特攻隊長さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。
モラルについてだとするとそうかもしれません・・・。
もしかすると、オフラインモードの意味ってなんだろう?って
ことの書き込みをしたのかもしれませんね。
正直オフラインモードってあまり必要ないように思いますから・・・。
書込番号:7095092
0点

オフラインモードは病院など携帯電話の電波が機器に悪影響を及ぼす場所での利用を想定したものだと思いますが、オフラインモードという機能すら周知されていないし、そもそもオフラインモードになっていることが周りの人には分からないという意味ではあまり意味のある機能とは言えません。
ただ、電池が残り少なくなったときに時計の機能だけを長らえさせたいとか、電波の感度が悪い地域では電池の消耗が激しいためオフラインにしてしまうとか、通信を要さないアプリを使うときとか、そういう場合には有用だと思います。
書込番号:7095328
0点

au特攻隊長さん
コメントありがとうございます。
オフラインモードの意味はあるようですね。
おっしゃるとおり病院でオフラインモードで携帯電話を使用しても
周りからみるとわかりませんから注意されるでしょうね。。
一応、マナーとして利用する価値や電池の消耗に気を遣うのであれば
かなり有効な活用に感じます。
ありがとうございました。
書込番号:7097354
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
「モバイルSuica」が使えるかどうか気になってましたが、
JR東日本モバイルSuicaのサイト
新着情報「ご利用可能機種が増えました。」で
920SHが対応機種として掲載されておりました。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/index.html
(2007年12月5日現在の情報)
0点

SoftBankのカタログによるとS!FeliCaのところに●(モバイルSuica)と書かれていたので、てっきりプリインストールコンテンツだとばかり思って機種変したのですが、どうも「対応機種」という意味のようですね。
私の場合はパケットし放題で来月まで2ヶ月無料なので、ダウンロードすることにします。
FeliCaのブロック容量を食うので少し気になりますが…
書込番号:7083777
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
シチズンのBluetoothウォッチ「アイバート:M(樹脂モデル)」は29日発売だそうです。
シャープとのコラボレーションで生まれたこのモデル。
他社携帯とのちょっとした差別化ですね。
0点

アイバート:M(樹脂モデル)」いよいよですね。
発売日に買おうと思っていたのですが、見送りました。
何れは買う予定ですが、私は値下がりした頃にします。
というのは、920SH をアイバートに接続しつつ、
HSP(HeadSet Profile) が使えないというのが痛いです・・・。
↑シチズン時計株式会社に確認済み。
高くても良いから、アイバートにマイクとスピーカーを
内蔵して欲しかったなぁと。
アイバートMの魅力としては、携帯とアイバートが離れると
教えてくれる機能や、着信時に腕時計がバイブ動作する点でしょうか。
寝ているときにアイバートを装着し、バイブで着信に気づける
というのは嬉しいですね。
携帯をマナーモードのまま、ソファ等の上に放り投げててもOKだし。
寝ている時に電話なんて出たくない方も居るかと思いますが、
仕事上、24時間電話に出る必要がある人には打って付けです。
後は、リモートシャッター機能。コレも楽しそうですね。
腕時計でメールが読めるというのも大きな魅力です。
仕事中に携帯を触る必要が無いですから(笑
暫くは、時間を気にしてるとしか思われないでしょう。
書込番号:7013272
2点

Karl-Baseさん
そうですか、私は樹脂モデルを予約しました。
まぁなんと言っても、このモデルのために作られたようなウォッチ(他に2機種)
ですから…
今後、他業種を巻き込んだ端末の差別化は、ますます盛んになると思います。
書込番号:7016656
0点

SONY・BLUEさん
購入された暁には、使用感などの感想を是非、
お教え下さいませ。
着信バイブの強度がどれくらいか、などが気になります。
因みに、買うと決めたきっかけは何ですか?
書込番号:7017027
0点

Karl-Baseさん
>購入された暁には…
承知しました。
>因みに、買うと決めたきっかけは何ですか?
ウ〜ン…半分は物珍しさと勢い。
もう半分はメールが読めるという初めての機能ですかねぇ…
書込番号:7017178
0点

