『新規契約はWホワイト強制?』のクチコミ掲示板

SoftBank 820P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月17日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:108g SoftBank 820Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 820Pをお気に入り製品に登録<34
SoftBank 820Pのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『新規契約はWホワイト強制?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 820P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 820Pを新規書き込みSoftBank 820Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新規契約はWホワイト強制?

2008/06/03 23:31(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 820P

スレ主 mulroaさん
クチコミ投稿数:3件

地元のテルルで新規契約しました。
 今までPHS、プリペイドしか使ったことが無く、よく解らなかったので、店員に本体が安い物を尋ねたら、これを薦められました。
 本体価格は30720円で、一括支払いは無く、24回の分割支払いとのことでした。
 料金プランは、ブループランバリューを希望したのですが、新規契約はWホワイトしか受け付けられないと言われ、仕方なく手続きしました。
店員は二ヶ月目からプラン変更できますと言っていたが、ネットで調べたらブループランバリューは新規契約時しか適用できないような記述もあり、少々だまされたような気分でもあります。
 ちなみに、プリインストールされている『ぷよぷよ』はプレイしてもパケット代はかかりませんでしょうか?

書込番号:7893856

ナイスクチコミ!0


返信する
猿子さん
クチコミ投稿数:29件 SoftBank 820PのオーナーSoftBank 820Pの満足度5

2008/06/04 00:04(1年以上前)

mulroaさん 

初めまして!!
ソフトバンクとしては新規契約はWホワイト強制ではないと思います。
販売店の意向によるものではないでしょか?
ソフトバンクショップや大手家電量販店ではホワイトプラン、Wホワイト、
オレンジ、ブルー、ブルーバリューそれぞれ選択出来ます。
ちなみにオンラインショップではホワイトプランかWホワイトしか選択できません。
残念ながらブルーバリューは新スーパーボーナス契約時にしか選択する事ができず
プラン変更できますと言うのは少々悪意があったかもしれないですね。








書込番号:7894072

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/04 00:33(1年以上前)

wホワイトは任意、ブルーバリューは契約時や機種変更時のみだったはず。
まぁwホワイトは加入しないと契約時にいくらか取られるケースもあるようです。
ただバリューを希望して後から変更できるという説明をしたなら説明義務に違反している可能性があります。

一旦契約を無かったことにしてもらい他店で契約した方がいいかも知れません。

書込番号:7894241

ナイスクチコミ!1


スレ主 mulroaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/04 21:56(1年以上前)

猿子さん、ひなたさん、ご返答ありがとうございました。
今後はWホワイトのみ解約して、ホワイトプランで継続しようと思います。

書込番号:7897492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 820P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 820P
パナソニック

SoftBank 820P

発売日:2007年11月17日

SoftBank 820Pをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)