
このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年2月21日 03:08 |
![]() |
0 | 0 | 2010年1月19日 19:20 |
![]() |
1 | 1 | 2009年8月14日 07:31 |
![]() |
0 | 0 | 2009年7月23日 21:12 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月23日 23:11 |
![]() |
0 | 12 | 2009年3月5日 00:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC
メールを受信したので、開こうとしたら、「初期化中」の表示が出ました。
その時は、受け取ったメールが消えてしまうのではないかと、とても焦りました。
幸いにも、メールも、カメラの画像も、消えてはないようなので、一安心です。
過去ログにも、同様のものがありましたので、潜在的に何かあるのかもしれませんね。
どのような時になるのか、何が初期化されるのか・・・、気になります。
情報をお持ちの方がいらっしいましたら、ぜひ、お願いします。
0点

821scを使用しているものです。私のものはワンセグのTVプレイヤーという機能を選択すると初期化中と表示が出ます。ショップで聞いてもそのような設定はないとのことでした。samsungは誤作動が多いような気がします。
書込番号:9166892
0点

709SCを使用していますが、電源を入れた直後にメールを開こうとすると「メール初期化中」の表示が出ますね。どうもサムソンの仕様らしいです。
ワタシは慣れましたが、一度外装リニューアルの時に店員さんが故障と勘違いしてエラい焦ってました(^^;。
書込番号:9177410
0点

電源を入れ直した直後にメールBOXに行こうとすると必ずなります
けどメールが消えた事などないので大丈夫だと思います
書込番号:10973750
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC
海外で920scを使用してます。SIMカードは海外のものです。日時設定を行ったのですが、表示されている日時は合うのですが、メールを受信したときに出る時間が違うのです。送信の日時は合っています。色々操作をしてみたのですが、いっこうに変わりません。操作方法を教えていただければと思い書き込みました。ご回答どうぞよろしくお願いします。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC
つい最近、携帯の充電をしようと思い充電端子の部分に充電器のコンセントをさして充電していた祭に、充電器コードに触れたところ充電が突然終わってしまい少し触ってみたらまだ充電が始まるという状況になりました。
その後はその状態の繰り返しでフル充電が出来ない状態です。。。これってショップに持ち込んで修理した場合いくらほど取られるのですか?まだ一年弱なのでちょっとショックですが・・・
0点

コネクタ部分の接触不良についてはまったく同じ現象が発生しました。
コネクタの購入になりますので、500円になります。
ショップに在庫がなければ1週間程度かかります。
書込番号:9995693
1点





SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC
先日、水没させてしまったため修理に出したところ、全損修理されて戻ってきました。
それで、今までと同様に戻そうと色々と設定している最中なのですが、待ち受けの時計設定で分からないところがあります。
うまく説明できませんが、今までは、丸い輪の中に時間がデジタル表示されていて、その輪の周囲が時間経過と共にアナログ時計のように変化するという待ち受けにしていました。
正直、修理前にはどうやってこの設定にしたのかはっきりと覚えていないのですが、普通にディスプレイ設定から、時計/カレンダー表示の項目で選択しただけだと思います。
しかしながら、修理されて戻ってきた携帯には、これを設定できるものがなくなっているように思います。また、カレンダーの2ケ月表示も文字が黒くなっていて選択できないようになっています。
これは、一体どういうことなのでしょうか? もし、お分かりになりましたら教えて下さい。
0点

設定→ディスプレイ設定→メインメニュースタイル→ダークグリッド
これですか?
書込番号:9294185
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > PHOTOS SoftBank 920SC
4ヵ月前に購入した920SCですが、先日、急に液晶画面が真っ暗になりました。
2時間前にメールして、普通に机の上に置いていただけなのに・・・
ショップ→メーカーで調べてもらうと、「外圧等による破損」ということで、私に非があるということで有償になってしまいました。
子供が生まれてすぐということもあり、ここ数日は家から出てないし、ポケットに携帯を入れることもないし、落下させた記憶も、外圧をかけたことも100%ありません。
ソフトバンクとしては、メーカーのコメントが絶対であり、お客の使用状況は判断できないので、有償とさせていただく以外、方法がないとの対応です。
でも、こっちは100%非がないのに、納得がいきませんっ!
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか・・・?
本当に現物を調べた結果なのでしょうか?
事故としてやむなくお金を払うの・・・?
0点

100%非がないかどうかはまさにメーカーもキャリアも、そしてsimesimeさんの書き込みを読む方々にも判断はできない所です。
方法としては
1.他のSBショップに持ち込み修理に出してみる
→結局は同じことになる可能性が高いです
2.消費者センター等に訴える
→こちらもなかなか困難な道のりだと思います
書込番号:7862377
0点

