公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月29日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P
本日卓上ホルダーが届きシャープ製の充電ケーブルで使用しましたが充電出来ませんでした。
以前使用していたP903iTVの卓上ホルダーでも同様の現象が出てFOMA用(富士通製)を挿したら充電出来ました。
コネクターの形状はまったく同じでもシャープ製をパナソニック製に挿すと使用できないと思います。
ちなみに現在はF903iXと920Pを使用しておりますがF903iXはシャープ製の充電器でも卓上ホルダーに繋いで使用出来ます。
ご注意願います。
書込番号:7489746
0点

○○製とかは関係なく、共通ACアダプターになる以前と以後をごっちゃにしているだけかと。
各キャリアとも数年前からメーカーに関係ない共通ACアダプターになっています。
書込番号:7489898
0点

そうでしたか。。。
勉強になりました。
有難う御座います。
ちなみに共通アダプターはいつ頃からですか?
書込番号:7491274
0点

ドコモ同士とau同士は第三世代から共通です。
ただし、ドコモからauに乗り換えたら共通ではありません。
第4世代からはドコモ、au、ソフトバンクの3社とも共通になるそうです。
つまり、業界全体の統一規格となります。
間違えると火災の元になるので、互換性があるかどうかは
きちんと確認しましょう。
書込番号:7491346
0点

確かにSHの充電器を卓上ホルダー経由で充電すると充電できませんね。直接接続すれば充電できるのですが。ちなみにドコモのアダプターを卓上ホルダーに接続したら充電出来ました。てっきり不良品つかまされたのかと思いました。両方のアダプターをみるとSHはマイナス端子が1つなのに対しPは2つあるので卓上ホルダーはSHの充電器にはないマイナス端子を使用していると思われます。
書込番号:7491371
0点

昨日ACアダプタが届き、今は卓上ホルダー待ちです。
ACアダプタはシャープ製でしたが、卓上ホルダーは恐らくパナソニック製になると思われます。
この場合、卓上ホルダーでの充電は不可能なんですか?
教えてください。
書込番号:7495227
0点

920P用として頼んだものであれば平気かと思いますがアダプターを見てマイナス端子2つあれば使えると思います。1つの場合卓上ホルダーを介しての充電は出来ません。
書込番号:7496130
0点

SoftBank3G機種に関しましては、従来、どのメーカーの急速充電器を使用しても
卓上ホルダーでの充電が可能でした。
※厳密には機種専用の物を利用したほうが電池パックなどへの負担が少なくて
良いのですが・・・
しかしながら、810Pはパナソニック製品に関しては、携帯電話本体に直挿しならば
どのメーカーの充電器でも充電可能であるにも関わらず、卓上ホルダはパナソニック
製の充電器でしか充電できない仕様になっているとのことです。
また、820P以降につきましても卓上ホルダで充電する場合、共通のACアダプタのみが
有効となり、705P〜810pの充電器であっても動作保障外とのことです。
そのため、920Pを卓上ホルダで充電するには共通のACアダプタ以外だと動作保障外
という認識でいたほうが無難かと思われます。
書込番号:7520066
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/06/28 18:58:19 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/24 15:28:31 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/16 2:41:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/11 13:36:13 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/08 21:49:30 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/24 18:03:03 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/20 16:59:38 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/25 12:33:23 |
![]() ![]() |
0 | 2009/01/18 11:04:11 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/12 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)