『ロック解除が出来ない…しかも勝手に着信通話?』のクチコミ掲示板

SoftBank X03HT

コンパクトなスライド式ボディにQWERTYキーボードを備えた2.4型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月25日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート 重量:150g メインカメラ画素数:200万画素 SoftBank X03HTのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank X03HTをお気に入り製品に登録<11
SoftBank X03HTのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ロック解除が出来ない…しかも勝手に着信通話?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank X03HT」のクチコミ掲示板に
SoftBank X03HTを新規書き込みSoftBank X03HTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > HTC > SoftBank X03HT

スレ主 x03さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
6月にX03HTを購入しました。こんな症状についてどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
最初はデバイスのロックをかけていたのですが、いざ使おうと解除しようとすると、時々、解除のボタンが反転するだけで、解除できず、いくらパスワードを入力しても、カウントダウンタイマーが表示され、0になる前に、自動で元の画面に戻ってしまい、解除出来ないことがありました。

これでは使えないと思い、キーロックだけで使っていたのですが、今度はキーロックの解除もいざ解除しようとすると表示が反転するだけで、解除操作が出来ません(これも毎回ではないのですが…)。それどころか、フリーズしてしまい、やむなく電池を抜いて再起動していたのですが、あまりにも頻度が多くソフトバンクに持ち込みました。

数日後、修理完了の連絡があり店頭に出向くと、異常はないとのことでストレージクリアされて返ってきました。しかし、数日使ううちにまた同じ状況に…今度は、フリーズした状態で持ち込もうと、再起動せず放って置いたのですが、その間に父がこの携帯に電話をかけてきており、こちらで着信操作もしていないのにこちらの話し声が聞こえていたと…!?

たまたま身内だったので、特に被害となるような会話を聞かれたということは無かったのですが、他にももしかしたら、別の人間がこの時に電話をかけていて、こちらの知らぬ間に盗み聞きされていたのではと思うと気味が悪いです。

ソフトバンクに再度持ち込んで再点検をお願いしたのですが、やはり異常はありませんとのことでした。預けた本体は今度はハードリセットしたということでしたが、何度も同じことの繰り返しになりそうなので少し強く交渉したところ新品と交換しても構わないとのことでしたので、新品に交換して頂きました。

ところが、交換して頂いて4日目で、またロックの解除が出来ずにフリーズ…。ちなみに2回目の修理の間に借りた同機種は、同じ症状はあらわれませんでした(ただ、期間は短くほとんど渡されたままで使っていたというのもあるかと思いますが…)。

スマートフォン初心者なので、まだほとんどアプリ等はいれておらず、ソフトバンクで配布しているかんたんWiFiとMP3ファイル数点、待ち受け画像と着信音の変更、無線LANのアクセスポイントの設定ぐらいしかいじっておりません。

どなたか同じようなトラブルをご経験の方はいらっしゃいませんでしょうか?アドバイスいただけたらと思います…

すごくデザインや機能に惚れて購入したのにこんなことが起こるとは思わず、この携帯をこのまま使うべきか悩んでおります。特に知らないうちに日常会話が携帯から漏れてしまうのはとても気味が悪いので…

ご教授よろしくお願いします

書込番号:8112698

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/22 17:19(1年以上前)

かんたんWi-Fiを消すと安定しませんかね?
X01HTユーザですがかんたんWi-Fi入れると若干不安定になりました。

書込番号:8112845

ナイスクチコミ!2

スレ主 x03さん

2008/07/22 17:49(1年以上前)

有難う御座います。

そうですよね…後から入れたもので、影響しそうな物といえば”かんたんWiFi”だけなので、自分も一番怪しいと思っておりました。ただ、softbank提供だから、間違いないだろうと言い聞かせていたのですが…。代替機には、無線LANの情報を残したくなかったので、”かんたんWiFi”も入れておりませんでしたから、可能性高そうです。もう少し現状を様子見ながら、ひどいようなときはアンインストールして、報告します!
アドバイス有難う御座いました。

書込番号:8112925

ナイスクチコミ!0

スレ主 x03さん

2008/07/31 12:46(1年以上前)

その後の報告です。またフリーズしたので、softbankショップに持ち込んだら、サービスセンター?にお店のほうから連絡して頂けるとのことで、連絡してもらいました。翌日連絡が来て、もう一度ストレージクリアをしてくれとのことで、しぶしぶ初期化し、ストーリアさんのアドバイスを参考にかんたんwifiをいれずに今日まで過ごしています。結果、5日目ですが今のところフリーズするようなことは起きていません。電話対応して頂いたサービスの方にかんたんwifiではないか?とたずねたのですが、問題ないはずですから初期化後再インストールしてくださいと言っていましたが…もう少し様子を見てかんたんwifiを入れてみようと思います。

書込番号:8150275

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/07/31 23:30(1年以上前)

本当はRoofも結構メモリを食って不安定にさせやすいんですが、さすがに便利な面が多く消しづらいんですよね。
最近はX01HTを数ヶ月に1度くらいしかさわっていないので、この前Roofも消しちゃいましたが^^;

書込番号:8152691

ナイスクチコミ!0

masanoryさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/17 17:14(1年以上前)

>最初はデバイスのロックをかけていたのですが、いざ使おうと解除しようとすると、
>時々、解除のボタンが反転するだけで、解除できず、いくらパスワードを入力しても、
>カウントダウンタイマーが表示され、0になる前に、自動で元の画面に戻ってしまい、
>解除出来ないことがありました。

私も同じ症状にずっと悩んでました。ロックをかけていなくても気付くと勝手にロック
がかかりタイマーが0になるまで時には1時間くらい待たないと解除出来ないこともあり
ますから。ショップの店員に症状訴えても埒があかないし。。。

ここの書き込みを見てかんたんwifiアンインストールしたらその症状は再現されなく
なりましたので、私も元凶はかんたんwifiだと思います。

この機種ににかんたんwifi入れている他のユーザーさんはいかがですか?もう少し他の
ユーザー状況を知りたいです。

書込番号:8218507

ナイスクチコミ!0

X03HTさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/28 17:09(1年以上前)

「X03HTフリーズ」でぐぐったらこちらの書き込みにたどり着きました。

私のやつは、何もしてない状態(画面は黒で休止状態)で着信すると、そのままフリーズしてしまうことが何度かありました。音もならず、その間誰から電話がかかってきたとか、着信履歴もなし。電池を外す以外、電源オフにすることもできません。

それ以外には、勝手に登録してある電話番号に電話がかかっていたことが一回。それで折り返し相手が電話かけてきたのですが、その時もフリーズ。こちらはあれ?と思っていたら、実は勝手に通話モードに入っていたらしく、相手には声が聞こえていたとのことでした。

買って3週間も経っていないので、先週ソフトバンクに持っていったら、一週間以内に来ないと交換はできないので、修理に出すといわれました。でも結局メーカーでは不具合が再現できないし、大丈夫とのことで返ってきてしまいました。何万も出して買っているのに、ひどい対応です。(>_<)

でもこの書き込みを見て、ああ、WiFiがいけないのか、と思いました。私もインストールしてありました。でも、これが原因だとしても、高いお買い物だった、とちょっと後悔してます。

ともあれ書き込みありがとうございます。

書込番号:8266433

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年 4月25日

SoftBank X03HTをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)