
このページのスレッド一覧(全221スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年12月18日 10:54 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月19日 10:17 |
![]() |
2 | 2 | 2007年12月17日 01:56 |
![]() |
0 | 14 | 2007年12月19日 16:59 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月13日 15:02 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月13日 16:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
ここの過去スレをあたってみてください。
私も同様の件で質問し、回答を頂きました。
調べてみてください。バージョンダウンは可能ですよ。
書込番号:7130074
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
このケイタイのカメラで撮影したVGAサイズの動画を、パソコン上で再生する方法を教えてください。
撮影した動画はMicroSD上の「SD_VIDEO\PRL001\MOL???.ASF」と言うファイルに保存されているようですが、このファイルを再生しようとすると、「Windows Media Player」が起動され、コーディックのダウンロードエラーになってしまいます。
また、付属の「SD-MobileImpact」ではこのファイルを認識すらしてくれません。前機種では「.3GP」ファイルに保存され、「Quick Time Player」で再生できていたのですが。
P.S.
910SHで音楽を聴くことが多かったのですが、イヤホン用の線が絡んで本体をコンクリート上に落としてしまいました。そしたら、カメラが壊れてしまいました(その他は正常のよう)。安心パックのようなものには入っていませんでしたし、Bluetoothステレオイヤホンとワンセグが欲しかったので、カメラ機能には不満でしたが、920SHに買い換えることにしました。
そしたらビックリしました。11ヶ月前に910SHを約28000円で購入した店では、新スーパーボーナスを適用しない端末の販売は止めたとのこと。そこでソフトバンクショップへ行ったら、新スーパーボーナスを適用しない場合の端末価格の高さに驚きました。前機種の使用期間によって多少変動するものの、920SHが約6万円ですと。新スーパーボーナスでの割賦販売価格に至っては、毎月の割引き額があるとは言え、9万円以上です。一方、ネット上の白ロムショップでは24000円前後、ヤフオクなら2万円前後です。全く同じもののはずなのに、この価格差は何なのでしょう。いくらなんでも違い過ぎです。
大いに疑問に思ったので、今回初めて白ロムを購入してみました。基本的にUSIMカードの差し替えだけで、1分とかかりませんでした。USIMカードを差し替えたら、自動的にアドレス帳も移動しました。ちょっと不安でしたが、保証書付き(印なし)の完全な新品で、すべて正常に動作しています。
0点

一日経ってもレスが付かないので、もしやと思って調べたら、すでに同様の質問がされていたのですね。お騒がせしました。
「ケイタイの動画は特殊なフォーマットが多いので、何らかの変換をしないとパソコンでは見れない」と言うのが常識のようですね。全く知りませんでした。
一応、ネット上で動画変換ソフトを探してみますが、大して綺麗な動画ではないので、無料のソフトで良いものがなければ、ケイタイで見るだけ我慢しようと思います。
書込番号:7130715
0点

解決されるかな???
http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html
再生できない原因として、音声コーデックがPCにインストールされていないからだと思われます。
書込番号:7130902
0点

指定のシャープのURLからダウンロードしてみましたが、やはりだめでした。まだ、コーディックが不足しているようです。
エラーメッセージからジャンプできる英語のWebページから、別のコーディックをダウンロードしてみましたが、やはりだめでした。Windows Media Player 自身をアップデートしてみてもだめでした。
書込番号:7133924
0点

お力になれず、申し訳ないです。
私にも、原因不明ですよ。。。
根本的な解決策ではないですが、他のプレイヤーで再生を試みる。
価格COMサイトで、再生PLAYERとして話題に挙がってる
[GOM Player]なら可能だと思われます。
参考程度に、他のPlayerの一覧
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html
書込番号:7134146
0点

GOM Playerで再生できました。ありがとうございました。
それにしても、動画のフォーマットの多さには驚きました。
書込番号:7134229
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
どこにも載っていないようなので質問させて頂きます。
現在903SHを使用しているのですが、着信音が小さく困っています。
外では聞こえないくらいです。(着うた設定時)
その点はこちらの機種は改善されているのでしょうか??
ちなみにdocomoのSHと比較したところ、SBの音量がMAXの時docomoで2くらいです。
また、徐々に着信音が大きくなるという機能はありますでしょうか?
細かい事ですみませんが、宜しくお願い致します。
1点

903SHの着信音を聞いたことがないので比較は出来ませんが、705SHや705Pとは比べ物にならないくらいにはキチンと聞こえますよ。
まぁモノラルとはいえ外部スピーカーがキチンと外にある(当たり前なんだけどね)から十分な音量じゃないかな。
ちなみに私は4でバイブ併用に設定してますけど気がつかないことはまず無いし、逆に静かなところで鳴りだすとビックリしますね。(と言ってもバイブが先に動き出すから鳴るのわかるけどね)
705SHなんか受話スピーカーが兼用で鳴ってたので、ほとんど諦めモードでした。それがあるのでちょっと大袈裟に感じるのかもしんないけどね。
音量のステップアップ設定は残念ながらありません。
と言ってもバイブも設定しておけば鳴る前に気がつくから別に欲しいとも思わないけどね。
書込番号:7120247
0点

