
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年 5月上旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2004年6月9日 14:37 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月8日 12:13 |
![]() |
0 | 3 | 2004年6月7日 17:34 |
![]() |
0 | 0 | 2004年6月7日 10:25 |
![]() |
0 | 2 | 2004年6月6日 19:27 |
![]() |
0 | 4 | 2004年6月5日 21:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




だれか教えて下さい。今、違う携帯で128MBのSDカードを使用しています。今度A5505SAを購入したらそのカードを利用したいと思うのですが、AUの5月カタログを見ると、「対応する推奨外部メモリカード最大容量64MB」と記載されています。128MBのSDカードは使えないのでしょうか?使用したら何か不具合が出てしまうのでしょうか?宜しくお願いします。
0点

推奨はしてないので、「挿してみないと解らない」と言ったトコでしょうか。一般的には、推奨外のモノでも認識する事が多い様です。不具合が出たら抜きましょう。壊れたら保証で直しましょう。推奨外のカードが挿さってた事なんて言わなきゃわかりません。
書込番号:2819068
0点

SDカードは使えませんが、お持ちなのはminiSDカードなのでしょ
うか?
書込番号:2819147
0点



2004/05/17 20:41(1年以上前)
いろいろお答え有難うございました。私が今、使用しているのは、panasonicの128MBのminiSDカードです。やっぱり原則は推奨以外のカードはだめですよね。16MBに物足りなくなったら、恐る恐る128MBを試したいと思います、まだ買ったばかりなので・・・。
書込番号:2819430
0点

プレスリリースのページに
「ボイスレコーダー搭載
最大20時間の長時間録音が可能 (注7) なボイスレコーダーを搭載しました。閉じたままでも操作ができるため、会議などの録音に最適です。
注7) 128MBのminiSD?メモリカードを使用した場合。」
って書いてあるから使えると思いますよ。
書込番号:2821969
0点

↑
プレスリリース×
ニュースリリース○
128MBのminiSD?メモリカード×
128MBのminiSDメモリカード○
ごめんなさいm(_ _)m
書込番号:2822357
0点


2004/06/09 14:37(1年以上前)
僕も256MBまで対応しているか気になったのでSANYOケータイアリーナ(http://www.sanyo-keitai.com/index.html)にメールで確認したところ、一昨日返ってきまして、128MBまでは実機で動作確認しているとのこと。さらに256MBに対してはテスト中であるとのことですので128MBで使う分には問題ないかと。
書込番号:2901243
0点



えぇと。
「安い」って感覚は、人それぞれだと思います。絶対的基準が無い質問をするのなら、ご自分の基準を明示した方が宜しいかと思います。
書込番号:2892991
0点



2004/06/08 12:13(1年以上前)
12,000円以下で情報下さい。
書込番号:2897531
0点





はじめまして。実は自分で着うたを製作したのですが、この携帯のminiSDにコピーし、本体側へ移動してから再生しようとしても対応していないのか再生できないと言われました…。A5403CAではその手順で普通に再生出来たのですが…
この携帯ではそういった自作の着うたは再生できないのでしょうか?また、この事について知っておられる方は恐縮ですがアドバイス等お願いいたします。変わった質問お許し下さい。
0点


2004/06/02 11:49(1年以上前)
5505SAはmp3形式を含むAMCファイルの再生自体が
できないようになっています。
よっていままでの自作着うたは再生できません。
3g2ファイルで作れば再生はできますが登録はできません。
書込番号:2875967
0点

機種によってはA5404Sのようにカード経由だと登録できない機種もあるようです。
今回のケースはファイル形式でしょうけど。
書込番号:2876052
0点


2004/06/07 17:34(1年以上前)
みなさん書き込みありがとうございます。
最後まで書き込みを観覧していなかったみたいで、全然気がつきませんでした。以後気を付けてみますね(汗
そうでしたか…AMCファイルの再生自体だめだったんですか、少しショックですが3g2ファイルは初耳です。初心者ですみません…早速試してみたいと思います。
皆さん数々のアドバイス本当に有難うございます。
書込番号:2894451
0点





