公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年 6月上旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在3013Tを愛用しております
近日中に 5504Tまたは5506Tに機種変更を考えております。
3013Tは折りたたんだ際にファンクションキーが画面に接触して傷が付いてしまいました。
5504T、5506Tはそのようなトラブルはありませんでしょうか?
あと、つや消しの為に汚れやすいと言うようなカキコがありましたが、手垢とかがつき易いでしょうか?よろしくお願いします。
0点
5506の白はとても欲しいのですが、いかにも手垢が付きそうです。桃色とバイキンマンはさほどでもない様な。5301は、画面にセンターキーの痕がクッキリでしたが、5501は改善されていたので、その後の機種も大丈夫じゃないでしょうか。
書込番号:3116917
0点
2004/08/08 15:51(1年以上前)
5506Tの白に機種変して一ヶ月になります。毎日、メール・アプリ・通話等々で手にしていますが、私も最初は不安だった手垢は全然ついていません。画面に傷も見当たりませんよ〜♪
書込番号:3120376
0点
2004/08/08 22:47(1年以上前)
ご意見を参考にした結果、auショップの店員さんとも話をしてA5506Tホワイトを購入してきました。実機でA5504Tと操作性の比較をしてから結論を出したのですが、予測変換にばかり気になっておりボタンの押しやすさをチェックし忘れていました。
5506Tって丸いキーの周りが盛り上がっているので押し難くないですか?
書込番号:3121707
0点
2004/08/09 00:06(1年以上前)
使用し始めて2週間くらいになりますが、画面に傷は無いし、いつも綺麗な画像が見られます。
つや消しだからこそ、指紋とかが気にならないんじゃないかと思います。
全機種の5301Tは正面にプラスチック?みたいなのがはめ込まれてたので、それに比べたら携帯をいちいち気にして拭く必要が無くなりました☆
キーの押しやすさですが、確かに、以前に比べてあたしは押しにくく感じます。
中央にあるファンクションキーの周りに上下左右に押せるキーがあるじゃないですか?
あれが周りより少し奥に入ってる感じなので、メールの時とかはちょっと押しにくいです。
使ってて思ったのですが、アクセスサインが非常に見にくいですね…( ̄Д ̄;;
あんなにちっちゃいので、暗い部屋とかなら分かりますが、日中などはよくよく見ないと分かりません。
しかも、着信やメール有りの表示もちっちゃくて…( ̄Д ̄;;
書込番号:3122107
0点
2004/08/13 20:06(1年以上前)
確かにこの機種、ファンクションキーの周りが押しづらいですよね。
アプリでテトリスを落としましたが、回転させようとして
真ん中のキーを押そうとしたら、間違えて上のキーを押してしまい
そのまま落ちて…うわぁああぁん になったり、して。
だいたいは、そのミスでGAMEOVERになることが多いです。
・・・・・あ スレ違いでした。
逝ってきますね・・・
書込番号:3140074
0点
2004/08/07 19:47(1年以上前)
wavをとうしてならできることもある。
amcがmp3でできていたら、mp3をwavに変えて、
それをitunesというソフトでAAC(3g2)に変換。
でも着信音登録はできません。
書込番号:3117565
0点
2004/08/05 16:32(1年以上前)
今さっき質問していた"t3k0"です。
いくつも質問してしまってすみません。。。
通販があるのを最近知ったもので・・・。
書込番号:3109939
0点
2004/08/05 16:45(1年以上前)
それは新規の顧客の利用料の一部がその店に入るからですよ!
機種変更は機種を提供するだけなので赤字にすることはないですね。
新規契約の店に利用料の一部は入り続けるわけですから。
新規ならその利益を見込んで機種代より安く売ってるところが多いですね。
機種変更で〜って契約した店と違うところに行くとほぼキャリア変えを勧められます。 機種変の利益よりキャリア変えで毎月利用料の一部もらう方がもうかりますしね。
書込番号:3109966
0点
2004/08/05 16:57(1年以上前)
育児真っ最中さんへ
>新規契約の店に利用料の一部は入り続けるわけですから。
残念ながらお店には購入時のみなんですよ。(auには利用料の一部が入りつづけます。)
ですので販売店では無く、au側で新規購入代金の一部を負担するため安くなるのです。
通販については私も詳しくないので他の方の書き込みを待って下さい。
書込番号:3109991
0点
2004/08/05 17:06(1年以上前)
ありがとうございます!
自分で調べられるところまで調べてみようと思います!
書込番号:3110015
0点
近々5506Tにしようと思っています。
以前ショップで価格を見たときに機種変更の方しか見なかったので、
新規の値段がよくわからないのですが、
新規加入もショップより通販の方がお得なのでしょうか??
