
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2003年12月上旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




今日の朝、トイレに5402落として見事なまでに水没しました。
どうしょうか考えた結果、安心サービス使いました。
使用期間6ヶ月未満やったけど、\16800で普通にするより安く出来たけど、一回限りだそうです。
それと、サイバーショットU10で撮った物を、そのまま5404で見る事が出来たので報告しておきます。
0点

よかったですね!!
あんしんサービスでA5404Sに出来たってことはA5402Sがもうない!?
因みにU10の写真はSXGAでしょうか?Duoもそのままで?
書込番号:2519174
0点

Duoは、付属のをそのままです。
SXGA試して見るので、少々お待ちをm(__)m
書込番号:2519267
0点

SXGAも大丈夫です!
Duoは、アダプター付けてです。
5402は、液晶にうっすら地図が出来ながらも復活していますが、サビに侵されるのも時間の問題かと思われます。
書込番号:2519301
0点

今私もP5にDuo(アダプター付き)で撮影し試してみました。
SXGA、VGAはサムネイル、QVGA表示ともOK。2,048×1536ピクセルはサムネイルは表示しますが、QVGAでは無理でした。(120×160ピクセルで表示された)
やっぱソニー同士でデジカメ用フォルダが同じだからでしょうけど。
錆はたぶん仰るように時間の問題でしょうね・・・
書込番号:2519330
0点

付属のDuo以外では、何処の何MB使ってますか?
説明書見たら、PROの512MBまで使える見たいですが、Duoの64MBか128MBを使ってる人、使い勝手はどうですか?
書込番号:2519385
0点

Duoは64MBを使っていますが、ムービーをバンバン撮らなければ大丈夫かと。SXGAで写真は撮っていますが、大体はPCに入れたら消してしまうし・・・64MBでも余ってる。
読み込み、コピー、移動も遅いから大したことはする気にあまりならない(笑
最近IXY Lを買ったせいもあってカメラ自体めったに使わなくなったです。
書込番号:2519440
0点

そうですか!
128MBはちょっと高いからどうしょうかな思ったんやけど、私も64MBを買おうと思います。
何処のメーカーのを買いましたか?
私も他に、Optio SとFZ2持ってるのであまり使いませんが、U10で撮って5404で見ると言うような使い方をすると思います。
画質はU10のがええやろうし、液晶画面はU10より5404の方が大きく綺麗で見やすいから!
ましてや、U10の液晶画面は無いよりマシな程度やから、結構ええかも知れません。
出来る事なら、ミニSD用のアダプターが出来て使えたらええんやけど!
書込番号:2522039
0点

メモステDuoは大した差じゃなかったのでソニーのを使っています。
書込番号:2522312
0点

そうですか!
やっぱり純正が安心やから、そんな変わらないんやったらいいですね。
明日か明後日にでも、買いに行きますわ。
話し変わるけど、ジョグ長押しでキー操作無効に出来るんですね!
書込番号:2522370
0点

キー操作無効も折りたたみになってから、ダイヤルロックも使ったことはほとんどないです・・・(笑
この機種はメモステDuoの出し入れに電源切らなくてもいいので助かりますね!
書込番号:2522474
0点

キー操作無効は、折りたたみでは使う事ないやろうし・・・
私はてっきり電源を切らなあかんと思ったら、切らなくても良いので便利です。
USB感覚やから!
イヤホンはどうしてますか?
書込番号:2522641
0点

イヤホンも使ってないですね。事務系というか営業系というか・・・みたいな仕事だから特に必要を感じてないので。
以前現場へよく出かけた頃に少しだけ使ったことはありますが、面倒だし、喋っている姿が滑稽に思えたのでやめました!(笑
書込番号:2522900
0点

私はあっちこっちの現場に行くので、どうするか考え中です。
早速、メモリースティックDuo MSH-M64A(マジックゲート対応)を買いました。
転送速度が160Mbpsの新しい物で、\5000強と高かったけど付属品のよりも早いです!
新しいのは色が青紫です。
書込番号:2524316
0点

>メモリースティックDuo MSH-M64A(マジックゲート対応)
全く同じです(^^v
書込番号:2524776
0点

そうだんですか(@_@;)
色々転送して見たけど、付属品と比べたら早いかなって位で、やっぱり遅いですね。
書込番号:2525441
0点

PCからカードリーダー使ってコピーするときは速いかもしれないけど、端末で何かするときは遅いですね。端末が遅いから・・・(笑
書込番号:2525585
0点

そうやねん、PCからカードリーダー使ってコピーするねんけど、携帯からは見えへんから悪戦苦闘中ですわ(~_~;)
書込番号:2525891
0点

\MOBILE\AU_INOUT
PCフォルダに入れるとファイル名は何でも端末で認識してくれます。
これ以外(データフォルダ)のフォルダに入れるときはファイル名を指定のものに変える必要があります。
書込番号:2526038
0点

分からんから、本体からDuoに着メロ等を移して、PCで確認して同じとこに入れたけどダメだったもんで(~_~;)
有難う御座いましたm(__)m
書込番号:2528057
0点





購入して2日目の感想などを(^^;)
購入理由はデザインです!!
初めてのソニージョグは思ったよりも使いやすかったです。
馴れたら手放せないかも。
ちょっと気になった事。
キーレスポンスは悪くないようだけど、
クリック感があまり無く、強く押さないと
反応してくれないように感じました。
(馴れの問題かと思いますが。。。)
あと、決定ボタンと取消ボタンが近いので
アドレス帳などを登録している時に
思わず取消をしてしまいました。。。
(これも馴れの問題だと思いますが。。。)
あと、個人的に開閉時の音がちょっと気になりました。
以前、使っていた機種はJ−PHONEのT−08
だったのですが、開閉時の音はイメージでいうと
高級車のドアの開閉音(ちょっとおおげさですが。。。)
A5404Sは機械的な音に感じました。
小さい事ですが、ちょっと気になりました。
まだ使い込んでいませんが
これ以外はおおむね良好です(^^)
ちなみに埼玉の安売りショップで現金で購入。
16,700円(なにか条件があった気がします)
今日、auショップに行ったら
条件付きだけど、15,800円だった。
早まったかな。。。
ちなみに近所のK'sデンキで24,800円でした。
基本的に気に入っています。
0点





ここで書く事かな?
発売日に購入して早2ヶ月、数週間前にキャンペーンに当たってイヤーセットがやってきました。
当選しなければ一生使わなかっただろうイヤーセット、いざ使用してみると、まあ便利なこと。マイクの性能もびっくりするぐらい良くて、運転中には最高です。それ以外は恥ずかしくて使えないんですけど...白い目で見られそうで。
普段からイヤーセット使って電話してる人って、いらっしゃるんでしょうかね?
0点

極稀にいらっしゃいます。
近くのおっさんが突然独り言を喋りだしたので見てみると、イヤホ
ンを付けていた・・・。(^_^;)
書込番号:2475860
0点

現場で仕事する方がよく使っているのを見かけます。
周囲が騒々しい場所で通話する方が多いように思います。
因みに私はイヤーセットは使いません。
キャンペーン・・・何も送って来ないから今回はハズレたか・・・(笑
書込番号:2476099
0点


2004/02/17 00:58(1年以上前)
車での通話の際にたまに使用してます。
(A5404Sではまだ使ってません、いままでの物は使えないので)
って、道交法違反でしたか?
書込番号:2479339
0点



2004/02/17 02:21(1年以上前)
うーん、やっぱり車以外には使い道無いみたいすね。もしくは自ら新しいスタイルを切り開く? もしみんながイヤーセット使ってたら怖いだろうな...何かアブナイ。
...っていうか道交法違反ですか?大丈夫ですよね。もしキップ切られたらソニーに罰金払ってもらおっと。
書込番号:2479600
0点





ついに買ってしまいました!A5404Sシルバー&ブラック!!
なんと、C409というド古い携帯からの機種変です!
いじっててあまりの異次元っぷりに興奮してしょうがないです。。
今日一晩中寝ないでいじってたいくらいです。。
この機種が出てから、この掲示板でちょくちょくチェックしてまして、
まぁ至らない点もありそうですが、なんせC409からの乗り換えなんで、
すでに100点満点って感じです!
これから大事に使っていきたいと思います!
なんかくだらない書き込みで失礼しました・・・。
ちなみに、ケータイ125さんにて、2000ポイント+34ヶ月使用で11800円でした!
0点


2004/02/12 20:58(1年以上前)
う〜ん・・・C409を大切に葬ってあげてください(笑)
書込番号:2460830
0点


2004/02/12 23:04(1年以上前)
これだけ喜ばれるとA5404Sも嬉しいことでしょう。
毎日使う携帯ですから、愛着が湧いてしまいますよね。
だから機種変で旧機種とのお別れは辛いものがあります。
過去ログで、確かC1002S→A5402Sに機種変した方の書き込みがあって、
もう電池がなくて電源が落ちていたのが、突然アラームが鳴り出した・・という書き込みを見て、思わず(涙)・・・・
書込番号:2461540
0点





先日、ドコモからの移行を考えて質問したものです。かなり使いやすく画面もきれいで、思ったよりメールの送受信ストレスはなく、つながりやすいし、(今まで北のほうの部屋はつながらなかったが、電波がAUだと三本も!)ドコモへの未練も全くなく楽しいAUライフに突入しています。ほんとに、ファンデーションも撞かなく快適です〜ただ、わからないのはメールで返信を単にRE:件名ですると、相手の本分が引用されてしまい、困っています。それを消しながら今やっているのですごい労力です。引用なくすためには、新規で作成するしかないのですか?それと、ムービーでとって自宅のPCに送ったら〈ヤフー)デスクトップに保存してみようとすると、アプリケーションエラーになってしまいます。お分かりになる方教えていただけますでしょうか???
0点


2004/01/20 23:07(1年以上前)
>引用なくすためには、新規で作成するしかないのですか
Eメール設定→送信・作成設定→返信メール引用をOFF・・に設定して下さい。
>それと、ムービーでとって自宅のPCに送ったら〈ヤフー)デスクトップに保存してみようとすると、アプリケーションエラーになってしまいます。お分かりになる方教えていただけますでしょうか???
EZムービーを再生する専用ソフトがPC側に必要です。
auのHPからDLできます。
書込番号:2368957
0点

Eメールの設定の、送信・作成設定から返信メール引用を、OFFにすれば良いです。
5404は、QuickTimeで見れたかな?
書込番号:2368961
0点


2004/01/20 23:12(1年以上前)
今は「QuickTime」でみれるようですね。
(以前は専用ソフトでしたが)
書込番号:2368990
0点



2004/01/20 23:22(1年以上前)
ありがとうございました。ただQUICKTIMEってなんでしょうか??すみません・・・
書込番号:2369055
0点

これ→ ttp://www.apple.co.jp/quicktime/
書込番号:2369084
0点



2004/01/20 23:40(1年以上前)
ありがとうございました。無事インストールしてムービーも見れました。
書込番号:2369159
0点

ご購入おめでとうございます。
もう問題は解決していますね・・・遅かった・・・(笑
書込番号:2370104
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)