Bluetoothウォッチ、すごいですね。私もほしくなりました。
最近、携帯を持っている人は腕時計をしない人が多くなってきているように思います。時計を売っている会社(特に腕時計)には、この商品は、その解決策となるのかもしれませんね。
時計のほうで日常のある程度の機能を満たしくれるのなら本体側が軽くて薄くなくても良いということにもまりますね。ただ、あまり腕時計側の機能が増えると、今度は腕時計側のバッテリー容量などが心配になってきますね。
書込番号:7017710
0点

kenchanPさん、どうも
電話もその登場から大きく形を変えているように
時計もさまざまなバリエーションが出てくるんでしょうね。
ソーラー電波時計が、一般的になってくるとそれ以外の時計は
精確性ではなくファッション性を強く打ち出すように…
ワンセグ画面は3インチVGA程度が限界ですね。
送信するもともとの画面が小さいんだから、ソフトで修正するにしても
限度がある。
大きくなると粗さや処理落ちがが目立ちます。
書込番号:7019302
0点

SONY・BLUEさん
>ウ〜ン…半分は物珍しさと勢い。
>もう半分はメールが読めるという初めての機能ですかねぇ…
そうですねぇ、私も珍しさでコレは良い!!って
思いました。今までに無い機能がホント魅力です。
携帯と腕時計(各メーカー同士)が連携し、
どこまで進化していくのか今後が楽しみな商品ですね。
私としては、腕時計と照明器具や暖房器具のメーカーが
連携すると便利かなぁと思ってたりします。
腕時計に照度センサー、温度センサーを内蔵し、Bluetooth で
情報を送信し、居る部屋だけ明るくしたり、
暖かくしたり涼しくしたり。
服で腕時計が隠れると意味無いですけどね(笑
書込番号:7023486
0点

予約していたゴールドベージュモデルを受け取りました。
メール保有数は10通と少ない。
せめて30通は保存して欲しい。
メールについて言えば、オフィスや家の公式メーラーが「太陽」
携帯本体は「地球」
このアイバートは「地球」の周囲を回る衛星「月」という位置づけです。
したがって、使い方はあくまで補助的な役割に終始する。
移動中や会議・打ち合わせなど携帯と離れている状態の時
携帯に来たメールを関知するというもの。
「音」を出さない(表示と振動のみ)ので、マナーが必要な場所では
かなり有効なツールですね。
バッグの中に携帯をしまいがちの人は特に重宝するアイテムでしょう。
この冬発売のソフトバンク携帯専用品なので、他社携帯との差別化は顕著。
シャープ携帯の優越性を存分に味わいたい人にとって、使う意味はあると思います。
書込番号:7048478
1点

私も昨日購入しました。
意外だったのは、この時計からはデジタル時計特有の「ピピピ」音が全く鳴らず、全ての通知音が振動に置き換わっていること。例えば目覚ましアラームも振動のみです。しかし考えてみれば、この時計は必ず携帯電話と一緒に持つはずなので、音は携帯電話にまかせるというスタンスなんでしょう。
その振動ですが、通知という目的としては過不足無い強さだと思います。弱すぎて気付かないということもなく、強すぎてうるさいということもなく。また「振動しない」という設定もできます。
時計自体の印象ですが、少し大き目でいまいちジャマかな、と(^_^; 腕時計ってこんなに邪魔なものだったのだろうか、と何年かぶりに腕にはめて思いました。
それからこれが一番の見込み違いだったのですが、Bluetoothヘッドフォンとの同時接続ができないことが最大の不満点です。音楽を聴きながら腕時計でメールチェックをするというスタイルを想像していたので・・・。
そうは言っても、携帯電話から離れた場所でメールチェックができるというのは非常に便利で、家庭内や会社内のちょっとした移動で携帯電話をカバンから出して持ち歩く必要が無くなりました。私の場合、私用仕事用含めて全てのメール着信をソフトバンク携帯に転送しており、ひっきりなしにメールが届くのですが、すぐに返事が必要なメール、捨てて良いメール、そのチェックが腕時計でできるというのがとても気楽で良い感じです。全てのメールを転送できるというのは、受信通知128文字無料のソフトバンクならではで、それにこの腕時計を組み合わせることで最強のメールチェック環境になったと思います。
書込番号:7050442
1点

やはりメールチェック機能がメーンですね。
料金設定ではパケ放題にして、ウェブサービスの
メール転送を使うとPCを切っていてもメールの
着信と内容を確認することができます。
転送メールサービス↓
http://www.webmailer.jp/index.htm#top
書込番号:7051273
0点

SONY・BLUEさん
nabu_36さん
ご購入、おめでとうございます。
私も、アイバートには注目しております。
「nabu_36さん」が仰るように、「Bluetoothヘッドフォンとの同時接続ができないこと」で発売日の購入を見送っていました。
同時接続が出来れば、私としては機能的に完璧なんですが・・・。
携帯側のファームアップで Bluetooth の2セッション化を実現してくれたらなぁ・・・。
920SH の進化に期待したいところです。
お二人の書き込み、大変参考になりました。
因みに、USBでアイバートMの充電って可能ですか?
書込番号:7052710
0点

>因みに、USBでアイバートMの充電って可能ですか?
これは不可能です。
発表資料をご覧になるとわかるように、アイバートM自体には一切の接続端子が無く、充電は端子を使わない「非接触充電」で専用充電器を使って行います。専用充電器は時計の置き台のようになっていて、腕時計をポンと置くだけの簡単充電です。また、充電器に接続するためのACアダプタも12V仕様となっており、USBでの代替は不可能なようです。
バッテリーはBluetooth接続時で5日間しか持ちませんので、長期旅行などに行く場合は大きな充電器を持ち歩くのは不便かな、とも思いますね。(ちなみに、電波法の関係上海外では使ってはいけないことになっています。)
それから私の一番の不満店でもあるBluetoothヘッドフォンとの兼ね合いですが、同時接続は諦めるとしても、音楽を聴くときはBluetoothヘッドフォン、聞かないときはアイバートM、と切り替えてなんとかやりくりできそうです。というのも、この腕時計と携帯電話のBluetooth接続操作、切断操作が簡単なのです。説明書に小さく書いてありますが、ESCボタンを長押しすることでBluetoothの接続オンオフを(携帯電話に触れずに)切り替えられます。
この他にも意外に便利な操作として、UPボタン長押しで腕時計の振動オンオフ、DOWNボタンの長押しで携帯電話をマナーモードにできます。(DOWNボタンでは通常モードに戻すことはできないのがちょっと難点。SETボタンメニューから操作する必要があります。)
まる1日使ってみましたが、案外良く考えられているな(失礼!>シチズンさん)という印象です。
書込番号:7053027
1点

今回のアイバートにマイクとスピーカーが付いていたら
「スーパージェッター」ですが…[古〜!(^^;)]
ワンセグ録画などを楽しんでいる際は、携帯本体を持っているわけですから
ヘッドセットが使えなくても影響はない。
まぁ音楽を聴いている時は、画面は必要ないので、携帯本体はバッグの中に
入っている可能性がある。
この時ばかりは、nabu 36さんのおっしゃっている通り
スマートに接続を切り換えるか、本体をつかみ出すかですね。
書込番号:7054203
0点

nabu_36さん
>接続するためのACアダプタも12V仕様となっており、
>USBでの代替は不可能なようです。
詳しい情報、ありがとうございます。
12Vなら、昇圧回路を組んでなんとかなりそうです!
出張先や旅行先へ持ち歩くACアダプタは出来る限り減らしたいので、
ご質問してみました。
>ESCボタンを長押しすることでBluetoothの接続オンオフを
>(携帯電話に触れずに)切り替えられます。
この機能、非常に良いですね!
手軽に切り替えられるなら、常用しても問題無いです。
う〜ん、早くも欲しくなってきてしまいました!
書込番号:7065162
0点

