『塗装はがれ対策あるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 821SH

本体厚12.9mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:100g THE PREMIUM SoftBank 821SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装はがれ対策あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 821SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 821SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 821SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

塗装はがれ対策あるのでしょうか?

2008/10/27 19:09(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH

クチコミ投稿数:15件

この機種のピンクゴールドに機種変するか迷っています。
今や在庫がなくなりつつあるほど発売から時間が経ってしまいましたが、
この機種のスタイルと色がとても気に入っているため機種変したいのですが、
こちらのクチコミでも塗装のはがれがひどいと知り、少し躊躇しています。

携帯にブリスという車用のガラスコーティング剤を
塗布すると傷防止、艶出しに役立つという話を聞いたのですが、
この821SHに塗布したら少しははがれ防止に役立つのでしょうか?
やってみた方いらっしゃいませんか?

それとピンクゴールドのはがれ具合ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8560669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/11/02 21:17(1年以上前)

対策は先に全ての塗装を剥がすことです。
そうすれば全面銀色で綺麗です。
とにかく傷だらけで人前で出せないくらいになりますよ、楽しみにしてください。

書込番号:8587430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/11/02 21:32(1年以上前)

どうなんでしょう
ソフトバンクって確かに塗装はチャチいイメージがありますけど、喧伝されている程酷い状態なのは見た事が無いんですけどね(含821SH)

一般論ですが、携帯電話へのブリスコーティングはそれなりに有効に感じます
小傷と言うか擦り傷は付き物ですが、上手にコーティングを繰り返すとそれがほとんど無くなります
ツルツルと非常に滑りやすくなるのが欠点と言えば欠点でしょうか

書込番号:8587513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度1

2008/11/02 22:10(1年以上前)

私は高1の娘と二人で色違いの同一機種821SHを3月に購入しました。
写真をupしてありますので見てくださいよ。(娘の)
半年でこうなります。
高校生の使い方は悪いと言えないこともないですが、見ていて酷いと思うことはないですよ。
裏面や側面には全くキズがありませんから、この金属部分の塗装不良です。
私自身のはここまで酷くありませんが、Yシャツのポケットですが
四隅の角や開閉時に指(爪)が当たる部分がはげてきます。

夏過ぎのここの口コミコメントにもありますように、ソフトバンクの対応も連れないものでして、
クレーム無しと言い張っています。最近ちょっと売れてきたらこのざまです。
3150円で直るにしても、ユーザー側に非はないので払いたくありませんし、
また半年でこうなれば意味がありません。

外装塗装の設計ミスです。東芝機のようにリコール対象と考えます。

書込番号:8587716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2008/11/02 23:06(1年以上前)

>写真をupしてありますので見てくださいよ。(娘の)
一瞬ワクワクしてしまいました
すぐに勘違いに気付いたので、写真を必死に探すには至っていません

まぁ、ケータイの外装劣化ってのは、使用頻度や取り扱いで大きく左右されますので、
経過を抜きにして結果だけを見せられても判断には苦しむトコロです

>ソフトバンクの対応も連れないものでして
何せソフトバンクですからね
auとはまた違った意味で顧客上等な会社です
売れてきたから調子に乗ってるワケではなく、単に伝統と思われますよ

確か、知人でこの機種を春先に購入したのがいたと思いますので、会う機会があれば見せて貰う事にします

書込番号:8588106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/11/03 10:39(1年以上前)

uminekotensukeさん

お返事ありがとうございました。
そんなにヒドイのですね・・・。UPされた写真を見て愕然としました!
悩みます。

のぢのぢくんさん

ありがとうございます。先日新型発表されましたが、
欲しいと思えるデザインはなく・・・。
この821SHのスタイルと色に惚れ込んでいるので
ブリスで剥がれを防ぐことができれば
購入に踏み切りたいとこなのですが。
お友達に会われたときには報告いただけると幸いです。

書込番号:8589774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 821SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 821SHをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)