『イヤホン』のクチコミ掲示板

SoftBank 820N

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 820Nをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:102g SoftBank 820Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 820N」のクチコミ掲示板に
SoftBank 820Nを新規書き込みSoftBank 820Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン

2008/08/30 20:15(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > SoftBank 820N

クチコミ投稿数:11件

充電しながら、イヤホン使えますか?
運転しながら充電しながら、イヤホンを使って会話したいのですが。

書込番号:8276495

ナイスクチコミ!0


返信する
ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 SoftBank 820Nの満足度5

2008/10/20 01:55(1年以上前)

ラスタバナナ社から出ているアダプタを用いれば可能です。

ttp://www.rastabanana.com/tekigou.html
NTT DoCoMo外部接続端子用ステレオ平型変換アダプタ

注意すべきはソフトバンク東芝用ではなく、ドコモユーザー向けと
書かれているものを買う必要があります。
イヤホン平型・イヤホンミニプラグ・電源の三つ又なのでイヤホンを
さしながらの充電も可能です。
これを使えば、電源→平型→ミニプラグではなく、電源→ミニプラグへ
の一発変換ができます。

書込番号:8525452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/20 20:49(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそくHP見てみたら、「ソフトバンク東芝製ステレオ平型変換アダプタ」ってのも有りました。
これでは駄目でしょうか?
注意すべき点でのドコモ用と言うのは、何故ですか?

書込番号:8528335

ナイスクチコミ!0


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件 SoftBank 820Nの満足度5

2008/10/22 11:20(1年以上前)

対応表というのがあるので、そこで確認すると820Nはドコモ用の方に載っています。

基本的に、ソフトバンク3GとドコモFOMAは同じ形の電源プラグを用いており、充電器も相互に互換性がありますが、キャリアではなくメーカーにより若干配線が違います。

この会社では当初、ドコモのNECのμシリーズ向けに開発したものですが、NECがソフトバンクにもμシリーズをカスタマイズして供給しだしたのでこのような表記になったのだと思われます。

自分はヨドバシの店員にソフトバンク東芝用で使えますと、断言され買ったのですが、使えませんでした。今は買い替えて使っています。
なお、変換アダプタには、
電源プラグ→平型・ミニ
電源プラグ→平型・ミニ・電源
の2つ又か3つ又があるので、充電しながら聞きたい場合は後者を購入してください。

書込番号:8535620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/23 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。
近くの電気屋に行ってみましたが、何処にも売ってませんでした。(ヤマダ・コジマ・ジョウシン)
会社の帰りにでも、また違う電気屋で探してみます。
FMトランスミッターだけ先に買ってしまいました。^^)
おおきに!!

書込番号:8541058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SoftBank 820N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグ録画について 0 2009/07/09 16:31:03
電話帳の初期設定について 3 2009/03/06 3:02:42
テキストファイルの読み込み 0 2009/02/26 22:44:58
カメラについて 0 2009/02/26 15:31:19
この携帯は? 1 2008/12/07 16:17:19
テキストメモについて 0 2008/11/25 0:33:58
動画は? 2 2008/12/08 20:22:43
海外GSM対応が欲しかった 0 2008/10/02 3:59:59
イヤホン 4 2008/10/23 16:30:24
やっとでましたか・・・ 0 2008/06/07 22:27:13

「NEC > SoftBank 820N」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 820N
NEC

SoftBank 820N

発売日:2008年 7月 5日

SoftBank 820Nをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)