海外使用できる携帯が欲しかったので購入しましたが、撮った写真をフォトフォルダから再生すると、解像度VGAでは画面からハミだす、最大解像度では画面の1/3くらいの大きさになってしまう。これでは、PCに移さないとまともに見ることができない? これが正常な機能なのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。
0点



2004/06/06 19:27(1年以上前)
SPEEDYさん、コメントありがとうございます。そうですか、仕様ですか。100万画素も楽しみにしていたのですが、これで良しとした設計者の意識が理解できませんね。(私もエンジニアなので特に)
書込番号:2891572
0点





機種変しようと思ってるのですが、ボイスレコーダーってどうですか?
他の機能よりそこが気になるんです。使った方で音質とかわかる方いたら
教えて下さい。
スーツやYシャツのポケットに入れた状態で使いたいのですが、どうで
しょうか?音質がイマイチでしたら、無理に変える必要もないかなと思う
んですが...。
0点


2004/06/05 06:55(1年以上前)
音質とは具体的に、どんな風にお応えすれば良いのか解りませんので私のA5505SAにて私が感じた風に素直にお応えします。
通常のボイスレコーダなど、それに特化したものと比べるとスピーカーの
関係でかほんの少し音がこもったように聞こえます。
また内部プロセッサの音声処理の関係かデジタル臭い音ですね。
しかし聞き辛い感じはなくミーティングなどの録音にはYシャツに入れた
ままでも充分使えるのではないでしょうか?ですが取り立てて音が良い訳で
はなくて、あまり留守録の音と変わらないような気がします。
(←私はそう思いました)
集音能力については悪くないと思います。きゅうぴいさんが既にボイス
レコーダー専用機をお持ちだとか或いはもしもその為だけに機種変を考慮
されているのであれば必要性は全くないと言って良いでしょう。
前者であれば専用機に勝るものはない、後者であれば「わざわざその為
だけに・・・」と言う感じでね。言い方を換えればA5505SAにボイス
レコーダー機能がついていることを知り「じゃあ、便利そうだし使ってみるか・・・」程度に考えられた方が良いと思います。
あくまで付加機能のおもちゃ程度に考えられた方が・・・
文章がマズくて済みません。私が言いたい意味、解って頂けたでしょうか?
書込番号:2885668
0点



2004/06/05 15:42(1年以上前)
ジェリーの肉球さん、ありがとうございます。今持ってるボイスレコーダー
が高品質の物(所謂メーカー物ではない)ではないので音質が悪すぎるのと、
いちいち持ち歩かないといけないということで、携帯に付いていたら便利だと
思って聞いてみたんです。
そこそこ使えて携帯と一緒になってるという点から、価格がもう少し下がれ
ば第一候補で考えてみます。
書込番号:2886966
0点


2004/06/05 21:14(1年以上前)
そうですね。ちなみにきゅうぴーさんが今お持ちのボイスレコーダーは一般的な携帯電話にあるような留守録っぽい音でしょうか?それならA5505SAのボイスレコーダー機能は別途持ち歩かなくて良い分、ある程度買いと言えるでしょうがテープのテレコ並みの比較的聞き取りやすい音質であったとすれば不満が残るかも知れません。まあ今は高価値ですし、おっしゃる通り検討材料に入れた上で、もう少しお待ちになった方が良いかも知れません。(私自身、文章に表現力を持たせるのがヘタなので、もしもきゅうぴいさんが私の傍におられたらお聞かせしたい位ですね。百聞は一見にしかずと言いますしね)
書込番号:2887950
0点


2004/06/05 21:15(1年以上前)
↑済みません・・・「高価値」→「高価」に訂正します。
書込番号:2887955
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)