>12Vなら、昇圧回路を組んでなんとかなりそうです!
昇圧回路なるもので12Vも出せるんですね。
それはそうと、問題はACアダプタよりも充電台だと思うのです・・・。充電台は、ACアダプタに比べて体積比3〜4倍くらいあります(^^; この充電台もなんとか小型なものに代替できないでしょうか。
時計のバッテリーに関してですが、11月29日に購入し29日夜にフル充電した後、丸4日経った現在(12月4日の朝)でもまだフル表示です。ただし運用方法としては、携帯電話が手元にあって時計を見る必要が無い時はなるべくBluetoothを切断するようにしています。この運用で何日くらい持つのか、ちょっと楽しみです。
書込番号:7067552
0点

この機種のために作られた?シチズンのアイバートMを使っていますが
ビジネスパースンには便利この上ないものです。(笑)
さすがに年がら年中、携帯を見ているわけではないので、
「今メールが来た!」と分かるのは大変助かります。
バイブレーションの強さも、心臓マヒを起こすような強さでもなければ
築かないような弱さでもない。
絶妙です。
願わくは少し格好が不細工。
小型の機種がないので女性はかわいそう。
まぁ次機種は改善されるでしょうが…
書込番号:7241548
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
これから購入を検討される方へ少しでも有益になれば幸いです。3日間使ってみた感想です。
シルバーを買いましたが、外観は非常に綺麗だと思います。ヘアライン処理がお洒落ですが、色が少し少ないのが残念です。
サブディスプレイは左右非対称な位置にあり、私は912SHのサブディスプレイの表示の仕方が好きだったので、あまり920SHについて良い印象がなかったです。が、これはこれで理由が何となくわかりました。サイクロイドで横にしたときにディスプレイが隠れ、汚れにくい配慮がなされているので非対称な位置になっているんだと思われます。また、消費電力が大きいからサブにあまり大きいディスプレイを搭載できなかったのかもしれませんけれども、必要最低限の情報は得られます。
本体は912SHと比べて薄くなり、ボタン類も押しやすいです。ただ、性能的には912SHで十分、むしろサブカメラが無いとか、電池持続時間が減ったとかはかなり痛いような気もします。サブカメラはきちんと確認せずに買った自分も悪いのですが・・・あると思って買ってしまいました。
液晶は16:9にする必要があるのかどうか・・・ワンセグ視聴に必要な画素数はもっと少なくて十分・・・WQVGAあたりを越えだしてもそんなに綺麗には見られないわけで、こんだけ大きくして何に使うの?という感じがしますね。むしろ見せ方に工夫があればいいはずで、VGAに対する優越はほとんど感じられず、ただ電池が減るのに貢献しているだけのような気がします。カスタモを楽しもうとしたら、920SH用のは下旬からサービスを開始するとか。現時点では始まっていないので楽しめません。画面が大きくなりすぎるのもどうかなと思いますね。性能的に良い点としては画質調整は細かくできますし、番組表などが透過して表示されるセンスの良さは○です。
とはいえ、折角の液晶を楽しもうとして動画を持ち歩くといってもmicroSDHCには対応していませんし、912SHからの進化はほとんど感じられません。
サブカメラ非搭載、電池の持ちを減らしてでもそれだけ開発陣が「薄く造る」ことがいかに大変だったか、を垣間見るようなそんな端末です。
5点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
モック触っただけの感想ですが912SHと比べて質感が安っぽくなった気がします。
モックにかける費用を抑えただけなら良いのですが実機もあの程度だとハイスペック機としては残念に思いました。
0点

やはりそうですか・・・・今回はドコモの質感が最高ですよ。価格もたかくなるみたいですけれど、ソフトバンクにも料金の安さだけでなくハイスペック機は質感で勝負してほしいですね。
書込番号:6987478
0点

確かに安っぽさは少し感じましたね。
高級感は、僕が今使っている911Tの方が上に思います。
さわらずに、外観だけ見ていれば920SHも高級感はありますけど…さわってこその携帯電話ですしねぇ。
薄く、軽くなったことで、かえってチープになってしまった印象を受けます。
内側が黒いのも、ボディと同色の912SHに比べて安っぽさをかもしているかも…。
好き嫌いははっきり分かれそうですね。
書込番号:6987592
0点

