『MicroSDカードを認識してくれないのですが?』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDカードを認識してくれないのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

MicroSDカードを認識してくれないのですが?

2008/07/12 23:16(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

クチコミ投稿数:67件

Micro SDカードに書き込んだ画像をPCに取り込もうとしたのですが
PCがMicroSDカードを認識してくれません。
(フォーマットしますか? と聞いてきます。)

ちなみにMicroSDカードは Kingmax社のSDHC 4Gのものです。


どうしてでしょうか??
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:8068911

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/07/13 00:11(1年以上前)

SDHC規格に対応していないカードリーダーライターをお使いなのではないですか?

書込番号:8069282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/07/13 10:18(1年以上前)

巨神兵さん

ありがとうございます。
PCが7,8年前のものなので SDスロットはあるのですが128M
までしか対応していないようです。

この場合何かいい方法はないものでしょうか?

ドライバーをインストールするとか?いろいろ検索したのですが
よく分からず。。。

書込番号:8070817

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/13 17:45(1年以上前)

外付けUSB接続のカードリーダーを購入すれば良いと思います。
だいたい2000円前後くらいからあります。
SDHC対応の物を必ず購入ください。
でもPCが7〜8年くらい前の物だと、USBが2.0では無く、1.1かも知れません。
その場合も繋げることは可能ですが、速度が非常に遅いため転送に時間がかかります。
我慢すれば良いだけですけど。
USB2.0のボードを増設することも出来ますが、きりがなくなりますね。
だいたい1000円ちょっとくらいですけど(デスクトップPCの場合)。

書込番号:8072539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/07/13 20:13(1年以上前)

Fastechさん 

ありがとうございました。

外付けのものを買うしかないようですね。


書込番号:8073289

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/07/13 21:14(1年以上前)

こんばんは、お返事遅くなってすみません。

回答内容はFastechさんの言われるとおりです。今ご使用のパソコンのハードウェアも大事ですが、OSとして何をお使いであるかもよくお考えください。Win98SE以降でないと動作しないものが多いし、ドライバーが提供されていないと使用することができません。ですから、外付けのカードリーダーライターを買われる場合は対応するOSの範囲もよくお調べくださいね。

書込番号:8073617

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 14:27(1年以上前)

microSDモードというのがありますが、これではだめですか?
取説10-15
携帯がカードリーダーの代わりになります。

書込番号:8076515

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/07/14 23:31(1年以上前)

kuropenさん、グッドアイデア! それならカードリーダーライター買わずにすみますね・・・・

と思ったんですけどね。取説を読むとOSがwindowsの中でも2000、XP、VISTAにしか対応してないんです。結局スレ主さんがどんなPCを使ってるかによりますね。私としては余計なお世話かも知れないけれど、PCの買換をお勧めしたいところです。既に7〜8年も経ってるのでしたら買い換えされても罰が当たることはありません。

書込番号:8079131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/07/14 23:58(1年以上前)

kuropenさん 

ありがとうございます。

取説10-15見ました。こんな機能があるとは。。。素晴らしい!
ちなみにこのケーブルっていくらするのでしょうか?
(取説にはオプションについて書かれておらず。。)

とりあえずケーブルを買うか、外付けUSB接続のカードリーダーを買うか
検討してみます。


巨神兵さん 

ありがとうございます。
ちなみにOSはWindowsXPなので大丈夫みたいです。

http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2001_prius_v/index.htm#750V5SV

書込番号:8079321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)