ご返答ありがとうございます。
友人が911SHを持っていたので確認してみました。
確かに音量は改善されているようですが、920はスピーカーの開口が小さい為
ちょっと不安は残ります。
また音量のステップアップですが、911には付いていたので無くなったんですね…。
あの機能は欲しかったです。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:7124886
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
auからソフトバンクにMNPで移動しました。現在920SHを使用していますが、機種とは関係ないことなのですが、S!メールを手動受信に変えたため128文字以上の場合はさらに受信することで残りが見えるようです。
ここで質問なのですが、ホワイトプランなのですが、相手もソフトバンクからのメールの場合、全てメールは無料とのことですが、この手動受信を使用した場合にもそれは適用されるのでしょうか?
なんとなくサーバーに取りにいっているようで、その分のパケット代が発生するのか心配になってきました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
0点

電話番号宛に送っているメールであれば全て無料です。
あと、ご提案ですが、メール受信の設定の中に”自動”、"手動"
のほかに”電話番号のみ受信”というのがありませんか?
これに設定すれば、電話番号宛にくるメールのみ全文受信
してくれるようになります(無料です)。
このほうが便利でよいと思いますので、一度お試しください
書込番号:7114453
0点

aki_taさん、巨神兵さん 早速のご返事ありがとうございます。
安心いたしました。
まだまだソフトバンク初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:7115192
0点

ドコモから乗り換え予定です。
上記を読み、質問すみませんが、ホワイトプラン同士、電話番号宛ならすべて無料との事ですが、電話番号のアドレスから@マーク以前を変更した場合は無料ではないということでしょうか?
書込番号:7123206
0点

電話番号宛ではなくホワイトプラン同士のメールはどんなメールも無料です。
例えばムービー写メールも無料です。なお電話番号で送れるのはSMSに限られます。
ご参考までに
電話番号宛のメールというのはドコモのiモード初期にあったような「電話番号@docomo.ne.jp」とは全く違います。単純に電話番号宛になります。
書込番号:7123455
0点

前レスで
>ホワイトプラン同士のメールはどんなメールも無料です。
としましたが、誤解を与えそうなのでちょっと訂正します。正確に言うと、
ホワイトプラン加入者はSBM携帯宛にどんなメールを送信しても無料、またSBM携帯からのどんなメールを受信しても無料です。
他の料金プランの場合はソフトバンクからの場合でもソフトバンク宛でも一定以上の長さのメールには料金がかかります。
書込番号:7123531
0点

お返事ありがとうございます。
ムービー、写メールも無料ですか。それは良いですね。
あと、もう少しお願いします。
1.電波状況はどうでしょうか?仕事で出張が多く、全国をまわります。
2.当初、ソフトバンクに変更後、料金が高くなったとかの不評を聞いたような気がしますが、現在はどうでしょうか?注意する点等をお願いします。
書込番号:7124406
0点

全国の電波状況については全く分かりません。少なくとも離島などではドコモよりも弱いですね。例えば奄美大島とか・・・・最近は全国的に基地局数を増やしているとか言ってますけど。料金が高くなったという話はゴールドプランの出たての頃だと思うのですが、メリットが少なく実質的には使われないプランです。今はホワイトプラン中心に組み立ててみるのが良いのではないでしょうか?
注意点としては、ホワイトプランのメリットを最大限に引き出すにはなるべく安価な機種を選択すること。出来れば機種代金の24ヶ月払い金額と特別割引金額が一致していて実質的に0円機種となるものを選ぶのがよいと思います。ただしそう言う機種は残念ながら最新とは行かず型落ち品ばかりです。アフターサービスはあまり良くないと言う評判ですね。関連スレッドがたくさんありますので時間があれば読んでみてください。
書込番号:7124494
0点

巨神兵さんのコメントで理解されていると思いますが、一応補足しておきます。
SOFTBANK相手のメールでも電話番号ではなく、○○○@softbank.co.jpという
アドレス宛に送るとdocomoやauに送るのと同じE-Mailとして扱われますので、
料金が発生します。
また、SOFTBANKの電話番号宛に送る場合はSMSのみとおっしゃってましたが、
MMSでも送れるので写メール、ムービー写メールも無料で大丈夫です。
書込番号:7133551
0点

>SOFTBANK相手のメールでも電話番号ではなく、○○○@softbank.co.jpという
>アドレス宛に送るとdocomoやauに送るのと同じE-Mailとして扱われますので、
>料金が発生します。
無料です。料金は発生しません。
書込番号:7133913
0点

私も認識では、電話番号で送るものに関してはSMS、MMSともに無料で、
@softbank.ne.jpのアドレスで送ったものについては有料ですね。
書込番号:7133965
0点