私もたったいまモックをさわってきました。やはり質感は落ちていますね。唯一購入する価値が
あるとすれば、ステンレスをサイクロイドの表面にもちいたシルバーけいですね。いずれにしても失敗作ですね。春モデルに期待です。
今回はシャープはドコモのサイクロイドに力をいれたみまいですね。
孫さん頑張ってください。
書込番号:6988059
0点

ゴールドがシルバーと見分けがつかないですね(笑)
ゴールド系の点々模様がチープさを演出してるなぁf^_^;
触った感じでは開けにくいというほどでもないかも。
書込番号:6993649
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
こんなブログを発見しました。
http://search.goo.ne.jp/blogreader.jsp?url=http%3A%2F%2Fteleport.e-radio.jp%2Fe77141.html&MT=%A3%B9%A3%B2%A3%B0%A3%F3%A3%E8&DC=10&RD=&IU=&snum=31
17日確定なのでしょうかね。
この情報によると、新規購入価額は
分割支払金3,580円×24=85,920円
スパボの24回契約で実質負担33,120円
のようです。
ド高いですね。
2点

ショップで確認しましたが、確かに920SHと820Pの発売日は11月17日(予定)で決定だそうです。
発信源はわかりませんが(ショップの店員さんですかね)、価格に関してもかなり信憑性は高いようですね。僕が行ったショップでは、価格は未定、ということでしたけれども。
3万ちょいですけど、vodafonew時代に904SHを買ったときは、15,000円ちょっと一括で払いました。高いですけど。一気にお金がなくなることを考えれば…。
とでも思わなけりゃやってられませんな。
僕は今使っている911Tを、残債20回分残して920SHに変えます。20ヶ月は重複ローンです。
どうか2年間使い続けたいと思える端末でありますように…。
書込番号:6982915
0点

ハマレオさん、
ショップに確認して頂いたようで有難うございます。
残債20ヶ月だなんて、まだ911Tをご購入されたばかりなのですね?
2重の費用負担をしてまで変えたいとは、よほどの不満があったのでしょうか?
私は現在auユーザーで、仕事用にソフトバンクを持とうと考えていまして、
912SHと920SHの選択で悩んでおります。
エクセルなどのドキュメントを携帯画面で見たいので、
画面の大きさは重要項目なのですが、
プライベート用と仕事用の2台を常に携帯することを考えると、
スリムさやコンパクトはかなり重要ポイントです。
その点、920SHは高いですが魅力的です。
仕事用で早めに調達しなければならないので、
余り発売が延期されるようであれば920SHを購入しようかと思っておりましたが、
今週末であれば待ってみようかと思います。
ただ、高いですね。
今回初めてソフトバンクの料金形態や端末代金負担について勉強し、
個人的にはその考え方に賛同できましたが、
実際に8万、9万という金額を提示されると気持ちが引いてしまいます。
元々それだけ高価な機械なんですよね。。。
他のキャリアはその分を通話料に付加しているのでしょうし、
ソフトバンクの場合は長期契約をすることで端末代金を負担してくれますし、
消費者にとってはお得且つ明朗な料金設定だと思うのですが。。。
920SHで気になるのは、サブディスプレイの小ささです。
あの大きさで着信者の名前は表示可能なのでしょうかね?
いちいち折りたたみを開いて確認しなければならないのはスマートでないですね。
書込番号:6983182
0点

