
このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年11月17日 11:11 |
![]() |
6 | 13 | 2007年11月15日 07:49 |
![]() |
7 | 21 | 2007年11月13日 14:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
モック触っただけの感想ですが912SHと比べて質感が安っぽくなった気がします。
モックにかける費用を抑えただけなら良いのですが実機もあの程度だとハイスペック機としては残念に思いました。
0点

やはりそうですか・・・・今回はドコモの質感が最高ですよ。価格もたかくなるみたいですけれど、ソフトバンクにも料金の安さだけでなくハイスペック機は質感で勝負してほしいですね。
書込番号:6987478
0点

確かに安っぽさは少し感じましたね。
高級感は、僕が今使っている911Tの方が上に思います。
さわらずに、外観だけ見ていれば920SHも高級感はありますけど…さわってこその携帯電話ですしねぇ。
薄く、軽くなったことで、かえってチープになってしまった印象を受けます。
内側が黒いのも、ボディと同色の912SHに比べて安っぽさをかもしているかも…。
好き嫌いははっきり分かれそうですね。
書込番号:6987592
0点

私もたったいまモックをさわってきました。やはり質感は落ちていますね。唯一購入する価値が
あるとすれば、ステンレスをサイクロイドの表面にもちいたシルバーけいですね。いずれにしても失敗作ですね。春モデルに期待です。
今回はシャープはドコモのサイクロイドに力をいれたみまいですね。
孫さん頑張ってください。
書込番号:6988059
0点

ゴールドがシルバーと見分けがつかないですね(笑)
ゴールド系の点々模様がチープさを演出してるなぁf^_^;
触った感じでは開けにくいというほどでもないかも。
書込番号:6993649
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
こんなブログを発見しました。
http://search.goo.ne.jp/blogreader.jsp?url=http%3A%2F%2Fteleport.e-radio.jp%2Fe77141.html&MT=%A3%B9%A3%B2%A3%B0%A3%F3%A3%E8&DC=10&RD=&IU=&snum=31
17日確定なのでしょうかね。
この情報によると、新規購入価額は
分割支払金3,580円×24=85,920円
スパボの24回契約で実質負担33,120円
のようです。
ド高いですね。
2点

ショップで確認しましたが、確かに920SHと820Pの発売日は11月17日(予定)で決定だそうです。
発信源はわかりませんが(ショップの店員さんですかね)、価格に関してもかなり信憑性は高いようですね。僕が行ったショップでは、価格は未定、ということでしたけれども。
3万ちょいですけど、vodafonew時代に904SHを買ったときは、15,000円ちょっと一括で払いました。高いですけど。一気にお金がなくなることを考えれば…。
とでも思わなけりゃやってられませんな。
僕は今使っている911Tを、残債20回分残して920SHに変えます。20ヶ月は重複ローンです。
どうか2年間使い続けたいと思える端末でありますように…。
書込番号:6982915
0点

ハマレオさん、
ショップに確認して頂いたようで有難うございます。
残債20ヶ月だなんて、まだ911Tをご購入されたばかりなのですね?
2重の費用負担をしてまで変えたいとは、よほどの不満があったのでしょうか?
私は現在auユーザーで、仕事用にソフトバンクを持とうと考えていまして、
912SHと920SHの選択で悩んでおります。
エクセルなどのドキュメントを携帯画面で見たいので、
画面の大きさは重要項目なのですが、
プライベート用と仕事用の2台を常に携帯することを考えると、
スリムさやコンパクトはかなり重要ポイントです。
その点、920SHは高いですが魅力的です。
仕事用で早めに調達しなければならないので、
余り発売が延期されるようであれば920SHを購入しようかと思っておりましたが、
今週末であれば待ってみようかと思います。
ただ、高いですね。
今回初めてソフトバンクの料金形態や端末代金負担について勉強し、
個人的にはその考え方に賛同できましたが、
実際に8万、9万という金額を提示されると気持ちが引いてしまいます。
元々それだけ高価な機械なんですよね。。。
他のキャリアはその分を通話料に付加しているのでしょうし、
ソフトバンクの場合は長期契約をすることで端末代金を負担してくれますし、
消費者にとってはお得且つ明朗な料金設定だと思うのですが。。。
920SHで気になるのは、サブディスプレイの小ささです。
あの大きさで着信者の名前は表示可能なのでしょうかね?
いちいち折りたたみを開いて確認しなければならないのはスマートでないですね。
書込番号:6983182
0点

911Tは大変です。
とにかくボタンが押しづらくて、使っているだけでストレスがたまるというか。
ずっとシャープ製を使っていて、904SHのバッテリーがダメになった時、QVGA液晶がイヤで東芝製に変えたんですが…。
スライド式がこんなに使いづらいとは思いませんでした。
やっぱりシャープ&折りたたみに戻すべきかな、と。
904SHにUSIMを差し替えて使うことも考えましたけど、結構もっさり感があるので。
920SHは、体験された方のレビューではかなりサクサク動くようなので、いちかばちかの投資です。
912SHは実機をさわったことがあります。ボタンも押しやすく、軽快だった印象があります。CCDカメラもかなり評判が良かったようです(920SHではCMOSになってしまいましたが)。
以前、自動車販社で移動体通信を担当していたことがありますが、当時のインセンティブ販売のすさまじさといったら、ひどいものでした。
カタログでは「希望小売価格54,800円」とある新機種が、いきなり300円くらいになってしまうんですから(しかもキャリアがその販売金額を提示してくるんです。はずかしげもなく)。
それに慣れてしまって、新機種でも1万円しないのが当然の状態ですから、買い換えや解約も気楽におこなえましたが…本来、携帯電話ってとんでもない技術の結晶なんですよね。
普通に考えて、あれが300円なんてあり得ない話なんです。
端末がそんな価格だったから、日本の携帯電話料金は世界で一番高かった。
端末が正常の価格になったから、通話料でペイする必要がなくなった。
そういうことなんでしょうね。
ですが、その分自分に合わない端末を選んでしまった時のショックはかつての数倍です(今の僕のように)。
サブディスプレイについては、ショップであわせて確認してきました。
あの小さなディスプレイに、表示はちゃんとされるということです。
実際、カタログをよく見ると、うっすら時計表示が浮き出ています。スペックを見ても、サブディスプレイは2行全角5文字とあります。
イメージできませんけどね…。
どうしても、というのであれば「アイバートM」を…。
モックアップをさわった感じですが、今までの9xxシリーズに比べると高級感はありません。高級感だけなら911Tの方が上です。
薄くて軽い分、なんとなく安っぽく感じてしまうというか。
見た目は912SHの勝ちかなぁ、と思ってしまいますね。
ただ、その薄さと軽さは本当に特筆に値しますよ。
今まで使った中で最高と思った、J-SH53を上回る機種になってくれればいいんですが…。
書込番号:6983279
2点

サブディスプレイの表示例が見つかりました。
あながちバカにしたものでもないかもしれません。
ただし、普段は視認できないようで、視認のためにディスプレイを点灯させるにはサイドキーを押す必要がありそうです。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_16.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_17.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_18.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0710/22/l_yo_920_19.jpg
大元はhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news089.html
書込番号:6983375
1点

