『ファームウェア2.1で、バックアップが早すぎでは。』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファームウェア2.1で、バックアップが早すぎでは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:25件

ファームウェアを2.1にしたら、2時間掛かっていた、バックアップが2分・・は大げさですが、10分掛からなくなりました。
同期するのに、バックアップと、アプリ20個位と、もろもろで、4時間くらい掛かっていたのが、同じくらいの削除保存に30分掛かりませんでした、心配になったので確認しましたが、アプリはすべて正常に動いています、信じがたいくらいの改良かも。
ところで、アプリは、マイドキュメント\My Musicに保存されているみたいですが、バックアップはどこに保存されているのですか、近々、OSをクリーンインストールするつもりですのでその保存先が気になっています、知ってる方はお教えください。
ちなみに、私の母艦パソコンは、WinXPProSP3、CPUIntelQ9450、3.25GBRAMです。

書込番号:8361451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2008/09/17 00:45(1年以上前)

私も16G(W)にてお仲間入りさせて頂いたばかりで、ここでのレスには助けられています。

まず、ファームアップうんぬんの前に2時間とか4時間は異常と思います。
USBの接続まわりについて一度点検されてはと思います。

バックアップ先の件については私も諸設定後に確認したいと思っていたところでしたので
他のコメント頂ければ私も助かります。

書込番号:8362658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/17 06:17(1年以上前)

Vista(HP)+Core2Duo(2GHz)+iTunes8ですが・・・

アップデート前後で大差はありませんが、バックアップ〜同期で大体20〜30秒です。
16GBで2GB位しか使ってませんし、アプリも10個もない状態ですが。

書込番号:8363028

ナイスクチコミ!0


マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/09/17 08:39(1年以上前)

iPhoneのバックアップデータの保存先は、
%USERPROFILE%\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup
のようです。

ただ、このフォルダだけ退避しておいても、後で戻した時うまく認識されるかどうか。管理情報を別に持ってるかもしれないし。

# この掲示板、半角文字列は40桁で強制改行されちゃうんだ。上の保存先が2行になってるのはそのせいですんで。

書込番号:8363307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/17 12:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
バックアップに2時間というのは、ファームウェア2.1にする前で、してからは10分以内です、前は、暇なときに覚悟を決めて行いました。
バックアップの進ちょく状態を示すバーがちっとも動かずあきらめて他の作業をしていて1時間くらいたってみてみたらフリーズ・・・なんて事がよくありました。
今はバーが、見る見る進むので感動しています、16GBで残り300MBの状態で使っているからでしょうか。
マギカさんの、ファイルが見つからないので検索したら、AppleMobileBackup.exeというのが
Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\bin
に有りました、サイズが266KBと、小さいのですがこれを保存して、OSのクリーンインストールしてみます。

書込番号:8364052

ナイスクチコミ!0


マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/09/17 13:33(1年以上前)

AppleMobileBackup.exeはバックアップ処理を行うプログラムですんで、これを保存しても意味ありません。

書き方が悪かったようですが、
> %USERPROFILE%\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup
の%USERPROFILE%は、ログイン中のユーザのプロファイルディレクトリのことです。XPの場合は、通常、
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup
になります。
※(ユーザ名)部分はご自分のWindowsユーザIDに置き換えてください。

なお、Application Dataが隠しフォルダになっているので、隠しフォルダを表示する設定になっていないと見えません。

書込番号:8364321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/09/17 19:04(1年以上前)

マギカさん有難うございます。
恥ずかしながら、 %USERPROFILE% この意味知らない初心者ですが、丁寧な説明のおかげで見つけることができました。
最近HDDの音がうるさくなってきていて、今度の休みにでも、HDDの交換を考えていたので、これを保存しておけば、iPhone との同期も、スムーズに行くのではと期待しています。

>ただ、このフォルダだけ退避しておいても、後で戻した時うまく認識されるかどうか。管理情報を別に持ってるかもしれないし。

私もこのことがちょっと気になっています。

書込番号:8365933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/29 15:19(1年以上前)

結果報告が遅くなりました。
\Apple Computer\以下のフォルダーすべて保存して、クリーンインストールした新しいHDDの同じ場所にコピーし、iTunes8Setup.exeを実行しました。
iTunes8を起動し、iPhone 3G を接続し同期したら、新しく入れたアプリケーションのみの同期で、時間も数分で終わり、以前のパソコンと同様に使用できています。

マギカさんにはお世話になりました。

書込番号:8430458

ナイスクチコミ!0


マギカさん
クチコミ投稿数:161件 iPhone工房 

2008/09/29 17:25(1年以上前)

それはよかったです。

とりあえず、「Apple Computer\ 以下のフォルダー」(と iTunes Music フォルダー)を退避しておけば、母艦が潰れてもなんとかなることがわかり、こちらも参考になりました。

書込番号:8430837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング