『922SH 不具合連発』のクチコミ掲示板

インターネットマシン SoftBank 922SH

横開きボディにQWERTY配列フルキーボードを採用した3.5型液晶搭載AQUOSケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:200万画素 インターネットマシン SoftBank 922SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『922SH 不具合連発』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットマシン SoftBank 922SH」のクチコミ掲示板に
インターネットマシン SoftBank 922SHを新規書き込みインターネットマシン SoftBank 922SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

922SH 不具合連発

2008/07/17 11:04(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > インターネットマシン SoftBank 922SH

スレ主 d_cayenneさん
クチコミ投稿数:6件

先月購入して特に問題なかったんですが、今月に入って突然通話できなくなりました。
発信して相手も出るんですが声が聞こえない、こちらの声も聞けないみたい。
何度か繰り返しても同じなので、購入したショップに持ち込んで修理扱いとなりました。

一週間ほどで修理完了とのこと、音声基板に不具合があったので基板交換しましたとの事でした。
受け取ったのがおとといの話。

今朝になってメールが入ってこない、あれ?と思ったけど特に何もしませんでした。
その後いつも覗くサイトに接続しようとしたらネットに接続できない、サーバーの不具合か電波の状況が悪いのかな?と思ったけどアンテナレベルはフルだったし。

その後電話を掛けようとしたら掛からない、ちょうど相手が電源を切ったような状態になってしまう。
おかしいな?と思いドコモから掛けてみるとちゃんと繋がる、これは電話故障のようでした。
修理してまもなくの故障なのでショップには突っ込んで話しましたが、また修理扱いになるとの事。
店員の人から試してみて、と言われたので電源を切り、電池を外し、カードを抜き差ししてみました。
そしたら復活、何事も無かったように使えるようになりました。
「カードの接触不良のようですね、3Gはよくあるんですよ」と担当者から言われました。

このような事って良くあるのでしょうか?そう簡単に接触不良になるものでしょうか?

なんかババ引かされたような気がします。
新品交換も要求したんですが、修理しか出来ないとか。

書込番号:8089299

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:44件 インターネットマシン SoftBank 922SHのオーナーインターネットマシン SoftBank 922SHの満足度3

2008/07/17 11:12(1年以上前)

新品交換は交渉事なんで頻繁に再発(一日に何度も再挿入を余儀なくされる等)するのであれば強く交渉してもいいかも。

書込番号:8089324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/17 11:23(1年以上前)

SIMを手でべたべた触ったりすると接触不良になりやすくなります。
ショップによっては丁寧に扱ってくれるところと、雑に扱うところがあります。

修理以外ではSIMも交換してみますか?と言われる場合もありますが、その場合本体内の有料コンテンツは全て使えなくなりますのでご注意下さい。
microSD等に移動しておけば大抵は平気ですが移動できないコンテンツもありますので、その場合コンテンツを買い直す必要があります。

今修理出している代わりに古い機種を使っているのですが、SIMが認識しづらい機種やmicroSDカードが認識しない機種やらがあります・・・そんな酷使していないのですが。

書込番号:8089354

ナイスクチコミ!0


スレ主 d_cayenneさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/17 21:40(1年以上前)

ひなたさん
ありがとうございます。
はい、今後とも同じような傷害が頻繁に出るようであれば強固に要求してみようかと思います。
そのショップの店長さんは私のお客さんからの紹介なので、結構無理利くと思うんですよ。

ストーリアさん
ありがとうございます。
SIMは前回の不具合時に新しいものと交換したんですよ、有料サイトとか使っていなかったので助かりました。
一応microSDにはバックアップしてあります。
SIMはほとんど触ることがありません、取り外しも注意しなくてはですね。
今のところ再度の不具合は無いんですが、また起こるのかな?と思うと不安ですねぇ。
しばらくは様子を見ることにします。

書込番号:8091336

ナイスクチコミ!0


9Bkiricoさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/19 13:27(1年以上前)

こーゆーのもメーカーはなかなか認めたがらないだけで、結局は基盤異常なのよ。

確かに日本のSIMは海外みたいに何度も抜き差しを行うように設計されてないから弱いって言われてるけど、実際私は各種白ロム端末の使い回しのためにSDカード並みの頻度でSIMの入れ替えやってるけど、一回もトラブルになんないもの。

なのに買ったばっかの時から705SHは意味なく電源落ちるの。

やっぱ携帯って精密機器だから当たり外れがあるみたい。

肝心なのは絶対にお店の人の言い成りになって泣き寝入らないって事。

すぐに素人扱いして高飛車に出てくるから、『携帯会社はおたくだけじゃないから幾らだって騒いでやるわよ』ってクレーマー的態度で臨むとすぐに態度が変わるから。

諦めちゃダメよって感じ。

書込番号:8807320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

インターネットマシン SoftBank 922SH
シャープ

インターネットマシン SoftBank 922SH

発売日:2008年 3月28日

インターネットマシン SoftBank 922SHをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月5日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る