>「外圧等による破損」・・
それって液晶が割れてるのですか?
ちなみに我が家の家族の携帯ですが・・
2枚貼り付けます→携帯液晶部破損写真です。
<同じ携帯で右側→ズームup>
これだったら納得出来ますが・・;
>先日、急に液晶画面が真っ暗になりました。
単にバックライト部が切れただけじゃ??
書込番号:7862498
0点

バックライトの灯切れではこうはならないかと。
外圧により液晶部分が破損したんでしょうかね(そのままやなぁ^^;)
置いたからとかではなく破損時期はもっと以前だった可能性もあるのでは?
書込番号:7862631
0点

ひなたさんへ
上の写真は家族【妻の携帯です。】
これは・・完全に破損、
→妻の話だと
怒りでテーブルを叩いたら【雑誌の上】・・>携帯が下に有った
スミマセン。一枚目はピンボケですね^^l
【さっき、コッソリ妻に内緒で撮影してたもので+。+;】
ん・・!ここレス見られたら、≪カキコ≫怒られますぅ〜。内緒です^^;
書込番号:7862698
0点

スレ主さんの920SCですが、メインディスプレイとしては有機ELです。
まあ、いずれにしても品質は悪そうですね。100%過失がない自信があるなら消費者センターに相談しては如何ですか?
書込番号:7863241
0点

皆さん ありがとうございます。
液晶の状況は、真っ黒で、薄い線が1本入っている状況でした。
その線の奥からは、画面の一部が薄っすら見える感じです。
表面のガラス部分のひび割れはなかったです。
2時間前までは、ちょこちょこメールもできてましたので、もっと以前から故障していたわけではございません。
机の上に置くときも、そっと置いてましたし、乱暴な扱いもしてませんでした。
請求額は1万円とのことですが、お金のことじゃなく、こちらに非がないのに非があるような結果を言われたことに納得いきません・・・。
悲しいですね。
書込番号:7863762
0点

ひなたさんが言うように、端末の息が絶えたときと、外圧等を受けて破損したときとは別の時期と思われます。納得いかないなら交渉すれば、破損箇所の写真とか証拠を示してもらえるのが普通です。一応、プロの人間が、その箇所を見て、自然故障ではなく、外部の力によるものと判断したということです。
どうしても納得いかないなら、消費者センターに相談して、く交渉すれば、その端末を消費者センターで見てもらうことは出来るかもしれません。この場合は、メーカの修理部門以外の専門家が内部を見て、自然故障なのか外部の力による破損なのか判断してくれるはずです。消費者センターは、普通は相談のみ受付なので、そこまでお願いするのは、かなり粘り強い交渉が必要かも知れません。
書込番号:7864584
0点

有機ELはショックに弱いです。
auなどでも初期の頃のものは不点灯部分が出来て線が入ってしまったりしました。
今はかなり改善されているとは思いますが、ソフトバンクの場合は未だ歴史が浅いので通常使用時の衝撃で壊れることがないとは言えないでしょう。
ただしそんな場合でもメーカは非を認めません。
破損とは少し違いますが水濡れ故障のクレーム率はソフトバンクが圧倒的です。
一応ソフトバンクも今後は何でもかんでも水濡れ判定にはしないで修理するとは言っていますが、ソフトバンクのことなのでアテには出来ません。
(私はこれで揉めたことがあるので、実感として)
ところで、ソフトバンクは後付で保険に入れたと思います。
保険に入って修理し、その後で保険を解約すれば最小の負担で済むような気がします。
書込番号:7865323
0点

ソフトバンクは、auやドコモと違って、事故後にあんしん保証パック(月498円)に加入して、修理費を無料にすることができます。(全損や水没は無償になりません)
ただ、これも運用は、修理に出す前日にあんしん保証パックに加入するか(この場合は制約なし)、修理に出す当日に加入(この場合は12ヶ月退会不可になる)までのようです。
前に、シャープの端末でボタンが破損して修理に出す時、お店の人に外装修理は有償だからあんしん保証パックに加入して無料にすることを勧められたを断って修理にだしたら、やっぱりメーカーの修理部門の判定で有償とされた例があります。つまり、メーカで修理の人が判断してから、あんしん保証パックに加入して無料にすることは、本来はできないようです。本来はと書いたのは、重クレームユーザには例外があることがあるようです。
こういうと、そうじゃないと言い出す人がいるかもしれませんが、端末を設計、製造しているのはシャープですので、ソフトバンクの歴史が浅いことはあんまり関係ないような・・・
書込番号:7865383
0点

920SCは、サムスンでしたね、失礼しました。
書込番号:7865616
0点

僕も920SCで撮った動画を見ていたら、急に画面の色が黄色っぽくなったことがあります。(すぐに治りましたが・・・)
やはり、有機ELディスプレイは、高画質な画面でありながらも精密なものなんでしょうね〜
書込番号:9193966
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)