『しょせん韓国製なんてこんなもんでしょうか』のクチコミ掲示板

SoftBank 821SC

コンパクトボディに200万画素カメラなどを備えた2.4型有機EL搭載ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月13日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ 重量:120g メインカメラ画素数:196万画素 SoftBank 821SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しょせん韓国製なんてこんなもんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank 821SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 821SCを新規書き込みSoftBank 821SCをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 821SC

クチコミ投稿数:1件

私は今まで、すべてのキャリアで様々な日本メーカーの端末を使用してきましたが、こんなひどい端末は初めてです。失業した後で買ったのでお金が無くて価格につられてしまったのですが大失敗です。小さくて軽いから女性には善いかもしれませんが。長所はそれだけですね。短所は沢山あるからどれから書こうか迷うのでとりあえず羅列します。端末側端子の形状が独自なので、充電コードはアタッチメントを介さないと使用できない。その代わりなのか、なぜかUSB経由での充電コードが付属しているがPCが常時起動していれば便利だが携帯を充電するためにPCを起動しなければいけないのは馬鹿げているし面倒くさい。各メニューの感覚がおかしいのは国民性の違いだろうから慣れるしかありません。携帯ストラップのフックの位置が悪くてテレビアンテナとからみやすいので、アンテナを引き出すときに不便。メール入力中に突然ハングアップして全てのキーを受け付けなくなる。電源も切れなくなるのでバッテリーを外そうとしたがフタが滑るので外れないので電池が無くなるのを待つしかない。過去の日本製と同じ件数のアドレスだしメール件数やスケジュールも大差ないはずなのでメモリー消費量は日本製と同程度であると思われるから、基本的に端末が低スペックであるとしか考えられない。使っていて腹が立つことが多すぎるので機種変更したいが予算が無いので、他キャリアでも良いから日本製かヨーロッパ製端末を使用したい。価格につられて韓国製に手をだした自分が馬鹿であった。買わないほうが良いと思います、最低の端末です。私は以前韓国製の自動車を請うny通したことがあり、その車もひどかったので、韓国製品のレベルの低さは知っているのでこの端末が韓国製だと知っていれば買いませんでした。低価格の理由を店員に尋ねず日本の二流メーカー品なのだろうと思い込んでしまったのが敗因でした。最悪です。

書込番号:12033726

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/06/29 22:27(1年以上前)

全く問題なく使えてます。おしゃれで機能も豊富な良い端末です。

端子形状が独自なのは確かに困りますがアタッチメントが2つも付属しているので問題ないです。

USBの充電コードはパソコン使わなくてもUSB-ACアダプタとかで使えます。

メニューの感覚は私にとっては普通でした。国民性の問題ではないと思います。マニュアルは読みましたか?

アンテナ引っ張り出しながらストラップと絡まるシチュエーションが分かりません。端末ぶらぶらさせながらテレビ見るんならともかく普通の使用では問題ないのでは?

メール入力中にハングするなら機器の故障でしょう。修理してもらえばいいんじゃないですか。

蓋が滑ってはずせないのはこの端末に限らずよくあることです。ガムテでも何でも使って工夫すればいいと思います。

メモリー消費量の下りは文章の意味、意図が不明です。分かるように書いて下さい。

機器の不具合はSoftBankに言って直してもらえばいいと思います。

書込番号:13194906

ナイスクチコミ!3

bagi01さん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/30 12:38(1年以上前)

サムソンは、端末、液晶については確実に一流メーカーですよ。
国産メーカーの方が世界的にみれば二流メーカーでしょう。

操作法については、ソフバンの場合、端末仕様がいい加減なので、メーカーが違えば違和感が
あるのは当たり前です。
私はガラケーならシャープとサムソン以外の端末は使いづらいですね。
会社でソフバン端末支給ならサムソンを選びますね。(昔ならノキアだけど...)

書込番号:13196849

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2008年 4月13日

SoftBank 821SCをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング