『自動電源ONについて』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 820SH

本体厚13.4mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:103g THE PREMIUM SoftBank 820SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動電源ONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 820SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 820SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 820SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動電源ONについて

2008/10/16 12:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 820SH

クチコミ投稿数:2件

705SHの調子が悪くなり、最近こちらの機種に乗り換えました。

705は不具合が多く、SHは止めようかな、と思いつつも、同じSHなので使い勝手が判っているのと、店員の「その辺は改善されていますよ」との言葉で、こちらを選びました。

先日、アラーム機能を使用をしました。
寝ている間は節電のため電源を切り、アラーム設定時に電源ON・・・のはずが、この機種は自動電源ON機能がないのか、アラームを設定した時間になっても自動では電源が入りません。
設定項目もなく、説明書を読んでも記載されておりませんでした。
705は出来たのに・・・。

この機種は、自動電源ON機能はついていないのでしょうか。
それでもアラームを使いたかったら、一晩中電源を入れておかなければならないのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御意見お願い致します。

書込番号:8508327

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/16 17:06(1年以上前)

最近の機種には付いてません。
電源は入れておきましょう。

書込番号:8508994

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/16 17:20(1年以上前)

>この機種は、自動電源ON機能はついていないのでしょうか。

 取説をざっと見ても、記載がありませんね....むしろ、待ち受け画面で使用することを前提に説明されてますね!

 最近、電源OFFでアラームを鳴らしたいというスレが多いですね!....昔の携帯は、電池消耗が激しいので自動電源ON、OFF機能があったけど、恐らくメーカはもう要らない機能と判断してますね!.....私も、めったに携帯の電源をOFFにしませんし....一晩中電源を入れておけば、いいんではないでしょうか?....これからのシーズン!朝、冷たくなった携帯を暖かい部屋に移動して直後に電源を入れると結露が原因で故障!!!なんて、なるかも....お気をつけて!

書込番号:8509018

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/17 00:38(1年以上前)

 ちかごろの携帯は、航空機内で自動で電源が入らないように、自動電源ON機能がついてません。

先日出張時に飛行機に乗る機会がありました。機内に入る前に電源を切っておいたのですが、着陸して携帯をみたら電源が入っていました。旧機種で自動電源ON機能が働いていたのです。
無事着陸できてよかった。。。

ということで、自動電源ON機能が搭載されなくなったのは、機内で電源が入らないようにするため、というのが理由だと思います

書込番号:8511283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/10/17 12:17(1年以上前)

>ひなたさん

 ご回答ありがとうございます。
やっぱり電源を入れておかないとだめなんですね。

>51ですさん

 ご回答ありがとうございます。
結露・・・気がつきませんでした!
これまではなったことがありませんでしたが、近頃の携帯は軟弱ですからね〜。
ご指摘ありがとうございました。

>VVVVVさん

 ご回答ありがとうございます。
確かに機内ではかなり厳しく『電源をお切りください』と言っていますよね。
それだけ、運行に影響があるということでしょうか。
納得のいくご説明、ありがとうございました。 

書込番号:8512661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/18 18:34(1年以上前)

え?
オートパワーオン・オフ機能も付いてなくて、アラームでの起動もダメになってきてるんですか!
知らなかった…。
ショックです。

書込番号:8518277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 820SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 820SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 820SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 820SHをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)