『ソフトの不具合について(困っている人は読んで下さい)』のクチコミ掲示板

インターネットマシン SoftBank 922SH

横開きボディにQWERTY配列フルキーボードを採用した3.5型液晶搭載AQUOSケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:200万画素 インターネットマシン SoftBank 922SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトの不具合について(困っている人は読んで下さい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットマシン SoftBank 922SH」のクチコミ掲示板に
インターネットマシン SoftBank 922SHを新規書き込みインターネットマシン SoftBank 922SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > インターネットマシン SoftBank 922SH

スレ主 J.comさん
クチコミ投稿数:5件

■私は深夜は電源をオフるので、毎朝電源をオンにしています。
電源オンでしばらくすると、メールの自動受信が起動します。
が、もし電源オンにしてスグ通話をしちゃうと(当然の事ながら)自動受信は失敗します。
どうやら経路は1本で、通話とメールは並行して動作するようにはなっていません。
こうして例えばSメールの自動受信が失敗すると、それ以降、Sメールのほうは自動受信をしなくなり、(ソフトのバグで)手動でメールを受信しなくては入ってこなくなります。‥(SMSだけは自動受信します。)

■サポートセンターに問合せると、電池とSIMの端子を磨かせたりネットワークの最適化をやらされますが直りません。
携帯を初期化しても直りませんでした。
そうした症状をメールで報告すると、「とにかく販売店に持ち込んで修理に出してくれ」としか返ってきません。

■仕方なく修理に出すと、ソフトのバグなのに「受信感度が落ちている」とか妙な理由をこじ付けて基盤交換をさせられます。
シャープがずるいのかソフトバンクがずるいのか分かりません。

■ソフトの改修だけなら本来修正版を公開して、ソフトのダウンロードさせれば良いのですが、どうやら基盤に焼き付けてあるROMの不具合なのか?!基盤交換でしか直せないようです。
それなら、潔くリコールすれば良いと思うのですが、基盤交換という理由で有償修理とし、客に代金を負担させるのです。
社会正義に反すると思うし、もし経年劣化で受信感度なんて多少落ちていても研究室の測定値の話であって、日常生活上は問題無いものを交換させるのは変です。
ソフトだけ無償で直すべきと思います。
(今の時代、潔くリコールを決断できる会社って某自動車メーカーだけか‥)

書込番号:10859689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

インターネットマシン SoftBank 922SH
シャープ

インターネットマシン SoftBank 922SH

発売日:2008年 3月28日

インターネットマシン SoftBank 922SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング