このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2010年6月30日 23:42 | |
| 1 | 2 | 2010年6月2日 17:39 | |
| 0 | 0 | 2010年1月28日 23:02 | |
| 4 | 1 | 2009年12月21日 00:18 | |
| 9 | 10 | 2009年11月8日 21:07 | |
| 28 | 20 | 2009年11月7日 18:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
すでにみなさんも書き込みの通り、私ともう一人の友人も同じでしたね。塗装剥げはかなりひどく、このクレームをショップに持ち込みました。しかし「過去にそういったクレームはでていません」とショップの対応は堅かったです。
でも私はある程度このような対応は予想していましたから、ショップの店員のそのやり取りをボイス録音に録り、「お名前をお聞きします?」と氏名も録音しました。そして会話の内容は、「@使用一年未満であること。A通常使用での著しい塗装の剥げ落ちは明らかに異常。B地方の一ショップの店員が、ろくに本部確認もしないのに、クレームがショップ全店から上がっていないという事を口にするのは、むしろ問題がある言葉になっているといっているようなものですね!。」と告げました。
この会話は録音させていただきましたがソフトバンクに正式に抗議しますが、本当に間違いないんですね!」と口にしたところ、あわてて本部へ電話を掛け、・・・「修理でみてから対応します・・・」に変わり→(お預かり)→(電話が来て)「無償修理させていただきます。」になりました。
企業に対しては、クレーマーがどうのこうのをおそれず、こういった悪しき対応に負けないようにすべきです。
3点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープに塗装剥がれについて問い合わせてみました。
824shは無償でなんで821shは無償じゃないのか聞いてみたところ
過去ログにもあるようにsoftbankに投げられて…
シャープもしょっぱいなぁとか思っていたのですが…
今日softbankから電話がきて
・シャープから821shに関して塗装剥がれの問題は連絡がきてません。
・今回は初回なので無料で塗装の修理します。
・塗装方法は変わらないと思われるのですがよろしいでしょうか?
とのことでした。
まぁすぐ剥がれるとは思いますが、
修理に出してみようと思います。
意外とすんなりで驚きました。
1点
すごい情報ですね。
ソフトバンクとどのように交渉したのかご教授いただけないですか?
書込番号:11442069
0点
ソフトバンクさんとは何も交渉してないんですよ。
最初にシャープにメールで問い合わせたときに
・824shの塗装剥がれは無償修理でなんで821shは有償なんですか?
と問い合わせたら
シャープから
・携帯のことはsoftbankから連絡させてもらうので番号と名前を送って
的なメールがきて
イラッときたので
・初めて買ったj-sh51からずっとシャープつかってきたのにこの対応かよ!
的な内容と番号と名前をメールすると
後日ソフトバンクから電話で
・このたびは申し訳ございません。
・824shが無償修理になったのはシャープからそういった指示が着たからで、821shはそういった指示が着ていない。
・ですが、塗装修理を今回は無料で行わせていただきます。
といった内容です。
softbankの担当の人はこちらの事情を説明する前から無償で修理しますというスタンスでしたから他のかたも一度試してみてはいかがでしょうか?
担当の人がたまたまいい人だったなんてことはないことを祈ります。
ダメでもいまはtwitterで呟けばどうにかなるんじゃないかななんてw
書込番号:11442429
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
私も一月に2〜3回ぐらいしか通話をしないユーザですが、買って3ヶ月ぐらいで剥げはじめました。30過ぎのおっさんなんであまり気にしなかったですが、高校生とかだったら怒るでしょうねぇ・・・。
私もメーカ技術者ですが、この商品は明らかに塗装仕様のミスです。「塗装」というよりも「印刷」レベルかと。
ま、シャー○さんの製品って、作りが雑なんですよね。ここまでコストダウンしなくてもよいのでは、他の商品調査をしても感じます。液晶テレビだけは結構綺麗なのになぁ・・・。
やっと2年経ったのでソフトバンクに行って「これ無償修理だよね?」と質問し、無理と言われたら解約するつもりです。
書込番号:10661790
2点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
少し前に、妻の携帯SH824宛に『携帯電話上部の外装において、塗装剥がれが確認されたお客様には該当の箇所を無償交換させていただいております』という内容のメールが入りました。
私が使用している機種はSH821で、わりと大事に使っていたつもりなのですが、同時期に購入した妻の携帯よりも外装の剥がれがはげしく、どうして無償交換の対象外なのか不思議でした。(ちなみに、妻は何度か携帯を落としたりして多少表面が剥がれた程度です)
まずは157に電話をして状況を話したところ、
『見てみないとわからないのでショップに持っていって見せてください。』
といわれました。
その後、妻の携帯を修理に出す時に二人で言って
『157に電話をしたらショップにもっていってくださいと言われたので、どうしてこれが対象外なのか調べてほしい』
と言ったら、
『824に関してはメーカーにクレームが多く寄せられたために無償交換の処置をとりましたがこちらの機種はそのようなクレームが出ていないとメーカーから言われています』
との返答。。。
「機体に落としたなどの外傷もないし、扱いが悪くて塗装が剥げたとは考えられなくないですか?」
と店員さんに言ったら、
『そうですねぇ。。。でもメーカー対応はしないと思います』
と言われたので、
「じゃあメーカーに出して調べてみてくださいよ!! 扱いが問題ないのにこれだけ剥げたら立派なクレームでしょうが!!」
と言っても、
『メーカーに出したら有償修理になります、安心パックにも入られてないようですし。。。』
との返答。
安心パックに入ってないこっちが悪いのか???
