
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年12月8日 14:25 |
![]() |
14 | 13 | 2010年6月27日 08:28 |
![]() |
8 | 4 | 2009年10月28日 01:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
昨夜お風呂でメールをしてその時はなんともなかったんですが、
今朝アラーム音はなっているのに画面が真っ暗でした。
浴槽の中に落としたわけでもないです。
暗い画面の中央部に水が入り込んでるみたいで軽く押さえると水が広がります。
たまにキーのライトが光っています。
以前にも同じ事があり修理に出したんですが、水没ではなく
原因ははっきりしないが落とした衝撃によるものかと思われる、
と三千円ほどかかりました。
同じような症状になった方、
なにかご存知の方はどうか教えてください…泣
0点

俺も今まさにその状態です。
電池パックを抜き、一週間ほど放置すると
やっとなんとかつくので、データのバックアップや
メールの確認でもすればいいと思います。
ちなみに俺もこの機種で4回ほど故障していて
もうほぼ諦めていますが、修理には出さないつもりです。
書込番号:12334827
0点

返信ありがとうございます☆
そんな裏技を発見したのですね!すごいっ!
でも四回も故障してるなんてツラすぎですよ!!
私はその後仕方なくまた修理を依頼しました。
ショップの人が半年以内の同じ症状の故障なので、メーカーに無料修理でとお願いしてくれたのですが、結局水没なので有料ということになり、続行するかは数時間保留にしてもらい悩みました。
…主人も同じ機種で、お風呂でテレビを見たり湯船に落としても全く壊れないので
私のはハズレなのか…
だったら修理を繰り返すよりも機種変更が良いのか…
でもJ-PHONE時代からシャープを使ってるから他メーカーに乗り換えは…とか
決断できず悩んでたらお客様相談に電話してました☆
そこで色々相談に乗ってもらってたら、ショップにメーカーにお願いしてもらうよう言っておきますと言われ、結局今回だけは無料になりました☆
そして本体のほとんどを新しく交換してくれたそうです♪
最近お風呂にちょっとだけ持ち込んでみたんですが大丈夫そうですっ!!
utiawfeeaさんも相談してみてください☆
壊れない人もいるのに不公平ですよっ!
お風呂でテレビとか楽しみたいですよね!
書込番号:12337750
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
お尻の部分の通信ポート用防水蓋が壊れました。
紛失防止ストラップと蓋が取れてしまいました。
1年しか使ってないし、この蓋最近写真UP用に数回あけただけなのに。
早速ショップに行ったら、15000円とか、外装交換とか!!
そんなバカな!!
皆さんはいかがですか?
0点

通信ポートの蓋は外れやすいのでSBショップに常備してあるとおもいます多分無償でくれると思います
電池の蓋は1575円か3150円だと思います
紛失防止ストラップは改造扱い?されたら15000円外装交換ですね
書込番号:10301942
1点

SBショップに殴りこみました。
とりあえず、メーカーに修理に出すとのこと。
しかし、有償の一点張りの店員には参りました。
15000円!!通信ポートの蓋が取れただけで!!
思い出したら、また頭に血が・・・・
書込番号:10324511
0点

破損修理(外装交換)は一律で15000円ということですかね。
スレ主さんのお怒りもっともだと思います。
安心保証パックに加入していて3000円だったとしても蓋一個では…高いですね。
修理代金上限を15000円にして、それ以下は実費としてもらいたいところです。
書込番号:10333904
3点

のん・うーまさん ご同意感謝です。
店員の冷たい杓子定規な受け答えに
さらに油を注がれました!!
戦います。
書込番号:10340252
1点

シャープからの正式回答
やはり、1年1ヶ月経過し蓋の修理は15000円有償とのこと。
今後SBとの交渉を再度していきます。
書込番号:10380151
0点

SBにVODAフォン時代からの長期ユーザーであることを
訴え、結局メーカーは有償15000円ですがSBに持ってもらい
修理完了しました。しかし、納得はいきませんでしたが、無償には
してもらいました。しゃーxさんおかしいです。
書込番号:10712897
0点

