『920Pはビジネスでは使えない。』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『920Pはビジネスでは使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

920Pはビジネスでは使えない。

2008/03/06 18:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度3

ノキア携帯やスマートフォンを主として使って来たせいもあると思いますが、920Pをビジネス用にも使おうとされるならば考えたほうがよいと思います。 例えば
1)パソコンのoutlookとの同期が実用上できない。(シャープや東芝 あるいは705Pで当たり前にできたスケジュール、アドレスの同期がまったくサポートされていない。)
2)ビジネスで一番頻繁に開く受信メールの内容を見るのに4ステップかかる、 なぜか、新規メールはメールボタン長押しで一発で開く)
3)受信メールの次メール、前メールを見るのに受信リストに戻らなければならない。(ほとんどの機種はワンタッチでできる)
4)スケジュール新規作成画面で、アイコンを選ばなければならず、ないも医らならならば。「予定あり」という文字とアイコンを消去してから用件をいれなければならない。
5)繰り返しスケジュール設定で「毎週」がない、いちいち、曜日を消していかなければならない。
6)市販の「携帯万能」でもスケジュールは同期できないようです。

せっかく、高解像度の画面や30フレームの動画撮影ができ、キータッチも含めてハード面では秀逸なのに、残念です。

結局、完全日本語化したNokia 5700 Music Expressに逆戻りです。

書込番号:7493660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/03/06 19:43(1年以上前)

私は、auからソフトバンクの乗り換え組みでしたので、ご指摘のような点はソフトバンク携帯の特徴かなと思っていましたが、たまたまこの機種の特徴だったのですね。

メールを見るのに、いちいちメニューに戻るのは、本当に面倒くさいですね。私的な用件でも、メールが多いときにはいらいらします。
大筋は、ハイスペック機なのに、細かいところの工夫が甘いのが少々残念です。(前のauの機種にはついていた曜日設定のできるタイマーとか、ちょっと便利なストップウォッチとか……)。ソフトバンクショップでは、メールアドレス変更の一斉送信ができませんでしたし……。

個人的には、他のスレをたてましたが、世界携帯のくせに、電子辞書機能がないのが不便です。

書込番号:7493858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/03/07 20:58(1年以上前)

今日、ドコモのP905iを持っている同僚と話していてびっくりしたことをいくつか……。

まず、メールは、いちいち受信ボックスに戻らなくてもそのまま閲覧できるとのこと。
アラームは、曜日指定などができるとのこと。
電子辞書機能があるとのこと。

うーん。なんていうか、パナソニックさん、上手に差別化してくれましたね

書込番号:7499115

ナイスクチコミ!1


スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度3

2008/03/07 22:00(1年以上前)

Docomoバージョンとの違いを伺い、正直、どうして? という感じです。 i−modeメールよりMMSのほうがはるかに使いやすいし、世界標準になっているのに、なぜ差別化するのでしょうかね。
カメラの画素数やゲーム機としての使いやすさ、などに走りすぎて、携帯電話の本質的な機能の使いやすさの追求がなされていないように思えてなりません。新機種の開発に膨大な経費がかかるためすでに数社が携帯市場から撤退を表明していますが、このままでは間違えなく外国製に席巻されてしまいます。
携帯の購入の選択ほど難しいものはありません。発売前は取り扱い説明書を公開していませんし、ショップにある実機も機能をすべてチェックできません。 当然あるべき機能が実装されていなくても、「これが仕様です」の一言です。また本来は携帯製造メーカもユーザサポートに協力すべきなのに、通信業者に十分な研修もしないでサポートを任せる仕組みも変えるべきです。なぜなら、ユーザの本音の希望や要求仕様がメーカの設計者に届かず、製品の改良につながりません。

書込番号:7499460

ナイスクチコミ!0


7.1ch2008さん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度1

2008/03/08 22:07(1年以上前)

あと、P905iとちがうのは、サブディスプレイにP905iは、差出人名、タイトルが表示されるを選択できるのに、920Pはメールありしか表示がありません。。

なぜ、後から出るほうが悪くなるんでしょうね

書込番号:7504720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/03/08 22:26(1年以上前)

ふーん。P905iとは、そんな差もあるんですか。まあ、ドコモは、約5万円の機種、ソフトバンクは、スパボーでなければ、3万円強の機種。このあたりの違いですかね……。

すみません。ひとつ訂正を。
920Pでも、アラームの曜日指定はできました。リピートのコマンドの下に曜日のコマンドがありました。
お詫びして訂正します。

書込番号:7504820

ナイスクチコミ!0


lunasumiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/09 14:32(1年以上前)

サブディスプレイにメールしか表示されないとのことですが、差出人の名前は出るのですか?電話もメールも一々開いて確認は面倒ですよね。その点どうなのでしょう?

書込番号:7508008

ナイスクチコミ!0


7.1ch2008さん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度1

2008/03/09 17:53(1年以上前)

サブディスプレイに表示されるのは、メイル受信の場合は「メイルあり」だけで、差出人、タイトルとも表示するようにの設定はできません。
電話のときは、発信番号、名前は表示されます。

書込番号:7508779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)