途中で書き込みしちゃいました(^^;
無料に越したことはないので私も確認してみます。
書込番号:7133970
0点

既に実験済みの事柄なのですが、私の2回線(2Gと3Gでいずれもホワイトプラン)でメールをやりとりした場合、下記のようになりました。
eメールアドレスでの送受信
2G→3G 普通の文書、写メール共に2Gの送信に課金されました。受信は課金されません。
3G→2G 送信側は課金されず。受信側は短文のみ無料。長文は有料。
なにか混乱されているようですが、2G機での対応も含めて再度ご確認をお願いします。
書込番号:7134255
0点

余計混乱するかもしれないけど、私の場合パケ放題入ってるので(いつも定額まで達してます)、ソフトバンクだろうがPCだろうが他社携帯だろうが無料ですね。
メール代は発生してますが、結局相殺されてるから良くわからなくなってます。
書込番号:7135215
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH

決定ボタンの上にあるショートカットキーでズームUP、電話帳キーでDOWNです。それでもできない場合は撮影サイズの確認をして240×320位にして見ましょう。
書込番号:7108795
0点

皆様ありがとうございました、どうやら不良ではなかったみたいで安心はしましたが、記録サイスが大きい場合はズームがきかないってことですね。
書込番号:7108845
0点

デジタルズームなので、トリミングしてあたかもズームしているかのように見せる機能なので。
書込番号:7109054
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 920SH
920とは直接関係無いのですが、どこに入力したら良いのか分からず
こちらに記入しています。すみません。
ショップの店員に聞いてみたのですが、Vodafone時代のプランを知らない方
だったので頼りなく、こちらのサイトの方の方が詳しいようなので
質問させて頂きます。
現在2年以上利用で2000ポイントを保持しています。
携帯の電源が勝手に切れる為、機種変更を考えているのですが
どのプランを選ぶべきか迷っています。
家族もソフトバンクで私の利用はメールが主です。今はVODAFONE時代のメール放題
にしているので月々プラス800円支払って3800円くらいのメール代が無料に
なっています。(いくら利用しても全てのメール代が無料になるプランです。)
割引後は月に3000円くらいで収まっています。
携帯を分割購入する場合、新しいプランに変更しなくてはいけないと
言われたのですが、分割で実質0円の機種を選んだとしても
新しいプランのメール放題(パケットし放題)は使用量によっては
最高プラス4,200円になるので、たとえばホワイトプランに付けたとしても
今のプランの方がお得な気がします。
ショップでも今のままの方がお得なので一括購入を勧められましたが
正しい判断でしょうか?ただ、一括購入では実質0円が無く
古い機種でも2万7千円するので分割に比べて待遇が悪いような印象ですが。
壊れなければ出来るだけ長く使いたいと思っています。
ご回答をお待ちしております。
0点

割り引き前のメールの使用料金がわからないとなんとも。また相手が自社か他社かも関係します。
特か損かは今のプランに当てはめて機種代金を含めた2年くらいのコストを比べるといいです。
また現在使用中の機種が3Gなら白ロムでもいいんだし。
書込番号:7107744
0点

メールし放題は、3G機種を売るために出した
かなりお得なプランなので、やはり白ロムが
良いと思います。
白ロムはヤフーオークションが一般的ですが、
評価とかあって面倒くさいので、自分はここで
買いました。
http://item.rakuten.co.jp/eiyaaa/c/0000000102/
15800円の812SHなんか良いんじゃないですか?
705Pと911Tには手を出さないほうが良いです。
書込番号:7107815
0点

ひなたさん
またまたお世話になります。
157で過去3ヶ月の使用量を診断してもらった所
やはり今のプランの方がお得との事でした。
白ロム購入で考えたいと思います。
ナツノオワリさん
回答ありがとうございます。
早速920SHを申し込みました。
白ロムが到着した後なのですが、SIMカードを入れ替えれば
使えるのですよね?アドレスの移行はショップに頼むとして
他にも何かしておくべき事があれば教えてください。
国際ローミングの申し込みはしなくてはいけないのでしょうか。
また、白ロムについてのクチコミを読んでいると
盗品と書いてあったりしますがどうなのでしょうか?
違法ではないのですよね?
基本的な質問ですみません。
書込番号:7109053
0点

白ロムが付いたらSIMを入れ替える。
電源を入れネットワーク調整をする(電源を入れたら聞いてきます。OKにするだけです)
あとは着信音とか本体の設定をする。
これだけです^^
出所は私もよくわかりませんが盗品だった場合も知らないで買った場合は問題ありません。
善意の第3者というやつです。
量や新機種が出るたびに毎回出てくることを考えると盗品ではないと思いますよ。
他の流通経路があるんでしょうね。
書込番号:7109223
0点

ひなたさん
ご回答ありがとうございます。
ネットで白ロム購入後に白ロムについてのクチコミを見ていて
不安になっていましたが、購入するのは違法ではないようで安心しました。
明日には新携帯が届く予定です。
色々とありがとうございました。
書込番号:7109286
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)