公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2003年 5月中旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 14 | 2004年10月29日 00:47 | |
| 0 | 2 | 2004年5月23日 17:06 | |
| 0 | 1 | 2004年3月22日 23:15 | |
| 0 | 3 | 2004年1月23日 20:28 | |
| 0 | 1 | 2004年1月17日 20:10 | |
| 0 | 2 | 2004年1月14日 01:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日私のも、アドレス帳の半分が消えてしまいました。
ユーザーの中には、何度も修理に出された方がいます。
この様な状況下でなぜ、リコールにならないのでしょう。
auぐるみで、リコール隠しでしょうか?
また、お客様対応窓口の対応にも、まったく誠意がみられません。
京セラはもとよりauの対応にも、重大な問題があります。
0点
2004/10/26 17:53(1年以上前)
話が全く具体性に欠ける。何をどうしたらアドレスが消えたのか。他のユーザー達って誰。ショップの対応に誠意が無いって具体的にどういう事?
書込番号:3425784
0点
2004/10/27 00:06(1年以上前)
赤門さん
KDDIの関係者ですか?
他のユーザー達とは?
この掲示板に書き込みした方です。
内部基盤全面交換しても、再発してしまうという事は、
致命的欠陥です。
同じ端末機が何回修理に出されたかは、
修理実績を把握していればわかるはず。
auや、京セラは、そんな基本的統計も、
出していないのですかねぇ・・・
なのに、壊れたらまた、修理に出してくれとは・・・
誠意があるとは言えないのでは?
実際に被害を被っているユーザーの立場になって、対応してもらいたいものです。
それが、お客様相談窓口の仕事と思うが。
企業として、損失を最小限に抑えなければならない使命を追うと言う立場はあると思うが、
その前にサービス業の基本を忘れているのでは?
書込番号:3427468
0点
私のは全然問題なかった。
ということはリコール対象の不具合ではなく運が悪かった、と。
絶対起こるならリコールだが、それならここでもっと荒れているだ
ろう。
書込番号:3427729
0点
最近三菱のおかげで「リコール」が多用されているように感じますが、
経営生産を勉強してきた私にはちょっと安易に使いすぎだと思います。
それだけ「リコール」という事象は簡単には起こらないことなので赤門さんが言いたいのはもっと具体的に述べてくださいということです。
auも京セラも1つの大企業ですので基本的統計はもちろん予測的統計も取っているはずです。
発症確立が単純に低いから回収されないのだと思いますよ。
サービス業って難しい業種なんです。
まっしろ
書込番号:3427859
0点
A5305Kの板見ましたが不具合多いですね。
でもハガキで連絡があったとの書き込みもありました。
隠してる訳ではないと思いますが。
書込番号:3429655
0点
2004/10/27 20:49(1年以上前)
僕の5305kは、789*0#ボタンがきかなくなる症状で3回修理に出しました。職場の知り合いも同様の症状が頻発し、解約してました。リボルバー部分がゆるくなると症状が出るような気がします。だからある程度定期的に症状が出るのかと・・。使い勝手は気に入っているだけに(薄くて軽いリボルバーというかターンタイプはこれ以外にないと思う)残念。将来もう少し不具合の少なくて、これに近い大きさの端末を期待します。
書込番号:3429882
0点
2004/10/27 23:11(1年以上前)
au特攻隊長さん
「私のは全然問題なかった。」と、言う事は、現在使ってないの?
荒れていないのは、現在も使用している方が少ないから?
絶対起こるなら間違いなくリコールだろう。
発売当初から不具合が他の機種に比べて多いから、京セラも、ダイレクトメールで案内をだしている。
この機種に対し、リコールに踏み切るかどうかは不具合が起こりうる確率の問題で決まるのでは。
被害を被った一使用者として、リコールしてほしかったと思う。
まっしろさん
予測的統計と、もう一つ、今後のユーザー数の統計も取っていると思います。
使用者の数がゼロになれば、リコールの必要性もなくなりますから。
発症確立と言うより、発症件数の減少推移で収束傾向にあると、結論ずてているから回収されない可能性はありますか?
実は、使用者数が単純に減少しているせいかと?
(発売から1年半たちますから)
当然泣き寝入りされた方の統計はないですよね。
ブリガディアさん
実は、私もこの機種を見た時、これからの携帯の姿と思い、迷わず購入しました。
それだけに、現在は裏切られた思いです。
私の場合、修理方法は基板の全面交換です。
中のデータは、すべてなくなります。
(たいしたデータはありませんが)
もし、再発した場合同じことの繰り返しです。
お客様対応窓口の対応者は、何回でも修理に出すしかないと言っていました。
そして、購入後2年たったら、有料修理になります。
(実際問題として、現在2年間以上同じ携帯を使用する人は少ないと思いますが)
私も現在、非常に残念に思います。
書込番号:3430496
0点
2004/10/28 00:31(1年以上前)
auの怠慢さんへ
僕も非常に残念ですが、この機種に限らずまたauに限らずこういった話は時々出るんですよね。アドレス帳だったら白ロムやパソコンに保存しておくのもこちらが打てる一つの手です。
au特攻隊長さんへ
あれ!?俺バカにされましたか?マゾではあるがバカじゃないよ。
書込番号:3430914
0点
今は当然そんな古いのは使ってないが、未だに使っている知り合い
からは(最初の回収騒ぎ後は)そのような不具合は聞いていない。
そいつも使い始めてかなりになるから、必ず起こるならもう何回か
は起こっていて不思議はないはずだが・・・。
しかも、必ず起こるにしてはその手の発言が少なすぎる。
書込番号:3431118
0点
不具合に発生具合というのはもちろん発売直後に多いです。
しかし、ある程度の期間が経つと不具合の発生が減少しなくなってしまいます。
その時点まで来ると最低限のラインまで達したことになります。
メーカー側も発売から時間が経ってしまいますと不具合の対応に対して反応が遅くなってしまうでしょう。
>発症確立と言うより、発症件数の減少推移で収束傾向にあると、結論ずてているから回収されない可能性はありますか?