ハマレオさん、
サブディスプレについても調べて頂いて、本当に有難うございます!
早速表示例を確認させて頂きました。
なるほど、小さなウィンドウですが日付と時間の表示までできるのですね。
これなら着信時も2行表示で詳細に表示されるかもしれませんね。
文字の発色が良ければ機能的に問題なさそうです。
インセンティブ制度については、ソフトバンク購入を検討したおかげで
色々と勉強になりました。
無料通話分を含ませることでお得感を感じさせる一方で、純粋な利用料金を分かり辛くし、何気なく端末料金も上乗せしていたのか、と(理解が外れていたら申し訳ありません)。
ソフトバンクは無料通話も何も付加されていない「基本料金」が基礎で、
端末代やディスカウント代を明瞭に表示してくれるので検討がし易いです。
無料通話を含まない分、ソフトバンク以外の電話への通話料はダイレクトにかかりますが、
ダイレクトな分比較検討がし易いです。
実際に移動体通信を販売する立場にいらっしゃたハマレオさんは、
なおさら業界全体の暗黙ルールが変わることに驚かれたのではないでしょうか?
ソフトバンクの料金体系には深い理解をしているのですが、
高額な端末を長期契約で購入するため、ハマレオさんのおっしゃる通り、
端末の選択は本当に頭が痛くなりそうですね。
私もどちらかと言うと飽きやすく(笑)、使用感などにもうるさい方なので、
もしババをひいたらどうしようと、日々情報収集しています。
912SHの評価は総じて良さそうなので、
実績のあるこちらにしようかとも、まだ悩んでいます。
(でも、ヤフーのオンライン携帯ショップでは912SHが注文できなくなっています。
やはり、生産終了の噂は本当だったのでしょうか・・・?)
911Tは合わなかったのですね。
スライド式だと通話やメールの度に「パカッ(開)」「カチッ(閉)」という動作や音が生じないのでスマートでいいなと思っているのですが、好みが分かれそうですね。
最低「2年」使うことを考えると、オーソドックスで飽きの来ないデザインしか選べなくなりそうです。
じーっくりと実機を確認できる(メールやウェブ、ブラウザの利用も)ショールームみたいな所ができるといいですね。
そうしたら後悔することも少なくなりそうです。
書込番号:6983657
0点

ハマレオさん
>僕は今使っている911Tを、残債20回分残して920SHに変えます。20ヶ月は重複ローンです。
残債は一括して支払わないといけないのでは・・・?
当方の勘違いであれば、ごめんなさい。
書込番号:6983769
0点

>僕は今使っている911Tを、残債20回分残して920SHに変えます。20ヶ月は重複ローンです。
重複ローンの場合、前の機種の料金は確か、割引は消えますよ
だから911Tの残り20回は割引適応外で3580円×残り20回になるはずですよ。
書込番号:6983836
0点

vodafoneからソフトバンクになって、携帯電話の売り方というのが大きく変わったと思います。
町の携帯電話屋がどのように利益を得ているのか、少し興味があります。
昔みたいにインセンティブから利益を出しているわけではないはずですから。
無料通話パックをはじめたのは旧IDO(現au)で、cdmaOneの料金プランで「コミコミプラン」として発表、それが各キャリアに蔓延していったカタチです。
cdmaOneにはコミコミプラン以外の料金プランがありませんでしたが、「これなら毎月いくら携帯を使うかわかりやすい」と、なかなかいい評判でした。
無料通話分繰り越しをはじめたのは旧J-PHONE(現ソフトバンクモバイル)です。
ユーザーには一見わかりやすい料金体系になったと思いきや、不透明な部分は増えていたのかもしれません。
最近の「基本料+通話料」は、昔は当たり前のことだったんですけど、その方が透明性は高かったんですね。
ただ、今は端末である程度料金が回収できるので、通話料が昔のレベルでなくても問題はなくなった、と。
僕はそう理解しています。
重複ローンについては、-TAIL-さんのおっしゃる通りです。
正直、僕もしんたいろさんのおっしゃるとおり、残債は一括払いだとばかり思っていまして、「総額が6万9千円」と言われた瞬間、頭を抱えました。
けど、実際は「割引分をなくして、重複して支払うカタチで問題ない」と言われ、まぁそれなら、と納得したわけです。
解約の場合は割引分をなくした上でさらに一括払いになるそうなんですけど、機種変更の場合はそれでいいんだそうです。
書込番号:6983952
0点

ハマレオさん、920SHは新規回線にして契約されては如何ですか?
911Tもそのまま契約を続け、家族の方かまたは彼女に使っていただくようにするとホワイトプランで無料通話が可能になります。基本料金やS!ベーシック契約をしていてもこれ以上金銭負担が増えることはありません。合計で2200円までは料金として使用することが可能です。
SIMカードは新携帯と旧携帯で入れ替えを行えば電話番号やメルアドはそのまま使用可能です。
書込番号:6983995
0点