もし通販の方が良いなら今日にでも買おうと思ってます。
0点
新規加入こそ価格差が大きいので、安さだけを狙うなら通販が使いどころです。
書込番号:3109853
0点
2004/08/05 15:53(1年以上前)
迅速なご回答ありがとうございます!
書込番号:3109864
0点
ドコモからauへ変更を考えています。5506Tの機能について教えてください。アラーム機能はありますか?月〜金の12時とか土曜と日曜の9時など細かく何件が設定できる携帯を探しています。どなたか教えていただけますか?
0点
設定できるアラームは10件です。
1つのアラームは「毎日」「曜日」「予定日」で設定ができます。
さらに、マナーモード中でも音を鳴らせるように
アラームを優先にできる設定もあります。
もちろんスヌーズ機能もついてます。
auでは、自動で時刻を修正してくれる機能が標準でついているので
安心してアラームが使えます。
また、ほかに詳しく知りたいのならば、auのHPで
PDF形式の取り扱い説明書がダウンロード出来るので、
そちらを見るといいでしょう。
書込番号:3107781
0点
2004/08/05 11:33(1年以上前)
>自動で時刻を修正してくれる機能
そうそう。これ絶対便利ですよね。電波時計と同じで、電源が入っている限り絶対に時計が狂わないんだもの・・・auだけの機能ですが、他の携帯会社もやればいいのにと思います。
書込番号:3109275
0点
システム的にau端末しかできないらしいです。
同じCDMAでもFOMAは非同期なので無理だそうです。
VGSはどうなのかな…
書込番号:3109326
0点
2004/08/05 19:32(1年以上前)
TRAINさんありがとうございます。マナーモードにしてても鳴らせる事ができるなんて魅力的です。この機種にほぼ決定!
書込番号:3110452
0点
今日、やっとこさA5506T購入です。
今までずっとA5301T使ってたので、それに比べたら雲泥の差です。
もの凄く使いやすくなりました。
何と言っても画像が綺麗ですね、そして、メールの文字変換が頭良くなりました。
以前から東芝なので、モバイルルポでもあたしの場合は好感が持てます。
それに、サイレントにしていても、サブディスプレイにメールが来た時に、
誰からかメールが来たのか表示されるようになったのは嬉しいです。
あとは、Eメールの送受新画面が、様々なEZウェブでDLした動画を取り入れられるようになったこと、
などなど、この機種にして良かったなぁ…と思うことがいっぱいです。
その反面、ちょっとガッカリ?な面もありました。
ワン切りチェック機能が付いて無くて、どれくらい着信が鳴ってたか表示されないこと、
また、音質がちょっと悪い事かな…それと、前の機種はレベル1で充分だったのが、
今回だとレベル2〜3で同じくらいの音量ってところにビックリでした。
でも、静かな方が好きなのでこれは気に入ってます。
アプリは全く使いこなせてないのですが、EZアプリカタログにあらかじめ入ってるのしか起動しないのかなと思い、全くいじってない状態です。
せっかくだから使いたいのですが、まだまだ勉強不足です。
0点
2004/08/03 00:53(1年以上前)
8月になって機種変更価格が値下がりしてましたよね!
私も変更しに行こうかな。紗々さんは何色にされたのですか?
書込番号:3101325
0点
2004/08/03 17:08(1年以上前)
あたしは、ホワイトにしました☆
お店の人の話では、この機種は特に女の子に人気で、そのお店ではホワイトかピンクがよく売れるそうです。
ブルーっぽいのかホワイトで迷ったんですが、前に雑誌のnon・noで、
青っぽい携帯は運気を逃がすみたいな事が書かれていたので、なんだかそれが頭に残ってて、
結局どんなストラップ付けても合いそうなホワイトにしました。
画像も綺麗ですし、前機種よりも断然使いやすいですよ〜♪
書込番号:3103033
0点
2004/08/03 20:27(1年以上前)
私も今日変更してきました!前の携帯がホワイトだったので「毒々しい桃色」にしました。私的には自作着信音、メール・キーロック、待ち受け画面のメッセージ表示(メモ代わりに使っていた)が、できないのが不便ですね・・・。
でもファッション携帯というだけあって画面は凝っていますね。まだ使いこなしていないアプリとEZナビウォークが楽しみです。
書込番号:3103589
0点
2004/08/14 01:22(1年以上前)
ワン切りチェック機能付いてますよ。
三秒以内の不在着信はアイコンが赤く表示されます。
書込番号:3141378
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