そんなやり取りが20分ほど続いた後、とりあえずはメーカーに送ってもらうことになりました。
『言葉のやり取りだけではどうかと思い、メーカーに塗装剥がれの原因の調査結果を文書でください』
と言い残して店を出ました。
3日後にショップから連絡が入り、『やはりメーカーから原因不明のため、修理する場合は有償修理になります。また、文書での調査書は出せないそうです』とのこと。
携帯をもっていった日からメーカーに送って三日でこの返事。
とても調査をしているとは思えません。
あくまでもSH821についてはクレームを全部無視する方向のようです。
これで15000円払って修理して、それが数ヶ月で剥げてくるのも納得がいかないので、そのまま返送してもらうことにしました。。。
最後、携帯を返してもらう時に店員さんが言ったのは、
『こちらもメーカーには強く言えないし、言っても聞いてもらえないんで困ってるんです。。』
いやいや、困ってるのは、明らかに塗装ミスの携帯を直すなら有償でって言われてる消費者ですよ。。。。。
4点
シャープ機のメッキはよく剥げる。
確かに機種に関係なくよく目にしますね。
よく話題にもなってるし。
まぁ、シャープは好んでメッキをよく使っているというのもありますが。
書込番号:9593816
1点
私はシャープ2代目、妻に関しては4代目ですが、これまでとは比べ物にならないくらいの剥げ方です><
もう少しクチコミを読んでから買えばよかった。。。
他のクチコミの方のご意見を参考にがんばって表面を全部削ってみました!!
さすがに剥げやすいだけあってよく削れます。。。。
(良いことではありませんが><)
あとはシートを探して貼ってみようかなぁ。。。
書込番号:9602683
2点
おぉ・・・綺麗に「剥げ」ましたね!
私も以前はよく携帯にシールを貼ったりしていました。
と言っても木目調ばかりでしたがw
「携帯写真 P-07A他」
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=K9wiaZzDwq
にその時の携帯の写真を置いていますので、もし参考になるようなら見てください。
書込番号:9603406
0点
こんばんは、初めまして。つい最近僕も塗装を全部剥がした一人です^^;。確かにこの機種は簡単に塗装が剥がれ始めてしまいますよね。そして、キャリア、メーカーの対応はもはやなにをかいわんやですね。
僕はそれほど気にしませんでしたが、最近になって汚く感じるレベルになってきたので剥がしてみました。そしてコンパウンドで磨いてみると思いのほかピカピカになったので、耐水ペーパーで更なる磨きを加え、写真のレベルにまで達しました。この状態でフィルムを貼ると良さそうな感じです。会社の人間から機種変更したんですかと聞かれるぐらいでした。
余計なお世話かも知れませんが、既に全て削られたようなので一度磨いてみるのも面白いと思いますよ!
書込番号:9604482
1点
使い始めて1年2か月で、はげ出しました。
私もつい最近、全部はがしました。
シルバーなので、あまり変った感じはしません。
で、気になるのですが、
はがした部分が錆びたりしないんでしょうか?