亀レスになってしまいますが、私の824SHも同じところがあっけなく壊れました。
週に1回、自宅以外で充電するときにフタを開ける程度の使用頻度だったのに、ある日突然フタと本体をつないでいるゴム状のところが切れてしまい・・・しかも(自己責任ですが)そのフタを紛失してしまったので非防水携帯になってしまいました。
イヤホン端子のフタも同様にゴム状のつなぎが切れてしまっています(こちらはほんの数回しか開閉していません)
ここまでは仕方ないのかもしれませんが、非防水では困るのでSBショップに持っていったところ「修理に出すと基盤も交換することになるかもしれない」と言われてしまいました。フタさえ元通りになればいいだけなんですが・・・・・
他の方の報告にもあったように一旦修理に出すと、メーカが不具合を認めたところは強制的に全部直させられてしまうんですね。
基盤交換ということになるとメモリカードに写せないデータやアプリなども消えてしまいますし、SB側にはSB側の理屈があるのでしょうが、なんだかなあという感じです。
824SH自体は、特に突出した魅力はないけれどバランスよく使いやすい機種で、しかも防水機能がものすごく重宝していたのですが、このことで萎えてしまったので8月の24ヶ月満期を過ぎたら機種変するつもりです。
ちなみに私のもヒンジ部分のメッキはハゲハゲですが、それについてもおおらかな気持で使い続けるつもりでいたのに裏切られた気分です(笑)
書込番号:10891297
2点

ぼららすさんもですか・・・・・
蓋がとれただけで15,000円!!!
初期不良と今でも思っていて
とても悔しいです!
私もこの機種を選んだ際、防水が決め手だっただけに
それが、あだに・・・
悔しい・・・
更に塗装もゆくゆくはげるのですか・・・
書込番号:10891687
1点

フタ無しは、この機種の最大の売りである防水がパーになってしまうので痛いですよね(涙
24ヶ月満期まであと半年あるので、ヤフオクにジャンク品が出たら部品取りに入手しようと考えています。この件に関してはSBにはお金払いたくないですw
塗装については発売当時から有名(?)だったので覚悟していましたが、ヒンジ部分とフチのメッキがポロポロと剥げてきて白ともベージュとも言えないような微妙な色のプラスチックがむき出しになっています(シルバー購入、おそらく初期ロットです)。
発売後しばらくしてからこの現象があちこちで報告されるようになり、しばらくの間はSBも知らぬ存ぜぬの対応だったのですが、かなり期間が過ぎてから「無償外装交換」のお知らせが来ました。
私は外装にはあまりこだわらない方なのでそのまま放置して交換には出さなかったのですが、他のクチコミを拝見すると、この無償外装交換に出された方でも「塗装剥げ以外でも不具合が見つかったので、有償修理も一緒にするのでなければ無償外装交換も受けられない」と言われたようですね。
これはさすがにヒドイなと思いました。
書込番号:10892189
2点

蓋取れの件でSBとの交渉で判ったのは、
メーカーであるシャープが初期不良を
認めないので、杓子定規に駄目といっていることです。
マニュアルどうりに回答してきますので
メーカーとの交渉を要求しましたが、叶わずです。
塗装はある程度メーカが認めたんでしょうか?
機種選定での決め手の2番目は、
この機種のカラバリが豊富だったからでした。
書込番号:10894331
0点

塗装の件も最初はなかなか認めようとせず、ユーザがSBショップに持ち込んでも「そのような事例の報告は聞いていない」の一点張りだったようです。
が、さすがに件数が膨大なものになってとぼけきれなくなって、ようやく腰を上げたんでしょうね。シャープが自発的に動いたのか、SBがシャープを動かしたのかは不明です。
このときのSBからの一斉メールは消してしまいましたが、無償交換することになった経緯についての詳しい説明などは記載されていなかったように記憶しています。
書込番号:10900902
1点

超亀レスですが、参考までに・・・
皆さんと同じく、通信ポート&イヤホンの防水蓋がとれてしまったので
シャープお客様相談センターにメールで問い合わせたところ
ソフトバンクショップ経由で無償修理してもらえました
ついでに、メッキはげも治って戻ってきました
書込番号:11373396
2点

シャープ本体への直接相談がよさそうですね!!
貴重なご意見有難う御座います。
書込番号:11550489
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
私も全く同じような対応でいまだに怒りがおさまりません。塗装はがれによる無償修理いたしますとのことでショップへ持ち込んだのですが、メーカーから修理されず戻ってきました。理由はイヤホンキャップ部分に不具合があるとのことです。実はその部分は利用してから1,2ヶ月もたたないうちにイヤホンキャップと本体をつないでいるゴム樹脂の接着が弱くはがれた程度でした。全く損傷もなく本体側ゴム樹脂部分に破損もなく本体にくっついたままになっていて、キャップも損傷なくあります。つなぎ合わせる接着剤が取れてるだけです。
それを何度も説明しても、他に不具合があるので塗装はがれは直せませんの一点張りです。
こちら側から言わせれば、そのイヤホンキャップの不具合は我慢して利用していたのにさらに追い討ちをかけられた感じです。その後メーカーにもソフトバンクにも問い合わせましたが回答は一向に変わりません。どなたかうまく解決された方はいますでしょうか。
3点

時間が空いての書き込みで失礼します。私の場合は、同じように利用してから間もないのに、イヤホンのキャップがとれてしまって修理を相談したのですがどうも納得がいかないのです。
ヘッドホンをつなごうとキャップを開けた瞬間(ふつうに軽く開けたのですが)、ポロッと取れてしまい、その時いた場所が悪く、探せない状態になりました。保証期間内だし、安心パックに入っているし、新しいものを付けてもらえるだろうと思っていたのですが、大間違いでした。
3,150円、安心パックに入っていないと1万円以上かかるとのこと。つなぎ合わせる接着剤が取れただけなので、そのキャップを取り寄せてほしいというと部品提供はしていないとのこと。そこでメーカーに連絡したいと言うとコールセンターでは、そのようなサービスはしていないとのこと。
この機種は外装はがれの件もあったので、このようにキャップがはずれる事例はないかと聞くと、そのような相談はないのでリコールにもならないとのこと。対応する女性は途中からだんまりで、まるでこちらが故意に外してクレームを付けているような状態になってしまいました。
少々の修理代は払いますが、この小さなプラスチックの取り付けがどうして1万円以上するのか知りたいです。ショップのスタッフはパナソニックなどは無料交換の対象と教えてくれました。
Jフォン時代からいろいろと機種を使用してきましたが、このような故障、このような対応は今までなかったものでショックです。
書込番号:9851535
1点

初めて投稿させて頂きます。
すでに解決済みかもしれませんが、他の方にもお役に立てれば幸いです。
私も3月にイヤホンのキャップが、普通に使っていて外れました。
jiyaさんと同じく、コールセンターでもショップでも故障の事例はないと言われました。
(3月に報告してるのだから、jiyaさんが無いと言われたのは不思議ですよね)
安心保証パックに入っていますが3千円かかると聞き、納得がいかないので徹底的にお話させていただきました。
最終的に3千円は払わず、無償の塗装修理も受けました。
黙っていれば支払う。
けど言えば無料になる。
元々、修理代はかからないのでは?と疑問に思いました。
すぐに解約したかったのですが子供も含めて3台契約しており、本体の月賦が10万円を越すと言われたので仕方なく使ってます。
そんな高額な商品が、故意ではない故障で部品が有料になるのも疑問です。
書込番号:9852896
2点

kibatさんがで立ち上げていただいたクチコミの場で度々失礼します。
nishiafuさんと同様、今まで永く応援してきた電話会社だけに怒りも大きく、
すぐにでも解約したかったのですが、私も家族含め4台契約していまして…。
ソフトバンクコールセンターに問い合わせても無言になるのなら、
シャープに直接話をしようと考えていました。
ドコモのユーザーでは、最近でもすぐに交換してくれたとのこと。
かつてのJフォンもそうでしたし、
現在のソフトバンクでもショップのスタッフによっては一生懸命対応を考えてくれます。
ソフトバンクとのやりとりについて、もう少し詳しくおうかがいしたところですが、
誰に話しても「おかしい」と言われるこの件、自分なりにお話しさせていただきます。
また、スレッドを立ち上げるなどして報告できればと思います。
それが、kibatさんの件の解決にもつながればよいと思いますが。
書込番号:9870277
0点

この機種はあちこちで問題が出ているようですね。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、報告しておきます。
結論は、nishiafuさんが書かれた通り、無償で修理となりました。
ショップでは気のいいスタッフは同情してくれますがダメです。
どう考えてもおかしいワケですから、
コールセンターでマニュアル通りに有料と言われても納得しないことです。
コールセンターのアルバイト?さんでは絶対ラチがあきません。
ソフトバンクの社員の方に代わってもらったらすぐに無償となりました。
修理を持ち込む店舗と持ち込み日時を聞かれて
その通り行くと無償交換の手続きに入りました。
塗装はげも治って帰ってきました。
こちらが頼んだイヤフォンキャップ修理ではなくて、
あくまでも外装修理らしいです。
周りでも塗装はげのこの機種を見ます。
シャープは無償修理すべきですよね。
書込番号:10379796
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)