
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 820SC
突然以下のような状態になりました。
USB接続で2時間ほど放置後、画面に「不在着信通知06」と表示あり。そのまま着信履歴を読み込むと、「データはありません」の表示がたった一行あるのみで、今までの履歴データすべて(発信履歴も)消えていました。
その後、発信着信の蓄積が全く出来ず「データはありません」と表示されるばかり。
不在着信通知が表示された時に、直近の一件がわかるだけになってしまいました。
電池を抜いてしばらく放置、ソフトウェアの更新(最新版のため出来ない、とのメッセージ)など試しましたが直らず。店では、修理に出すしかなく最低でも16000円といわれました。
以前サーバーメール削除時に電源が落ちることが何度かあったので、保証期間中(10日ほど前)に点検に出そうと店舗に持参。
携帯は親の名義の為、「委任状、家族だと証明できる書類、名義人と代理人のIDが必要」とのこと。
現在家庭の事情ですぐにそれらの書類が揃えられず、症状が深刻でないため点検を断念しました。
そして、保証が切れて2日後の故障です。
故障後に持ち込んだ店では、委任状と代理人のIDのみ必要、と言われました。
2店舗の指示が異なるため、HPで調べたところ、
「なお、契約者ご本人さま以外の方のご来店でも修理の受付は可能です。この際、「委任状」や「家族証明書類」など、別途書類をご用意いただく必要はありません。」のこと・・・。
このような経緯のため、今有料で修理に出すのを躊躇しています。
ソフトの不具合のような感じがするのですが、PCのように再インストールというのは出来ないんですよね・・・。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?よろしくおねがいします。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)