911Tは大変です。
とにかくボタンが押しづらくて、使っているだけでストレスがたまるというか。
ずっとシャープ製を使っていて、904SHのバッテリーがダメになった時、QVGA液晶がイヤで東芝製に変えたんですが…。
スライド式がこんなに使いづらいとは思いませんでした。
やっぱりシャープ&折りたたみに戻すべきかな、と。
904SHにUSIMを差し替えて使うことも考えましたけど、結構もっさり感があるので。
920SHは、体験された方のレビューではかなりサクサク動くようなので、いちかばちかの投資です。
912SHは実機をさわったことがあります。ボタンも押しやすく、軽快だった印象があります。CCDカメラもかなり評判が良かったようです(920SHではCMOSになってしまいましたが)。
以前、自動車販社で移動体通信を担当していたことがありますが、当時のインセンティブ販売のすさまじさといったら、ひどいものでした。
カタログでは「希望小売価格54,800円」とある新機種が、いきなり300円くらいになってしまうんですから(しかもキャリアがその販売金額を提示してくるんです。はずかしげもなく)。
それに慣れてしまって、新機種でも1万円しないのが当然の状態ですから、買い換えや解約も気楽におこなえましたが…本来、携帯電話ってとんでもない技術の結晶なんですよね。
普通に考えて、あれが300円なんてあり得ない話なんです。
端末がそんな価格だったから、日本の携帯電話料金は世界で一番高かった。
端末が正常の価格になったから、通話料でペイする必要がなくなった。
そういうことなんでしょうね。
ですが、その分自分に合わない端末を選んでしまった時のショックはかつての数倍です(今の僕のように)。
サブディスプレイについては、ショップであわせて確認してきました。
あの小さなディスプレイに、表示はちゃんとされるということです。
実際、カタログをよく見ると、うっすら時計表示が浮き出ています。スペックを見ても、サブディスプレイは2行全角5文字とあります。
イメージできませんけどね…。
どうしても、というのであれば「アイバートM」を…。
モックアップをさわった感じですが、今までの9xxシリーズに比べると高級感はありません。高級感だけなら911Tの方が上です。
薄くて軽い分、なんとなく安っぽく感じてしまうというか。
見た目は912SHの勝ちかなぁ、と思ってしまいますね。
ただ、その薄さと軽さは本当に特筆に値しますよ。
今まで使った中で最高と思った、J-SH53を上回る機種になってくれればいいんですが…。
書込番号:6983279
2点

サブディスプレイの表示例が見つかりました。
あながちバカにしたものでもないかもしれません。
ただし、普段は視認できないようで、視認のためにディスプレイを点灯させるにはサイドキーを押す必要がありそうです。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_16.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_17.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_18.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_19.jpg
大元はhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news089.html
書込番号:6983375
1点

ハマレオさん、
サブディスプレについても調べて頂いて、本当に有難うございます!
早速表示例を確認させて頂きました。
なるほど、小さなウィンドウですが日付と時間の表示までできるのですね。
これなら着信時も2行表示で詳細に表示されるかもしれませんね。
文字の発色が良ければ機能的に問題なさそうです。
インセンティブ制度については、ソフトバンク購入を検討したおかげで
色々と勉強になりました。
無料通話分を含ませることでお得感を感じさせる一方で、純粋な利用料金を分かり辛くし、何気なく端末料金も上乗せしていたのか、と(理解が外れていたら申し訳ありません)。
ソフトバンクは無料通話も何も付加されていない「基本料金」が基礎で、
端末代やディスカウント代を明瞭に表示してくれるので検討がし易いです。
無料通話を含まない分、ソフトバンク以外の電話への通話料はダイレクトにかかりますが、
ダイレクトな分比較検討がし易いです。
実際に移動体通信を販売する立場にいらっしゃたハマレオさんは、
なおさら業界全体の暗黙ルールが変わることに驚かれたのではないでしょうか?
ソフトバンクの料金体系には深い理解をしているのですが、
高額な端末を長期契約で購入するため、ハマレオさんのおっしゃる通り、
端末の選択は本当に頭が痛くなりそうですね。
私もどちらかと言うと飽きやすく(笑)、使用感などにもうるさい方なので、
もしババをひいたらどうしようと、日々情報収集しています。
912SHの評価は総じて良さそうなので、
実績のあるこちらにしようかとも、まだ悩んでいます。
(でも、ヤフーのオンライン携帯ショップでは912SHが注文できなくなっています。
やはり、生産終了の噂は本当だったのでしょうか・・・?)
911Tは合わなかったのですね。
スライド式だと通話やメールの度に「パカッ(開)」「カチッ(閉)」という動作や音が生じないのでスマートでいいなと思っているのですが、好みが分かれそうですね。
最低「2年」使うことを考えると、オーソドックスで飽きの来ないデザインしか選べなくなりそうです。
じーっくりと実機を確認できる(メールやウェブ、ブラウザの利用も)ショールームみたいな所ができるといいですね。
そうしたら後悔することも少なくなりそうです。
書込番号:6983657
0点

ハマレオさん
>僕は今使っている911Tを、残債20回分残して920SHに変えます。20ヶ月は重複ローンです。
残債は一括して支払わないといけないのでは・・・?
当方の勘違いであれば、ごめんなさい。
書込番号:6983769
0点

>僕は今使っている911Tを、残債20回分残して920SHに変えます。20ヶ月は重複ローンです。
重複ローンの場合、前の機種の料金は確か、割引は消えますよ
だから911Tの残り20回は割引適応外で3580円×残り20回になるはずですよ。
書込番号:6983836
0点

vodafoneからソフトバンクになって、携帯電話の売り方というのが大きく変わったと思います。
町の携帯電話屋がどのように利益を得ているのか、少し興味があります。
昔みたいにインセンティブから利益を出しているわけではないはずですから。
無料通話パックをはじめたのは旧IDO(現au)で、cdmaOneの料金プランで「コミコミプラン」として発表、それが各キャリアに蔓延していったカタチです。
cdmaOneにはコミコミプラン以外の料金プランがありませんでしたが、「これなら毎月いくら携帯を使うかわかりやすい」と、なかなかいい評判でした。
無料通話分繰り越しをはじめたのは旧J-PHONE(現ソフトバンクモバイル)です。
ユーザーには一見わかりやすい料金体系になったと思いきや、不透明な部分は増えていたのかもしれません。
最近の「基本料+通話料」は、昔は当たり前のことだったんですけど、その方が透明性は高かったんですね。
ただ、今は端末である程度料金が回収できるので、通話料が昔のレベルでなくても問題はなくなった、と。
僕はそう理解しています。
重複ローンについては、-TAIL-さんのおっしゃる通りです。
正直、僕もしんたいろさんのおっしゃるとおり、残債は一括払いだとばかり思っていまして、「総額が6万9千円」と言われた瞬間、頭を抱えました。
けど、実際は「割引分をなくして、重複して支払うカタチで問題ない」と言われ、まぁそれなら、と納得したわけです。
解約の場合は割引分をなくした上でさらに一括払いになるそうなんですけど、機種変更の場合はそれでいいんだそうです。
書込番号:6983952
0点

ハマレオさん、920SHは新規回線にして契約されては如何ですか?
911Tもそのまま契約を続け、家族の方かまたは彼女に使っていただくようにするとホワイトプランで無料通話が可能になります。基本料金やS!ベーシック契約をしていてもこれ以上金銭負担が増えることはありません。合計で2200円までは料金として使用することが可能です。
SIMカードは新携帯と旧携帯で入れ替えを行えば電話番号やメルアドはそのまま使用可能です。
書込番号:6983995
0点

巨神兵さん
アドバイスありがとうございます。
実は、そうもいかない理由もありまして。
というのは、実は僕の端末を主回線に、両親と弟の端末がぶらさがっているんです。
あと1回線残っていますが、X01Tを買い増す予定なんです。
ノートPCが壊れていて、かつAIR-H"より通信速度が速いとなれば、ノートPCのかわりとまではいかなくても、それなりの役目は果たしてくれそうなので。
で、計5回線。
キャパ一杯です。
家族の誰かの端末を920SHにして(実際、J-0Xが2台あるもので)、僕が920SHを強奪、その家族に911Tを、と思いましたが…いかんせん、911Tは還暦前後の人が使うには難しすぎるみたいです。
それと、故障した時に修理する際、契約した番号のUSIMが必要とのことで、万が一のことがあるとそのあたりもややこしくなりそうな感じです。
まだ中2日あるので、他に手段がないか検討してみようと思います。
…弟の端末、家族回線から外すか…。
(-_-)☆
書込番号:6984160
0点

同一名義人5回線までなので、家族内といえども他の方の名義ではもっと増やせると思うのですが・・・違ってたらごめんなさい。
書込番号:6984416
1点

同一名義で家族割を組まなきゃいけない理由が無いんだったら名義変更すればいいんじゃないの。家族グループは最大10回線だよね。
書込番号:6985513
0点

…そっか。
家族の誰かの名義で契約してもらえばいいのか…。
考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:6985514
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)