SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > SoftBank X02NK
この端末1台、あるいはipodtouch+ソフトバンク携帯の2台所有かで迷っています。
いずれにしても、できるだけ料金を安くしたいため、音声通話やメール以外は家庭内での無線LANでの使用を中心に考えています。
この端末の場合、インストールしたソフトウエアごとに「3Gで接続しない」などの設定が必要でしょうか(端末で一括して設定はできないのでしょうか?)?
また、「3Gの使用を抑えると、あまり利用価値は無い」ような書き込みも時折見られますが、いかがでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:8212664
0点
できますよ。ただ、アプリによって設定手順が違うみたいなので、その辺りの探究心は必要になると思いますよ。おそらく最初の1週間くらいがアプリ探しおよび設定のピークだと思うので、日常にはこの煩わしさからは解放されますよ。
自分は通常自宅のWLANを使って、外で店を調べたいとか、ルートを検索したい時だけ3Gに接続してます。使い方は落ち着いてきました。
書込番号:8212851
1点
iPod代わりに使おうとすると結構バッテリーを食いまが、
出先でも充電できる環境があれば問題ないでしょうね。 (~_~;)
あと、Wi-Fi環境オンリーでの使い方も
上で言っているようにアプリ毎に設定すれば問題ありません。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/kw/x02nk.html
結構参考になります。
書込番号:8213625
2点
FOFさん、dianqiyangさん、丁寧に教えていただいてありがとうございました。
この端末はいろいろと設定することを面倒がらないで、楽しむことで可能性が広がるようですね。Ipodtouchよりも魅力的に思えてきました。
ただ、価格が私にはまだ少し高くて・・・。さきほど、ソフトバンクの販売店で聞いてみたら、端末台コミで月々(新規)3480円でした。X01NKなみに月々2000円くらいになれば良いのですが。
先日、日経新聞でノキア代表が「今後、日本市場でのシェア拡大のために新規端末を次々投入する」と言っておられました。その関係で、この機種が下がってくれれば良いのですが。
また、疑問が出てきたら、質問するかもしれません。
その際はよろしくお願いいたします。
書込番号:8214172
0点
iPhoneと違って、アクセスポイントをどこにするか尋ねてきてくれますから、無線LANのみで大丈夫だと思います。
私も、パケット定額フルが登場するまでは無線LANのみで運用していました。まったく問題なく使えてました(ただ、地図やGPSを利用するアプリは無線のみでは利用しづらく感じました)。
最初の月は定額制に加入した方がいいと思います。アプリによってはアクセスポイントの設定が最初からなされていて慌てるなんてことがないようにするための保険と考えればいいと思います。設定がすみ、使い方が慣れるであろう翌月からは定額を外してもいいと思います。
ちなみに私は現在、定額フルで利用していますが、やはり利便性が無線LANのときとまったく違っております。月5985円なら、妥協できる価格だったので、イーモバイルも解約してしまいました。
書込番号:8214265
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOKIA > SoftBank X02NK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/12/06 0:35:41 | |
| 5 | 2010/07/29 10:06:48 | |
| 4 | 2010/04/16 16:21:27 | |
| 0 | 2010/03/11 18:30:50 | |
| 0 | 2010/02/28 19:12:45 | |
| 1 | 2009/12/26 20:45:20 | |
| 2 | 2009/09/13 22:33:14 | |
| 2 | 2009/08/22 20:21:27 | |
| 1 | 2009/10/15 20:18:16 | |
| 7 | 2009/08/28 22:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