巨神兵さん
アドバイスありがとうございます。
実は、そうもいかない理由もありまして。
というのは、実は僕の端末を主回線に、両親と弟の端末がぶらさがっているんです。
あと1回線残っていますが、X01Tを買い増す予定なんです。
ノートPCが壊れていて、かつAIR-H"より通信速度が速いとなれば、ノートPCのかわりとまではいかなくても、それなりの役目は果たしてくれそうなので。
で、計5回線。
キャパ一杯です。
家族の誰かの端末を920SHにして(実際、J-0Xが2台あるもので)、僕が920SHを強奪、その家族に911Tを、と思いましたが…いかんせん、911Tは還暦前後の人が使うには難しすぎるみたいです。
それと、故障した時に修理する際、契約した番号のUSIMが必要とのことで、万が一のことがあるとそのあたりもややこしくなりそうな感じです。
まだ中2日あるので、他に手段がないか検討してみようと思います。
…弟の端末、家族回線から外すか…。
(-_-)☆
書込番号:6984160
0点

同一名義人5回線までなので、家族内といえども他の方の名義ではもっと増やせると思うのですが・・・違ってたらごめんなさい。
書込番号:6984416
1点

同一名義で家族割を組まなきゃいけない理由が無いんだったら名義変更すればいいんじゃないの。家族グループは最大10回線だよね。
書込番号:6985513
0点

…そっか。
家族の誰かの名義で契約してもらえばいいのか…。
考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:6985514
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
現在912SHを使用していますが、920SHに期待していたのですが、がっかりです。
厚さがうすくなった以外なんの魅力もかんじられません。912SHではかくカラーごとに文字盤がカラーリングされていましたが、920ではすべて同一。あきらかにコストダウンのつくりかた。これでは端末の品質でえらぶユーザーにはドコモにはかてません。通話料金だけでなく。これからは2年間しばりの時代です。端末の品質も大事な要素だとおもいます。
0点

912SHを使い出して大して経たないのだから
喜ぶべきことでは?
僕だったら、高機能な912SHを買った後に
めちゃくちゃ上を行く920SHが出たら嫌だと思いますけど。
特にソフトバンクのプランだと、
端末価格が7万とか行ってしまいますから。
目の前ににんじんぶら下げられたまま2年過ごすのは嫌だなあ。
書込番号:6926401
0点

私も安心してる派ですね。
912SHの完成度はかなり高いです。
勿論920SHはその上を行ってるけど911と912の差ほどじゃないと思ってます。
最近9800円携帯を契約して911を復活させたんですが結構差があります。
12月に910、4月に911、6月に912・・・この上920は財政上きつい^^:
書込番号:6926488
1点

920SHはスペック的には912SHより画面が大きくなって、薄くなって、GSMがついた程度ですが、内部的にはだいぶリファインされているようです。ソフトバンクフォーラム(代理店向け内覧会)で製品に触れてきた人のファーストインプレッションが、某掲示板にありました。だいぶサクサクになったようす。どうやら、ひなたさんは、絶対さわないほうがいいようです。
>920、820〜821SHまで超サクサクでした。822SH時間が足りなくて触っていません。
>912のアレンジメール時の微モッサリがカナリ改善されててビックリ。
>普通のメールとほぼ同じ速度でした。82xは普通のメールと同速でワロタw
>PCサイトブラウザは912と同速。微妙に接続が早いかもしれないって感じ。
>液晶は920が明るく、解像度も上なので920が良いと感じました。
>新ASVはコントラストが2000:1というのは伊達じゃなく、
>912のダライアスワイドと920プリインのダライアスワイドで比べても段違。
>発色、残像感ともに920の圧勝でした。
>ただ、有機ELはかなり発色が良く、キモチ悪かったw
>カメラはSHもSCもサクサク。最大解像度の保存も激早でした。
>オートフォーカスがSHが910と同速になってて超早く、SCが912と同じで微妙に遅め。
>文字変換で左右に動けるようになってたし、
>ワンセグの画質が上がってたし(新機能で輪郭補正機能が付いてる)
>液晶がめちゃくちゃデカいわりに発色、応答速度も最強。
>カメラがフルビューファインダーに30fpsVGA動画も録画出来た。
>あとは、サクサクはそのままに、アプリの起動も微妙に上がってた。
>…悪いところは、データフォルダの画像展開速度が912と同速って事くらいかと。
>死ぬほど薄い。912の1番細いところより、920のサイクロイド+カメラ部分の方が薄いってナニコレ。
>ボタンは微妙にヌル山。カチカチ感が911SHにソックリ。
>表面の塗装は指紋は非常付きにい。けど、内部は912と一緒で多少は付く。脂症涙目。
>912は決定キーの指紋が気になりやすいけど、920は付かないから嬉しい人もいると思います。
書込番号:6926524
3点

ははは、なるべく触らない方向でもう半年我慢したいです。
触ってしまったら910・911・912のうち2台はドナドナです(笑)
確かの視認性の高い液晶は魅力なんですけどね。いかん見ちゃダメだ・・・
書込番号:6927822
1点

>文字変換で左右に動けるようになってたし、
>カメラがフルビューファインダーに30fpsVGA動画も録画出来た。
いかん、なんて魅惑的な・・これで画質もよければ910ピンチだw
いっそ3台ともドナドナ・・・
いやいや今契約2台だし1台は残さないと
920とむき出しSIMというよく解らない取り合わせになってしまう^^;
書込番号:6927838
1点

今日ドコモの905シリーズが発表されましたね。SH905iTVとても魅力的ですね。
価格の差はわかりませんが、今回の秋、冬モデルはあきらかにドコモのほうに力が入っていますね。おそらく勝てません。
書込番号:6932309
0点

スゥィーベルスタイルにこだわりたいけど…
此処まで魅力的だとサイクロイドも良いかも…かな…
910の後継は出なさそうだし…
早まったかな…
(ノд<。)゜。
書込番号:6932467
0点

アクオスケータイは、ドコモの新型も似たようなもんですが
(GPSが無いところまで一緒)
Pの2機種(905と905TV)のインパクトが凄いですね。
早くSIMロック解除してよ・・・
書込番号:6932645
0点

性能を上げつつ少しでも軽く薄くすることが、
どれたけ大変なことか。
ミニ四駆で身に染みました(ぉ
書込番号:6933004
0点

小さなところですが「名刺読み取り機能」は、便利だと思います。
書込番号:6933008
0点

情報提供してひなたさんの物欲を刺激してしまったことは認めます。
私は911SHの割賦を毎月払っている身ですので、当分は指をくわえて見送ることにします。割賦があけたら、どうするか、うーん、その時はホワイトの基本料のみが可能になるので、まだまだ使うかも。
カメラはどうでしょうね、スペック的にはCCDからCMOSに後退してますが、これに積んできたと言うことはCCD並みになったのかも知れません。912SHのカメラの評判はよかったですから、あれ並ならまあまあじゃないですか。
書込番号:6933571
0点

あはは思い切り刺激されてしまいましたw
まぁ買うとしても白ロムになるので価格が安定するのに1ヶ月前後検討時間はあります。
・・・いつも間にかスルーが検討に^^;
書込番号:6934100
0点

共通のプラットフォームを使用するだろうから AU向けもドコモ向けもソフトバンク向けも
スペックはほとんどおなじでしょ
どっちにしろ4GバイトSDが使えないからいらない(笑)
書込番号:6935637
0点

やっぱりGPSって無いのでしょうか?
サイトをみるとゼンリンいつもナビ等に対応しているようなのですが…。
書込番号:6974928
0点

ゼンリンナビのブラウザ版に対応しているのでしょう。
910SHでもブラウザ版には対応してますよ
書込番号:6978240
0点

ドコモの905は一部の機種(全部は確認してないので)が4GバイトSDに対応してますね
ドコモに乗り換えたいなー
書込番号:6978432
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)