このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2010年6月30日 23:42 | |
| 1 | 2 | 2010年6月2日 17:39 | |
| 0 | 0 | 2010年1月28日 23:02 | |
| 4 | 1 | 2009年12月21日 00:18 | |
| 1 | 0 | 2009年10月6日 00:53 | |
| 28 | 20 | 2009年11月7日 18:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
すでにみなさんも書き込みの通り、私ともう一人の友人も同じでしたね。塗装剥げはかなりひどく、このクレームをショップに持ち込みました。しかし「過去にそういったクレームはでていません」とショップの対応は堅かったです。
でも私はある程度このような対応は予想していましたから、ショップの店員のそのやり取りをボイス録音に録り、「お名前をお聞きします?」と氏名も録音しました。そして会話の内容は、「@使用一年未満であること。A通常使用での著しい塗装の剥げ落ちは明らかに異常。B地方の一ショップの店員が、ろくに本部確認もしないのに、クレームがショップ全店から上がっていないという事を口にするのは、むしろ問題がある言葉になっているといっているようなものですね!。」と告げました。
この会話は録音させていただきましたがソフトバンクに正式に抗議しますが、本当に間違いないんですね!」と口にしたところ、あわてて本部へ電話を掛け、・・・「修理でみてから対応します・・・」に変わり→(お預かり)→(電話が来て)「無償修理させていただきます。」になりました。
企業に対しては、クレーマーがどうのこうのをおそれず、こういった悪しき対応に負けないようにすべきです。
3点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープに塗装剥がれについて問い合わせてみました。
824shは無償でなんで821shは無償じゃないのか聞いてみたところ
過去ログにもあるようにsoftbankに投げられて…
シャープもしょっぱいなぁとか思っていたのですが…
今日softbankから電話がきて
・シャープから821shに関して塗装剥がれの問題は連絡がきてません。
・今回は初回なので無料で塗装の修理します。
・塗装方法は変わらないと思われるのですがよろしいでしょうか?
とのことでした。
まぁすぐ剥がれるとは思いますが、
修理に出してみようと思います。
意外とすんなりで驚きました。
1点
すごい情報ですね。
ソフトバンクとどのように交渉したのかご教授いただけないですか?
書込番号:11442069
0点
ソフトバンクさんとは何も交渉してないんですよ。
最初にシャープにメールで問い合わせたときに
・824shの塗装剥がれは無償修理でなんで821shは有償なんですか?
と問い合わせたら
シャープから
・携帯のことはsoftbankから連絡させてもらうので番号と名前を送って
的なメールがきて
イラッときたので
・初めて買ったj-sh51からずっとシャープつかってきたのにこの対応かよ!
的な内容と番号と名前をメールすると
後日ソフトバンクから電話で
・このたびは申し訳ございません。
・824shが無償修理になったのはシャープからそういった指示が着たからで、821shはそういった指示が着ていない。
・ですが、塗装修理を今回は無料で行わせていただきます。
といった内容です。
softbankの担当の人はこちらの事情を説明する前から無償で修理しますというスタンスでしたから他のかたも一度試してみてはいかがでしょうか?
担当の人がたまたまいい人だったなんてことはないことを祈ります。
ダメでもいまはtwitterで呟けばどうにかなるんじゃないかななんてw
書込番号:11442429
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
私も一月に2〜3回ぐらいしか通話をしないユーザですが、買って3ヶ月ぐらいで剥げはじめました。30過ぎのおっさんなんであまり気にしなかったですが、高校生とかだったら怒るでしょうねぇ・・・。
私もメーカ技術者ですが、この商品は明らかに塗装仕様のミスです。「塗装」というよりも「印刷」レベルかと。
ま、シャー○さんの製品って、作りが雑なんですよね。ここまでコストダウンしなくてもよいのでは、他の商品調査をしても感じます。液晶テレビだけは結構綺麗なのになぁ・・・。
やっと2年経ったのでソフトバンクに行って「これ無償修理だよね?」と質問し、無理と言われたら解約するつもりです。
書込番号:10661790
2点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
今更ですが、私も半年程で完全に人前に出せないレベルに剥げ上がりましたので、
定規で削るなどしなががら3時間程塗装剥がしに挑戦したものの、どうも上手くいきません。
他の機種のスレも調べたのですが、ベターな方法ないでしょうか?
鏡面までとは行かなくて良いので、ある程度綺麗にはがれたらコンパウンドで磨いて
デコレーション用のシートでも貼ろうと考えています。
1点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
821SHに対する久々の投稿です。
2008年3月5日に2年間の縛りで娘とお揃いで紺色を購入しました。
二人ともGWにはぶつけた覚えもないのに剥がれが目立ち157へ問い合わせましたが、
クレームはないので私の使い方が悪いのではとの解答。
中年のおじさんは子供じゃないのだから、酷い使い方はしないし、携帯持って10年以上、
今までにこんな携帯はなかったから塗装の欠陥だと迫ったのですが、157に粉砕されました。
秋になっていよいよ剥がれが酷くなり、このページで写真付きで口コミしました。
そうしたら返信多数。再び157へ問い合わせし、価格.comを見ろと凄みました。
157の失礼な対応に根気よく説得を1ヶ月行い、無償修理を勝ち取りました。
店員にはうるさいクレーマーが来たとの目で見られ、本当にむかつきましたよ。
無償修理後半年はほぼ無傷。塗装の改良を施したように感じましたが、
今年のGWより剥がれが目立ちだし、今は去年よりはましですがやはり剥がれてきました。
その後も同様投書多数ありますね・・・完全に塗装欠陥品なのに無視を続けています。
821SH塗装剥がれに関するアンケートが来たので、対応するかと思いきや、その後はまた無視。
客を馬鹿にするにもほどがありますよ!
縛り期間が終了次第、家族ぐるみでauに順次変更する予定です。
ソフトバンクの失礼な157スタッフと店員には辟易です。
スマップのCMも腹が立ちます!彼らは本当に換えたのですか?
ソフトバンク携帯を貰っても放置してるだけでドコモを使い続けてるのが本当でしょうね。
ソフトバンクへ乗り換えるなんて馬鹿なことですね!
(他も同じような対応でしょうか??)
1点
GW辺りのスレはあるが、自分で全部剥がすなんて保証対象外になるようなことをして交換しろ、
なんて真性クレーマーなことはしないだろうし、どのスレのことを言っているんだろう?
書込番号:10248236
1点
よそに行くなら別に書き込まなくてもよくないか?
書込番号:10248254
2点
ソフトバンクの窓口や157の対応に憤慨して、ここでこうやって色々と書き込むこと自体まだ優しいですよね。
私の友人は912Tを使っていて何もしていないのに塗装がぽろぽろはがれ落ちてきても、「ソフトバンクだから。」で済ましています。
オークションなどを見るとその912Tの塗装はがれ品の多いこと多いこと。
それでもソフトバンクのサポートに聞けば、「そういう事例は確認されていません。」ですから。
言うだけ無駄です。
書込番号:10248492
1点
まぁ苦労の結果交換出来て良かったんでは?
ただスマップは関係無いし、彼等が実際どこのキャリアでも問題では無いでしょ。
この辺は大人げないかと。
書込番号:10248601
0点
あのアンケートは塗装剥げに気付いていない人にも送られているし、時期的な関連も分かるでしょうから、特定のロットからは特に問題なしという結果を出したかったキャリアとシャープの確認用だったのでしょう。なしのつぶてと言うことから、そう言った目的に使ったのではないかと思いますが、そうであればダメ会社の烙印を押されても仕方ないと思いますね。
書込番号:10248929
1点
スレ主を責めている人達は、実際にこの機種を使っているの?
また、何か不具合が生じた際に、157に電話をしたことがあるの?
実際に使っているが、この機種の塗装剥がれは酷いと思う。
加えて157の対応もかなり失礼なものだと思う。
私のところにもアンケートが来たため、答えたのだが、その後まったくフォローがないため今後の対応を聞きたくて157に電話をしたのだが、「塗装剥がれに関してのクレームは一度も報告されていない」との回答だった。そのため、今後も無償交換や修理などは考えていないとのこと。
スレ主と全く同じ対応をされたからわかるけど、157の対応は本当に失礼だと思う。
私にとっては、何か不具合があって157に電話をしてきた人にそういう対応をしているということが分かっただけでも、このスレは意味があると思う。
Jフォン、ボーダフォン、ソフトバンクと続けてきたけど、今回のことで私も、縛り期間が終了次第、他社に乗り換える予定です。
書込番号:10254832
3点
boss9さん、同意ですね。
私も言いたい。
「人と同じ事をするな」
みっともないです。
書込番号:10254885
1点
先日、157へ821SHの塗装剥がれの件でTELしました。
結果は、そう言う不具合情報は上がっていないとのことでした。
どうしても気になるなら3,150円支払って外装交換をするように勧められした。
今日、ソフトバンクショップへ行きました。
店員に見るも無残な821SHを見せて、どう思うと訊ねると、個人的にはひどい状態だと思うがどうしようもない、がわ交換するしかないと。。。もちろん有償で。
そして、頼んでもいないのに、修理に出すと、データが消えるので、バックアップを取るようにと説明を始めました。
ばーか!
書込番号:10287220
1点
私の821SHも1年経過していないのに塗装はげがひどいので157に電話して状況を伝えました。
予想通りそのようなクレームはいままでにありませんとの回答で組織的なクレームの
隠蔽を疑わざるを得ません。結局157はお客様の使用状況がわかりませんのでショップの
方にお持ちくださいとの逃げ口上でした。ただし無償修理の確約はできませんとのこと。
翌日にショップに塗装のはげた携帯を持っていって、「これが1年もたっていない状況の
携帯です。ズポンのポケットに入れたり車の運転席のドアポケットにいれてるだけで
こんな塗装はげはおかしいんじゃないですか?通常の使用を逸脱しているんですか?」
と伝えました。ショップの店員は何度もクレームがきてるのか慣れたものでとくに調べる
ことなくそのようなクレームは私どもでは伺っておりませんとのこと。
こちらはアンケートメールでも塗装がはげてると回答してるんですがね、それでも
クレームはないんですか?と聞くと「はい」とだけ答えました。(苦笑)
塗装はげの原因調査を依頼すると分が悪いと思ったのか、メーカーへの修理依頼書
を請求額0円で作成し始めました。まずは塗装はげの調査をするそうですが、
もしかしたら原因がわからないかも知れませんだそうです。
結局は場当たり的にクレームがあったユーザーに対応しているようですね。
ソフトバンクの対応に関しては一度消費者センターとかに相談しようかと思ってます。
書込番号:10300879
3点
製造に伴う瑕疵はシャープの責に帰すべきものですので、ソフトバンクが必要以上の防衛線を張る必要はないのですけどね。製造メーカーと販売するキャリとの関係はきちんとした品物を納入してもらいそれを売るというものでなければなりませんが、このあたりなれ合い的なけじめのない関係が続いているように思います。ソフトバンクの窓口サービスの悪さの一因にシャープと言うメーカーの存在があると感じます。
書込番号:10301275
1点
同様なケースが頻発していることを改めて確認できました。
書き込まれた皆さんに大変感謝します。
塗装剥げのアンケートを出しているくせに無視してくるのは人間としておかしくないでしょうか?
人としてのコンプライアンス違反であり、泣き寝入りで時間が解決するのを待っているかのようです。
無料を謳うGREEへの請求トラブルも消費者センターからの対応で解決しています。やはりその手法に頼るしかないですね。
(このトラブルもソフトバンクのみと新聞記事に出ていましたね)
子どものように茶化す者への対応も感謝しております。(失礼な返信の削除を感謝します)
ソフトバンク社員かただの子どもかは知りませんが、それに対し私が応戦しても堂々巡りになるので、
お礼を含めて自制しておりました。
書込番号:10301334
3点
漸くレスがあったと思ったが、前スレ番号の記載は無しか…。
書込番号:10301495
0点
上の投稿のその後の話です。
先週ショップに調査依頼をしていたのですが、今日電話で連絡があり、
メーカーで調査したところ原因は不明で修理は有償での対応になりま
すとのことでした。予想通りの回答です。(苦笑)
こちらは1年も使用していない携帯に実際酷い塗装はがれが起こって
いるのに原因不明で有償修理といわれても納得できないですよと伝え
ると、今回だけは無償とさせて頂いて、次回以降は塗装がはがれても
うちでは対応しませんと言ってきました。これもどこか下のほうで見た
書き込みと同じ対応です。
こちらとしては原因不明の不良品ならばきちんと修理して下さいと伝えました。
ただし1年以上使って少し塗装がはげるとかならばこちらも文句は言いませんが、
普通に使っていて数ヶ月でひどく塗装がはげるようならば再度文句を言います。
推測ですが洗濯機の出火のように人命や財産を危険にさらすような不具合では
ないからメーカーとしては一旦はユーザーの使い方というのを楯にして無償修理を
を拒否するけど強いクレームがあったユーザーだけは無償で修理してなだめるという
場当たり的な対応がされているようですね。
書込番号:10325096
3点
ネット社会でありとあらゆる情報が筒抜けだから、場当たりは後日反感を買ってしまうことに
なるんだけどね。
書込番号:10325303
1点
水没させてしまったので、このページにたどり着きました。
確かに私の携帯も塗装の剥がれが酷過ぎです。
落としたり、通常使用以上の力が加わったわけではなく、劣化してぱらぱら剥がれてくる感じでしょうか。
ここにクレームを書き込むことは好きでないのですが、記載されていることに共感。。。
あと書かれているソフトバンクの対応が酷いなと思いましたので、塗装は欠陥商品に一票です。^^;
水没修理に出すので、新品になって帰ってくる予定ですが。。。もちろん有償で。
でも、あの塗装は欠陥ですよねっ^^;
書込番号:10430444
1点
今頃気付きましたが、この機種も液晶側はステンレス素材に塗装したものですね。
カタログに「ステンレスの輝きとか光沢」とか謳っているものは避けた方が良いみたいです。
最近はほとんどの機種に塗装剥げのクレームがでています(特に濃色系)。
書込番号:10435044
1点
昨日から順次発売のauのT003も「ステンレスボディに4コートの塗装」とあるから剥げるのかもね。
書込番号:10435079
1点
皆様、書き込みありがとうございます。
なるほど、今後はステンレスに塗装したものは避けるようにします。
しかし車の塗装とは大部違うのでしょうか?車で塗装がはげたと言うのは聞いたことがありません。
また、未だにメーカーも気にせず作っているのが納得できません。技術者として何とも思わないのでしょうか?
ここで「真の技術者」を語っても仕方がないですが。
書込番号:10437464
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