もちろん発症件数の減少推移が収束傾向にありますと回収されない可能性は高くなるかと思われます。
不具合発症確率も利用者の減少などにより変動しますので確実な統計を取ることは難しいですから発売からの時間が経つと回収が難しくなるんですね。
つまり発売からの時期が経っても不具合の発症確率が高いならば、発売当初のメーカー側の対応・判断が間違っていたということは否めないかと思います。
書込番号:3432563
0点
2004/10/29 00:47(1年以上前)
ブリガディアさん
もちろん私もアドレス帳のバックアップはとってあります。
でも、月1くらいなので、今回消えてしまったデータはあります。
私は仕事がら出張が多く、もし、出張中にこのような事が起こっていたらと思うと、ゾ〜と、します。
会社との連絡、お客様との連絡、また、家族との連絡等、本当に困ってしまいます。
auは、壊れた度に修理に出しての一点張りです。
私はこの機種を購入してから延べ約1年海外出張に行っていたので、実質使用期間は7ヶ月くらいです。
そして、今回修理に出しても、もし再発したらと思うと、平常心では使用していけません。
顧客の立場(被害者)に立って、対応してもらいたいですね。
au特攻隊長さん
私は、実際に使っていた人を2人知っています。
2人とも、不具合が出て、一人は機種変してしまいました。
もう1人は無償で別の機種に交換してくれたそうです。
auの対応も一貫性がありません。
かならず起こらないので、auも京セラも逃げ道はまだあると判断しているのかも。
まっしろさん
今回の、この機種の問題点は、修理から帰って来ても、再発してしまう事です。
つまり、故障の原因に対し、改善策がないと言うことです。
とりあえず、基板を交換して様子を見る。このような対応策は品質保証の考え方から、かけ離れていると思います。大企業なら大企業らしく、利益の損失よりも品質第一や、顧客満足度の観点から最善策はほかにあると思います。
今かでも、最善策はとれるかと思いますが・・・
大企業の勇気に期待します。
書込番号:3434348
0点
この端末を、皆さんどうやって開いてます?
私は、以前は左手に持って親指でぐぃーんと回して開いていた
のですが、テレビチャンピオンの携帯電話王選手権を見ていたら
出場者が、左手で、親指ではじくようにして「カチャッ!」っと
一瞬で開けているのを見て練習して、できるようになりました。
(練習中何度も落とした)
これは結構気持ちいいあけ方だと思います
0点
もう開けていない・・・。
長持ちさせたければ、ショックの大きい開け方は避けるべきでしょ
うね。
書込番号:2840854
0点
発売後まもなく購入したんですが、一ヶ月ほどあとに”不具合はありませんか”との葉書がきました。初期不良かと思ったのですが私のものは何も問題ありませんでした。ところが昨年12月突然メモリーダイヤルの一部が忽然と消えました。修理に出したところ内部基盤全面交換(無償)となりました。これで安心と思っていたら昨日、今度はすべてのメモリーダイヤルが消えるという怪挙(笑)。最悪です。
0点
2004/03/22 23:15(1年以上前)
私もです。3回修理に出し、いずれも基盤を無料で交換してもらいましたが・・・。最悪です。はやく違う機種に変更したいです。二度と京セラの携帯は買わないと思います。
書込番号:2616841
0点
使い始めてからしばらくになります。
お教え願いたいのですが、スケジュールのアラームの音量は設定ができるのですが、データファイルなどから、メロディ自体を設定するコトはできないのでしょうか?やり方をご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えください。
0点
2004/01/23 20:28(1年以上前)
教えてくださいましてありがとうございました!返信,遅くなりまして申し訳ありません。
書込番号:2379080
0点
2004/01/17 20:10(1年以上前)
ワシも買うのら。
コンパクトなPDAっぽいし、今風な感じでGODDなのら。
ワシは今風でねーけど..
書込番号:2356558
0点
ミニSDカードについての質問なんですが、これに音楽情報を入れて再生はできるんでしょうか。出来れば携帯音楽プレーヤーみたいに利用したいんですが・・。現在ツーカーを使っていてその辺が全然分かりません。
基本的なことかと思いますが、分かる方教えてください。
ちなみにA5502Kを購入予定です。
0点
残念ながらそういう使い方はできません。
V601SHやSO505iSではできますよ。
書込番号:2335536
0点
2004/01/14 01:57(1年以上前)
SPEEDYさん、レスありがとうございます。
ということは現在AUでは無理ですか・・。それにしても外部メモリーの規格や使い方はややこしい。それとも年のせいなのかw
とりあえずキャリアごと検討しなおしかな。
書込番号:2343355
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


