『マイクロSDスロットについて』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

マイクロSDスロットについて

2008/08/25 00:57(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

スレ主 adiidasさん
クチコミ投稿数:9件

現在604SHを使用しておりますが3Gに移行しようと思いつつずっと機種変したいと思える物が無く、これは!と思った923SHに決めた所で急遽824SHが気に入ってしまいました。

が、決心して最後のチェックにと価格.comをのぞいた所で「マイクロSDが挿したら抜けない」とのコメントを読み、大変不安になっております。実際に店頭で色々と触らせてもらったのですがそこまではチェックできていませんでした。

いくら想像しても見当が付かないのでもう少し詳細な点を知りたいのですが『抜けない』というのはどういう事なのでしょうか??現在の機種でもこれまでのどのデジカメでも、爪で押し込めばリリースされて出てくるのが常識だと認識していたのですがそうではないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:8249679

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/25 09:51(1年以上前)

別に仕様で出てこないわけじゃないし、
ほとんどのケースはスロット自体が少し硬い(出し入れを繰り返せば直る)、ちゃんと押し切ってない(ユーザーの問題)です。

何をやっても出てこない場合は修理か交換でしょう。

書込番号:8250415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 19:37(1年以上前)

防水端末のためマイクロSDカードの差込口が電池パックの裏側にあり(ICカードと同じ位置)、位置的に指では押せないので爪の先で押すような形になります。
爪が短い人などは出し入れはしづらいかもしれませんね。
ただ、抜けないといったことはないです。

書込番号:8252254

ナイスクチコミ!1


スレ主 adiidasさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/25 22:49(1年以上前)

ひなたさん、感じがとてもよく分かりました。ありがとうございます。
決して抜けないという事ではない様で、これまでも、特にデジカメですが
メーカーによりメディアが抜きにくい物もありましたので対応できそうです。

いるか★さん、スロットの場所も抜き差しに一手間かかる所にあるのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

不安が解けましたので友人と家族であわせて4台購入する事になりそうですが、
後は誰のどの色が真っ先に剥げるかでドキドキしております。
結果が出ましたら書き込ませてもらうかもしれません。

書込番号:8253378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/25 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

microSDメモリカード スロット挿入

microSDメモリカード スロット取り出し

adiidasさん、はじめまして。
スロットに押し込めばメモリカードは戻るのですが、そこから引き出すのが大変なんです。
メモリカードをつまみにくい、ということです。
指先の細い女性なら、取り出しに苦労しないかも知れません。

皆さんの回答の一助になるかと思いますので、写真を載せます。

自分はUSB接続ケーブル(1300円位)を購入して、メモリカードの抜き差しを止めました。

書込番号:8253721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/26 17:58(1年以上前)

私はSANDISKの8GのmicroSDを入れたら取り出せなくなりました。
認識・動作は問題ありません。

ピンセットで無理矢理出したらmicroSDが傷だらけになってしまいました。

原因はmicroSDがわずかに厚いことがわかりました。
1GのmicroSDは問題なく出し入れ出来ます。
入れっぱなしでUSBケーブルでデータ取り出すなら使えると思います。

書込番号:8256772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/26 20:40(1年以上前)

ショップの方がセロテープで簡単に取り出していたので
自分もワンプッシュした後飛び出たわずかな端部に
セロテープをペッタンして取り出してます。
簡単です。

書込番号:8257513

ナイスクチコミ!2


スレ主 adiidasさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/26 21:42(1年以上前)

ちかじかさん、これ以上よく分かるご返答はありません!
感動してしまいました…本当にありがとうございます。
確かに『抜けない』とおっしゃる方の気持ちも
分かるレイアウトというか、設計ですね。

まさしくまささん、ミュージックプレイヤーでも使用するので
曲の入れ替えで頻繁に抜き差しする必要があるかもしれません。
USB接続検討してみます。ありがとうございます。

prityしゅんたさん、セロテープは素晴らしい情報です。
早速試してみます。といっても予約したばかりで
まだお店に届いてもいないようなのでまだ先の話ですが。
ありがとうございました!

書込番号:8257896

ナイスクチコミ!0


moon14thさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/30 01:29(1年以上前)

USBで頻繁に開け閉めすると、今度は防水のゴムパッキンがへたる可能性も出ますよ。
Bluetoothで音楽の転送は出来ないのでしょうか?

書込番号:8273034

ナイスクチコミ!0


スレ主 adiidasさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/30 22:29(1年以上前)

防水パッキンがへたるという点も考慮に入れたほうが良いのですね。
ありがとうございます。

Bluetoothについてまだあまり理解していないので
勉強してみます。

本日金と銀を入手しました。
剥がれるかも…というドキドキさえなければ最高の満足度です。
現時所有の604SHの半分近い薄さに感動し、
イルミネーションや、604のアナログテレビの砂嵐から
ワンセグのくっきりした映りにも驚きました。

カメラの性能は個人的には604の足元にも及ばないと感じますが
価格コムで火が付いてしまい、購入に至ったデジカメ
があるのでこれまた個人的には十分です。

ちなみにヤマダでキャンペーンしており、1台あたり商品券2000円にマイクロSD2GB
にポイント4000円分が付いてきたので、ただともキャンペーンとあわせて
2台で結構な額のマネーセーブが出来ました。
ご参考までに…

ここに至るまでの皆様の参考になるご意見に感謝です。

書込番号:8277370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/01 03:08(1年以上前)

adiidasさんへ

今ソフトバンクで、2G機種から対象機種へ機種変更すると、商品券10000円分がもらえますよね??

それプラスだったら、とてもお買い得ですね!!

書込番号:8283834

ナイスクチコミ!0


スレ主 adiidasさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/01 22:45(1年以上前)

申し訳ありません!機種変のつもりが、
ソフトバンクのショップでお客様の場合新規がお徳と言われ、
目先に負けて新規で契約しなおしたので参考にならないかも知れません。

そして残念ながら私が購入したヤマダ電機の京都府南部の
お店では8月一杯のキャンペーンでしたが、
それが終わるとまた次のキャンペーンとどんどん
お徳になってるような印象を受けました。
実際最初に訪れた時はマイクロSDプレゼントだけでしたが、
品切れで仕方なくあきらめてすぐ後に行った時には、
それプラス商品券となっており、結局待った分得しました。

ちなみに現在までの所、剥がれにおびえながら宝石並みに扱うのを
やめて移動の際はかばんに入れてますが剥がれはありません。

書込番号:8287352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)