W11K のクチコミ掲示板

W11K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2003年12月中旬

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
W11Kをお気に入り製品に登録<2
W11Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

W11K のクチコミ掲示板

(1127件)
RSS

このページのスレッド一覧(全189スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「W11K」のクチコミ掲示板に
W11Kを新規書き込みW11Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

音楽再生

2004/02/11 13:37(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 ハイジ犬さん

W11Kの購入を検討しておりますが、着うたではない音楽再生は可能でしょうか。

これまでSH51を利用しており、セキュアMP3での音楽再生が可能でしたが、
W11Kには同様の機能はありますでしょうか。

また、再生可能であればセキュアMP3あるいは他のコーデックでの再生と
なるかなども教えて頂けると嬉しいです。

色々調べましたが、もしも既出であれば申し訳ございません。

書込番号:2455067

ナイスクチコミ!0


返信する
au症候群さん

2004/02/11 13:55(1年以上前)

mmfファイルというのがあって音楽再生できます。
au、Vodafoneの着メロはたいていこのmmfファイルです。

探せばCD音源→wav→mmfに変換するコンバータもサイト上で見つかります。
これが何を意味するかは・・・分かりますよね(^^;
道を究めてくるとフォトミキサー機能を使って音楽を作るつわものも
出てくるかもしれません(^^;

書込番号:2455123

ナイスクチコミ!0


武蔵zさん

2004/02/11 18:23(1年以上前)

W11KとW11Hは機能がほとんど同じだと思って書き込みますが、W11HではMP3とAACの音楽再生が可能です。MP3はフリーウェアでAMCファイルに変換して再生できます。最大512KBです。AACはQuickTimeProで変換して再生できます。最大1.5MBです。

書込番号:2456020

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

今度はカメラについて質問です。

2004/02/09 16:34(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 リラックスbo-iさん

連続書き込みですみません。また一つわからない事が出てきました。カメラについてなんですが、ボクは今、vのSH-53のメガピクセルのカメラを使っています。実際とても奇麗で気にいっていました。W11Kは31万画素のカメラという事だったので、最初不安に思っていたのです。ボクはSH-53を使う前にSH-51を使っていたのですがあれも31万画素でした。やっぱり今になって53と比べてしまうと画質の荒さが一目でわかってしまいます。と言ってもW11kは画面がQVGAだし、そもそも携帯のカメラは携帯の画面で見るのがほとんどなのでそんなに不自由しないのかなとも思いました。
まあ実際メガピクセルの方が奇麗なのはわかるのですが、個人的な問題で一つ気になる事があります。実は日頃、SH-53でパソコンの画面(に映ってる画像など)を直接撮影する事があります。すごく奇麗に撮れるしトリミング機能も付いているのですごく便利です。昔はいちいちパソコンの方から画像を添付して携帯の方に送っていました。しかしこれを何枚もやると当然ですが、結構手間とお金がかかってしまいます。W11kはウェブ使いほうだいだからパケ代の面では心配ないのですが、やはりメールでいちいち送信するのは手間がかかってしまいます。できればSH-53のようにパソコンの画面が奇麗に撮れてそれをトリミングできるような機能があれば嬉しいのですがどうなんでしょう。もしよろしければ、既にご購入されてる方で実際に試してみていたただけないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:2446951

ナイスクチコミ!0


返信する
au症候群さん

2004/02/10 00:13(1年以上前)

私の場合、
パソ上の画像は取り入れた後、レタッチソフトで任意のサイズにリサイズ
(そのときJPEGならプログレッシブJPGにならないように設定)し、
それをデータ転送&管理ソフトを使ってケーブルで転送している。

液晶の表示枠通りに表示させるには表示できるサイズを把握しておいて
その目的に応じたサイズにパソでリサイズしてから転送するのが良い。
(例えば受信画面、送信画面などはQVGAサイズでは大きすぎてトリミング
しなければならなくなる)

私の場合レタッチソフトはPhotoShopとかPhotoCrewを使っているよ。
市販の携帯管理ソフト(携帯万能とかケータイリンクなどが有名)にも
レタッチソフトのような画像編集機能は付いているが、はっきり言って
ショボイ。

書込番号:2448988

ナイスクチコミ!0


au症候群さん

2004/02/10 00:15(1年以上前)

・・・てか(^^;
あなたの場合マックではないですか(^^;
マックに対応しているものとなるとその辺の知識は全く疎いので
よく分かりませんm(__)m

書込番号:2449000

ナイスクチコミ!0


スレ主 リラックスbo-iさん

2004/02/10 02:13(1年以上前)

au症候群さんありがとうございます。ボクは仕事でデザインや画像処理をやっているのでPhotoshopなどのソフトはもともと持っているのですが、一度に取り込む画像の数が結構多い時もあって、今までは一気にカメラで撮って携帯に取り込んでいました。サイズや解像度を直しておけばカードリーダーなどでそのまま携帯の方に持って行く事も出来るんですかね?
また、それももちろん知りたいのですが出来ればW11Kのカメラでパソコンの画面を撮ったらどんな感じになるかというのと、本体にトリミング機能が付いているかという事も教えていただだけたら嬉しいです。なんだかマニアックな質問ですみませんが宜しくお願いします(^^ゞ

書込番号:2449459

ナイスクチコミ!0


au症候群さん

2004/02/10 03:09(1年以上前)

実はそれなんですが、小生miniSDカードは初心者でして(笑)
PCカードからカードに落とした画像をケータイで読み込むのに失敗しました(笑)
取説&過去ログ読んで勉強します(^^;)

・・・で、何をしたかというと転送ソフトのケーブル転送で一旦、
ケータイ本体のメモリに画像を読み込み、
カードにコピーしてました(爆)意味ないことしてます(笑)

失敗したというのはPCカードアダプタ使ってカード内に画像は
落とせたのですが、ケータイ側でそれを認識してくれません(−−;
取説読み直す気力も今夜は無いので
明日でいいや・・・・とサジを投げていたところです(笑)

トリミング機能というか・・・QVGAサイズの画像を、
例えばメール送信画面に設定したい時、メール送信画面は
横縦いくつか忘れましたがQVGAより小さいので
サイズを適正化するかトリミングするかきいてきたと記憶しています。
何でもかんでもトリミングできるわけではありません。

一応W11H使ってるのでW11Kも同じ機能かと推測します。

書込番号:2449553

ナイスクチコミ!0


スレ主 リラックスbo-iさん

2004/02/11 00:16(1年以上前)

またまたau症候群さんありがとうございます。そーですかあ。カードリーダーは携帯のためだけに限らず以前から買おうと思っていたので買って、色々試してみたいと思います。
それとauのホームページでW11Kの取説をダウンロードしてみたのですが、見た所、SH-53のようなトリミング機能はないみたいですね…。残念です。
結局今の所機種的にはSH-53の方が勝ってるようなので、ボクの場合機能のいい方を使うか、料金を安く押さえられる方を使うかという究極の洗濯になってしまったようです(笑)悩みます…。

書込番号:2452996

ナイスクチコミ!0


au症候群さん

2004/02/11 00:50(1年以上前)

レタッチソフトが使えるんでしたら
ケータイの中であまり画像編集はやらないでしょ・・・

根本的にVodaとauでは電話&通信面での基本性能が
違いますからその辺でも吟味されてみては如何でしょう?

miniSDカードの読み込みのことは克服できました(笑)

書込番号:2453189

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

BCCの設定

2004/02/10 12:02(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 ユニィさん

またもや書き込みです。
auはメールデータを書き出しできないとのことなので、受信は「自動転送」で、送信は「BCC」でデータをPCに保存しています。
自動転送はW11Kの「メール設定」で毎回転送をかけることが可能なのですが、BCCは毎回メールを送るたびにPCのメアドを設定しなくてはならないのでしょうか??
取説を見たのですが、設定としてあらかじめBCCを決めておく方法が見つけられませんでした(>_<)
おばかな質問かもしれませんが、わかる方いらしたら、教えていただけませんか??
それともみなさま毎回BCCとTOを設定して送っているのでしょうか??

そして、ピカピカのAKA、とっても気に入ってるのですが、落としたりしたら悲しいのでケースを購入しようかと思いはじめています。
HEADPORTERのDoCoMo・505@専用ケース、サイズ的にイケるんじゃないかと踏んでいるんですが(笑)、
もし実践済みの方がいらっしゃったりしたら、使用感などお聞かせ願えませんか???(いないか…)

書込番号:2450352

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ユニィさん

2004/02/10 14:04(1年以上前)

あ!自己レスすみません、まちがいが。
DoCoMo 505iS でしたm(__)m

書込番号:2450721

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユニィさん

2004/02/10 14:34(1年以上前)

ごめんなさい!なにをあせったのか、またまちがってました。
SO505i です。ばかだ〜

書込番号:2450778

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

簡単なしつもんですが

2004/02/10 00:01(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 だいき000001さん

EZフラットは4200円で使い放題なんですか?

書込番号:2448924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/02/10 00:12(1年以上前)

携帯単体で使った場合のパケット通信料が使い放題。
通話は別ですよ。

書込番号:2448982

ナイスクチコミ!0


au症候群さん

2004/02/10 01:07(1年以上前)

情報料(着うたなど)や有料サイト利用時のコンテンツ利用料などは
別途かかります。通信で発生したデータ分が使い放題です。

書込番号:2449268

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

EZwebってたのしいですか??

2004/02/04 17:28(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 ユニィさん

こんにちわ、はじめまして!
現vodaユーザー、ながらくぱっとしない新作デザインたちや
いまいち安いのか疑問の料金などを理由にこれからauに乗り換えようとしているユニというものです。

デザイン優先の私が今のところ候補に上げてるのはINFOBARとこのW11K。
INFOBARはSANYO製だということをお恥ずかしながら知らず、SANYOのフォントや画面処理の下手さなどから、外身はめちゃかっこいいけど中身がしょぼそう…と思っています。
(vodaでもSANYO機は買おうと思ったことがなく…)
1分の通話にしたらWINプランのが安そうだし、ロボっぽくてこのKがかっこいいので(指紋べたべたしそうだけどAKA希望)、WINにしようかな??と傾いてきました。

そこで質問なのですが、EZwebって、充実度はいかがでしょう?
使える&楽しいコンテンツとかがそれなりにあれば、EZフラットも使えるってことでKに決定!なのですが、
そうでもないならやっぱ中身はがまんでINFOBARかな…と。

ちなみに充実度といっても、今まで使ってたのがしょせんvodafone LIVE!なので、i−MODEほどはもとめてはいませんが。。
よく分からない質問かもしれませんが、auユーザーの皆さま、お力添えください。

書込番号:2426818

ナイスクチコミ!0


返信する
au症候群さん

2004/02/04 18:45(1年以上前)

i-modeの勝手サイトならEZWEBで見れるし、どう楽しむかは
自分次第かな・・・サイトの数より自分が楽しめるサイトがあるか無いかが
重要かな。そういった意味でネットサーフを存分に楽しむには
W11KのEZフラット加入がパケットを気にせず使える分、沢山検索できると思います。

>1分の通話にしたらWINプランの方が安そう

関東・中部以外の地域のプランで比較してますね・・・
auはシームレスサービスが行き届いてるので関東・中部エリア以外の人でも
関東・中部のプランは組めます。(ちなみに15秒単位の課金になってます)
WINはプランによって課金単位の秒数が変わりますね・・・

書込番号:2427025

ナイスクチコミ!0


au症候群さん

2004/02/04 19:33(1年以上前)

>WINはプランによって課金単位の秒数が変わりますね・・・

自己レスすいません。WINは秒数は同じで課金が違ってくるのですね^^;)
通話面ではcdma 2000 1xのプランの方が(少しですが)お得です。

書込番号:2427212

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2004/02/04 19:36(1年以上前)

ドコモからauに変えましたがコンテンツで困ったことはなかったですね。むしろ着うたなどがあるのでドコモよりも楽しんでます。

ただ勝手アプリが少ないのが欠点です、やはり。

書込番号:2427225

ナイスクチコミ!0


氷結さん
クチコミ投稿数:836件

2004/02/04 20:25(1年以上前)

アプリは、Phase3のものなら出来がいいですが、数は激少です。

勝手アプリはメリオならありますが…(-.-;)

書込番号:2427381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2004/02/04 22:47(1年以上前)

着メロの試聴や勝手サイトの掲示板巡りはパケ代を気にせずに楽しめます
小さな画面と音の割れやすいモノラルスピーカーで我慢出来るならストリーミングも楽しめます
個人的には競馬のオッズをリアルタイムに見るつもりでしたが、予備バッテリーが一個だと1日保たないのが誤算でした
株式のオンライントレードでも前場でバッテリーは空ですね

書込番号:2428012

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユニィさん

2004/02/09 18:22(1年以上前)

返信が遅くなってしまって申し訳ないです、しばらくネットに接触できませんでした(;_;)
みなさま、ご意見ありがとうございます!
みなさまのお話を参考にさせていただいた上で、昨日、このW11K(AKA)をゲットしてまいりました★
au症候群さんのおっしゃるように、確かに数より質が大事ですよね。
新規加入の最安価格購入条件が、WINだとEZフラット加入必須だったので、遣い放題のこれを機会にネットサーフを楽しんでいろいろみてみたいと思います!
(これまでは通信代がかさむのが怖くて乗り換え案内くらいしか見れてませんでした)
DoCoMoに比べたら勝手アプリ少ないかもですが、着うたなどvodaにもなかった特色を楽しんでみたいと思います(^o^)

とよさん、au症候群さん、SPEEDYさん、氷結さん、ほぃほぃさん、どうもありがとうございました!

書込番号:2447271

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

今Kを使っていますが

2004/02/09 16:52(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > W11K

スレ主 ともみ222さん

この機種以外に新しい会社からWINはでる予定とかってあるのでしょうか?

書込番号:2447004

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「W11K」のクチコミ掲示板に
W11Kを新規書き込みW11Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

W11K
京セラ

W11K

発売日:2003年12月中旬

W11Kをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)