h2ocomさんのように、磨いたりすると、さらに心配です。
書込番号:9609054
0点
ii_na_さん
こんばんは、はじめまして。ii_na_さんも全部剥がされましたか。やはり剥がれの目立つ状態では格好悪いですよね。
ところで、もちろんステンレスも錆びますが、毎日携帯している分には錆びにくいと思いますよ。濡らしたまま長期間放置するようなこともないと思いますので。
念の為保護剤で保護して保護フィルムを貼ったりすれば良いかも知れませんね。僕は保護フィルムは貼りませんが、オートバイ用に持っている艶出しのリキッドワックスを塗りました(^^;。
書込番号:9609260
1点
h2ocomさん ご回答ありがとうございます。
なるほど、リキッドワックスですか。
参考になりました。
自分も、見栄えが悪くなったら綺麗に磨こうと
思います。
それにしても、無償修理にしてほしいですよね。
書込番号:9613443
0点
みなさん、やっぱりそのままで使えるっていう判断はできませんよねえ。。。
あの剥げ方が使用方法の問題だとは思えないのにどうしてそれが塗装の不備だと認められないのか、メーカーの対応には不信感を感じます。。。
これだけ酷い対応だと、なぜ824SHが無償修理対象になったのかを知りたいくらいです!
次に携帯を買い換えるときはソフトバンクもシャープもやめようと思います。
ちなみに、うちの全部剥がした携帯にはシールを貼る予定で、今発注をかけました!!
書込番号:9613546
0点
821SH 、シルバー、2台目です。
1台目はグリーンを選び、シートを剥がして使用していたら、皆さんと同じ様に
周りから剥げてきて、みっとも無くなってしまいました。
頭を痛めていたところ、紛失し、この821SH 以外、どうしても考えられなかった私は、
2台目にシルバーを選びました。
シルバーの光沢に魅かれたのです。
禿げ(失礼)、剥げ対策としては、首からぶら下げ、絶対にぶつけない事。落とさない事。
このSH は、洗練されているが故に、あまりにシンプル過ぎ、この広い光沢に、
デコ電したくなってしまいました。
そしてデコ電。
もちろん首から提げている丁寧な扱いですが、デコ電した事によって、
剥げは一切ありません。。
そして指紋が目立つ事が第2の大きな悩みだったのですが、デコ電した事によって、
驚く事に、指紋がつきません。
これは本当に不思議です。
かくして私の携帯はピカピカです。
今度、メイン携帯として、AUを購入する予定ですが、
この821SH は、殿堂入りさせ、いつまでも大切に使って生きたいと思います。
(もちろん、ホワイトプランで)
書込番号:9622789
0点
バッテリーを購入するときにこの口コミをふと見たのですが、824SHは無償で塗装修理ですか。私は会社の携帯も同時期から使用しておりますが、パナ(au)の黒塗装ですが全く剥げていないのに対し、この821SH(ブルーのメッキ?1年5ヶ月使用)の剥げ方は酷いですね。以前シャープ製のものを7年使用していましたが、同レベルまで剥げてきました。
会社の携帯はハサミやカッターを入れたポッケと一緒に入れているのに対し、自分の分は他に入れて無いにも関わらずです!!使用時間は当然個人の携帯が長いですがね。
この口コミを見て一言言いたくなったので書き込みました。821SHも無償修理の対象にすべきですよね。そーか着せ替えカバーみたいなの出してほしい。
お金勿体無いから特に修理しませんけど、今度買うときはシャープ(対応悪いみたいだし)とメッキは避ける様にします。あと安心パックに入っておいた方が賢明かもしれないんだね。バッテリー交換してくれるみたいだし。
書込番号:10444159
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH
821SHに対する久々の投稿です。
2008年3月5日に2年間の縛りで娘とお揃いで紺色を購入しました。
二人ともGWにはぶつけた覚えもないのに剥がれが目立ち157へ問い合わせましたが、
クレームはないので私の使い方が悪いのではとの解答。
中年のおじさんは子供じゃないのだから、酷い使い方はしないし、携帯持って10年以上、
今までにこんな携帯はなかったから塗装の欠陥だと迫ったのですが、157に粉砕されました。
秋になっていよいよ剥がれが酷くなり、このページで写真付きで口コミしました。
そうしたら返信多数。再び157へ問い合わせし、価格.comを見ろと凄みました。
157の失礼な対応に根気よく説得を1ヶ月行い、無償修理を勝ち取りました。
店員にはうるさいクレーマーが来たとの目で見られ、本当にむかつきましたよ。
無償修理後半年はほぼ無傷。塗装の改良を施したように感じましたが、
今年のGWより剥がれが目立ちだし、今は去年よりはましですがやはり剥がれてきました。
その後も同様投書多数ありますね・・・完全に塗装欠陥品なのに無視を続けています。
821SH塗装剥がれに関するアンケートが来たので、対応するかと思いきや、その後はまた無視。
客を馬鹿にするにもほどがありますよ!
