『着信/発信履歴がすべて消え、残らなくなりました』のクチコミ掲示板

SoftBank 820SC

「タッチセンサーパネル」を採用した折りたたみ式の2.6型有機EL搭載ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月22日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ 重量:132g メインカメラ画素数:196万画素 SoftBank 820SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 820SCをお気に入り製品に登録<15
SoftBank 820SCのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『着信/発信履歴がすべて消え、残らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank 820SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 820SCを新規書き込みSoftBank 820SCをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 820SC

スレ主 eminenceさん
クチコミ投稿数:1件

突然以下のような状態になりました。

USB接続で2時間ほど放置後、画面に「不在着信通知06」と表示あり。そのまま着信履歴を読み込むと、「データはありません」の表示がたった一行あるのみで、今までの履歴データすべて(発信履歴も)消えていました。
その後、発信着信の蓄積が全く出来ず「データはありません」と表示されるばかり。
不在着信通知が表示された時に、直近の一件がわかるだけになってしまいました。

電池を抜いてしばらく放置、ソフトウェアの更新(最新版のため出来ない、とのメッセージ)など試しましたが直らず。店では、修理に出すしかなく最低でも16000円といわれました。

以前サーバーメール削除時に電源が落ちることが何度かあったので、保証期間中(10日ほど前)に点検に出そうと店舗に持参。
携帯は親の名義の為、「委任状、家族だと証明できる書類、名義人と代理人のIDが必要」とのこと。
現在家庭の事情ですぐにそれらの書類が揃えられず、症状が深刻でないため点検を断念しました。
そして、保証が切れて2日後の故障です。

故障後に持ち込んだ店では、委任状と代理人のIDのみ必要、と言われました。
2店舗の指示が異なるため、HPで調べたところ、
「なお、契約者ご本人さま以外の方のご来店でも修理の受付は可能です。この際、「委任状」や「家族証明書類」など、別途書類をご用意いただく必要はありません。」のこと・・・。

このような経緯のため、今有料で修理に出すのを躊躇しています。

ソフトの不具合のような感じがするのですが、PCのように再インストールというのは出来ないんですよね・・・。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?よろしくおねがいします。

書込番号:10307336

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2008年 2月22日

SoftBank 820SCをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)