縛り期間が終了次第、家族ぐるみでauに順次変更する予定です。
ソフトバンクの失礼な157スタッフと店員には辟易です。
スマップのCMも腹が立ちます!彼らは本当に換えたのですか?
ソフトバンク携帯を貰っても放置してるだけでドコモを使い続けてるのが本当でしょうね。
ソフトバンクへ乗り換えるなんて馬鹿なことですね!
(他も同じような対応でしょうか??)
1点
GW辺りのスレはあるが、自分で全部剥がすなんて保証対象外になるようなことをして交換しろ、
なんて真性クレーマーなことはしないだろうし、どのスレのことを言っているんだろう?
書込番号:10248236
1点
よそに行くなら別に書き込まなくてもよくないか?
書込番号:10248254
2点
ソフトバンクの窓口や157の対応に憤慨して、ここでこうやって色々と書き込むこと自体まだ優しいですよね。
私の友人は912Tを使っていて何もしていないのに塗装がぽろぽろはがれ落ちてきても、「ソフトバンクだから。」で済ましています。
オークションなどを見るとその912Tの塗装はがれ品の多いこと多いこと。
それでもソフトバンクのサポートに聞けば、「そういう事例は確認されていません。」ですから。
言うだけ無駄です。
書込番号:10248492
1点
まぁ苦労の結果交換出来て良かったんでは?
ただスマップは関係無いし、彼等が実際どこのキャリアでも問題では無いでしょ。
この辺は大人げないかと。
書込番号:10248601
0点
あのアンケートは塗装剥げに気付いていない人にも送られているし、時期的な関連も分かるでしょうから、特定のロットからは特に問題なしという結果を出したかったキャリアとシャープの確認用だったのでしょう。なしのつぶてと言うことから、そう言った目的に使ったのではないかと思いますが、そうであればダメ会社の烙印を押されても仕方ないと思いますね。
書込番号:10248929
1点
スレ主を責めている人達は、実際にこの機種を使っているの?
また、何か不具合が生じた際に、157に電話をしたことがあるの?
実際に使っているが、この機種の塗装剥がれは酷いと思う。
加えて157の対応もかなり失礼なものだと思う。
私のところにもアンケートが来たため、答えたのだが、その後まったくフォローがないため今後の対応を聞きたくて157に電話をしたのだが、「塗装剥がれに関してのクレームは一度も報告されていない」との回答だった。そのため、今後も無償交換や修理などは考えていないとのこと。
スレ主と全く同じ対応をされたからわかるけど、157の対応は本当に失礼だと思う。
私にとっては、何か不具合があって157に電話をしてきた人にそういう対応をしているということが分かっただけでも、このスレは意味があると思う。
Jフォン、ボーダフォン、ソフトバンクと続けてきたけど、今回のことで私も、縛り期間が終了次第、他社に乗り換える予定です。
書込番号:10254832
3点
boss9さん、同意ですね。
私も言いたい。
「人と同じ事をするな」
みっともないです。
書込番号:10254885
1点
先日、157へ821SHの塗装剥がれの件でTELしました。
結果は、そう言う不具合情報は上がっていないとのことでした。
どうしても気になるなら3,150円支払って外装交換をするように勧められした。
今日、ソフトバンクショップへ行きました。
店員に見るも無残な821SHを見せて、どう思うと訊ねると、個人的にはひどい状態だと思うがどうしようもない、がわ交換するしかないと。。。もちろん有償で。
そして、頼んでもいないのに、修理に出すと、データが消えるので、バックアップを取るようにと説明を始めました。
ばーか!
書込番号:10287220
1点
私の821SHも1年経過していないのに塗装はげがひどいので157に電話して状況を伝えました。
予想通りそのようなクレームはいままでにありませんとの回答で組織的なクレームの
隠蔽を疑わざるを得ません。結局157はお客様の使用状況がわかりませんのでショップの
方にお持ちくださいとの逃げ口上でした。ただし無償修理の確約はできませんとのこと。
翌日にショップに塗装のはげた携帯を持っていって、「これが1年もたっていない状況の
携帯です。ズポンのポケットに入れたり車の運転席のドアポケットにいれてるだけで
こんな塗装はげはおかしいんじゃないですか?通常の使用を逸脱しているんですか?」
と伝えました。ショップの店員は何度もクレームがきてるのか慣れたものでとくに調べる
ことなくそのようなクレームは私どもでは伺っておりませんとのこと。
こちらはアンケートメールでも塗装がはげてると回答してるんですがね、それでも
クレームはないんですか?と聞くと「はい」とだけ答えました。(苦笑)
塗装はげの原因調査を依頼すると分が悪いと思ったのか、メーカーへの修理依頼書
を請求額0円で作成し始めました。まずは塗装はげの調査をするそうですが、
もしかしたら原因がわからないかも知れませんだそうです。
結局は場当たり的にクレームがあったユーザーに対応しているようですね。
ソフトバンクの対応に関しては一度消費者センターとかに相談しようかと思ってます。
書込番号:10300879
3点
製造に伴う瑕疵はシャープの責に帰すべきものですので、ソフトバンクが必要以上の防衛線を張る必要はないのですけどね。製造メーカーと販売するキャリとの関係はきちんとした品物を納入してもらいそれを売るというものでなければなりませんが、このあたりなれ合い的なけじめのない関係が続いているように思います。ソフトバンクの窓口サービスの悪さの一因にシャープと言うメーカーの存在があると感じます。
書込番号:10301275
1点
同様なケースが頻発していることを改めて確認できました。
書き込まれた皆さんに大変感謝します。
塗装剥げのアンケートを出しているくせに無視してくるのは人間としておかしくないでしょうか?
人としてのコンプライアンス違反であり、泣き寝入りで時間が解決するのを待っているかのようです。
無料を謳うGREEへの請求トラブルも消費者センターからの対応で解決しています。やはりその手法に頼るしかないですね。
(このトラブルもソフトバンクのみと新聞記事に出ていましたね)
子どものように茶化す者への対応も感謝しております。(失礼な返信の削除を感謝します)
ソフトバンク社員かただの子どもかは知りませんが、それに対し私が応戦しても堂々巡りになるので、
お礼を含めて自制しておりました。
書込番号:10301334
3点
漸くレスがあったと思ったが、前スレ番号の記載は無しか…。
書込番号:10301495
0点
上の投稿のその後の話です。
先週ショップに調査依頼をしていたのですが、今日電話で連絡があり、
メーカーで調査したところ原因は不明で修理は有償での対応になりま
すとのことでした。予想通りの回答です。(苦笑)
こちらは1年も使用していない携帯に実際酷い塗装はがれが起こって
いるのに原因不明で有償修理といわれても納得できないですよと伝え
ると、今回だけは無償とさせて頂いて、次回以降は塗装がはがれても
うちでは対応しませんと言ってきました。これもどこか下のほうで見た
書き込みと同じ対応です。
こちらとしては原因不明の不良品ならばきちんと修理して下さいと伝えました。
ただし1年以上使って少し塗装がはげるとかならばこちらも文句は言いませんが、
普通に使っていて数ヶ月でひどく塗装がはげるようならば再度文句を言います。
推測ですが洗濯機の出火のように人命や財産を危険にさらすような不具合では
ないからメーカーとしては一旦はユーザーの使い方というのを楯にして無償修理を
を拒否するけど強いクレームがあったユーザーだけは無償で修理してなだめるという
場当たり的な対応がされているようですね。
書込番号:10325096
3点
ネット社会でありとあらゆる情報が筒抜けだから、場当たりは後日反感を買ってしまうことに
なるんだけどね。
書込番号:10325303
1点
水没させてしまったので、このページにたどり着きました。
確かに私の携帯も塗装の剥がれが酷過ぎです。
落としたり、通常使用以上の力が加わったわけではなく、劣化してぱらぱら剥がれてくる感じでしょうか。
ここにクレームを書き込むことは好きでないのですが、記載されていることに共感。。。
あと書かれているソフトバンクの対応が酷いなと思いましたので、塗装は欠陥商品に一票です。^^;
水没修理に出すので、新品になって帰ってくる予定ですが。。。もちろん有償で。
でも、あの塗装は欠陥ですよねっ^^;
書込番号:10430444
1点
今頃気付きましたが、この機種も液晶側はステンレス素材に塗装したものですね。
カタログに「ステンレスの輝きとか光沢」とか謳っているものは避けた方が良いみたいです。
最近はほとんどの機種に塗装剥げのクレームがでています(特に濃色系)。
書込番号:10435044
1点
昨日から順次発売のauのT003も「ステンレスボディに4コートの塗装」とあるから剥げるのかもね。
書込番号:10435079
1点
皆様、書き込みありがとうございます。
なるほど、今後はステンレスに塗装したものは避けるようにします。
しかし車の塗装とは大部違うのでしょうか?車で塗装がはげたと言うのは聞いたことがありません。
また、未だにメーカーも気にせず作っているのが納得できません。技術者として何とも思わないのでしょうか?
ここで「真の技術者」を語っても仕方がないですが。
書込番号:10437464
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






